• 締切済み

S15シルビアのアライメント調整

S15シルビアのアライメントの最適な調整は? 車高調テインでアーム類ノーマル。 ホイールは前17インチ8J タイヤ215/45 後17インチ9Jタイヤ235/40 車高は フロントフェンダーとタイヤ間が 指二本が何とか入る 後ろは指二本半くらいの 車高です 峠 サーキット走行のセッティングじゃなく 普通走りする場合の前後のキャンバーやトーインその他は 何度位が良いですか?

• SS15
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• aihappa
回答No.1

何をもって最適とするかで調整値は違ってきます。 多くの国産車と輸入車の標準の数値を見てもかなり違いがあります。

SS15
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今 キャンバーがフロント2度ついてます。 アライメント測定してもらって店の話では今リアが2度ついてるから フロントもそれに合わせ 2度付けますって話になって フロントは二度のキャンバーのお陰で 陸運局での車検は、はみ出し出しタイヤで無く合格しましたが 二度とか3度は サーキットとか走るキャンバー角って事や はみ出しタイヤを抑えるって事をあとから気づいて 普通走行では 二度は 付け過ぎらしいから タイヤもカタ減りも余計に増すし 他の店にアライメントの話したら まぁ 普通に走るなら二度の角度は付け過ぎやけど ノーマルの値も少しは角度が付いてるって話だから タイヤのカタ減りが嫌なら その注目に合わせて アライメント取るしって 言われて 自分の中では ノーマルの基準値が良いんです 一番は ノーマルタイヤでアライメントが一番でしょうけど 今の幅広タイヤのセットでアライメントの調整と考えてます 幅広タイヤにすればするほど カタ減りは増すから 今のタイヤセットでのキャンバーとはどうしたら良いかなって 思い質問しました まぁ 測定器で計りなおして 店それぞれのノウハウ聞くしかないですかね