kazuMのプロフィール

@kazuM kazuM
ありがとう数37
質問数5
回答数48
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
20%
お礼率
95%

PC初心者ですが、皆さんのお力を借りながら 勉強していきたいと思います。

  • 登録日2005/08/10
  • スターレット ターボの5ドアを見たこと有りますか?

    スターレット ターボの5ドアが存在すると聞きました・・・? しかし、中古車情報誌にもカタログにも発見できませんでした! 確かな情報を知っている方が居りましたら教えてください。

  • 機械式LSDの慣らしについて。

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 この度、ようやく機械式LSDを入れることになりました。 そこで慣らし運転について質問なのですが、調べたところ、町乗りを100km~1000km または 8の字を30回(分?)と、2種類あることがわかりました。慣らしの目的はLSDの金属片(カス)の除去と当たりをつけることですよね? ならば、後者の方がいいと思うのですが8の字を実施している方が少ないのか、ただ公開していないだけなのか、情報が少ないと思います。 実際に8の字で慣らしを行った方にその後どうなのか教えて頂きたいです。また、双方どのような利点、欠点があるのかも教えて頂きたいです。 まとまりのない文章で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#25192
    • 国産車
    • 回答数5
  • 乳児と長距離ドライブ(自分勝手?)

    3月に長女を出産し、そして先日1ヶ月検診を終えたので、 娘を連れて、ゴールデンウィークに、実家に車で帰ろうかと思っております。(富山→東京) 高速を利用して、通常5時間程度かかる距離ですが、 1.2時間に1度休憩をとりながら、時間をかけて、ゆっくり行こうと思っております。 実家に帰る頃には、娘は2ヶ月児に入るか入らないかだと思います。 ただ、2ヶ月児を長距離ドライブさせるのは「良くない」「大丈夫」という両賛否の意見をこちらの掲示板でよくみかけます。 私自身の意見では、当日娘の体調が大丈夫なのであれば是非連れて行きたいと思っております。 しかし、私の義母が、ものすごく反対しております。 私は里帰り出産が実家の都合で出来ず、妊娠中も産後も、実家・主人の実家共、お世話になっていません。 なので、ずっと私の出産を楽しみにしてくれていた祖母に娘を会わせたいのです。 祖母は、父・祖母宛てに送った写真・娘の動画を 毎日飽きないかと思うぐらい、ニコニコしながら拝見してくれているそうです。 そして本当はゴールデンウィークに、父・祖母が私の家に遊びに来る予定だったのですが 祖母の体調(骨の病気です)が、なかなか思わしくありません。 そんな時に主人が、ゴールデンウィークに私の実家に帰ろうと提案してくれたのですが・・・。 義母が言うことは、もっともだと理解しておりますし、心配するのもわかります。 ただ義母は、私が娘を出産してすぐ、2時間後には娘と対面しておりますし、 毎週土日は娘とずっと一緒に過ごしております。 義母が味わってる同じ想いを祖母にも味合わせてあげたいのです。 義母をうまく説得したいのですが、昔の考え方が強い人なので、うまく説得できません。 なので、乳児を長距離移動され「何事もなく、大丈夫だった」たという方の経験を聞いて、義母に説明したいのです。 どうか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#183933
    • 妊娠
    • 回答数9
  • タスクトレイの中のアイコン削除の方法。。。

    Win98です 先日MSNメッセンジャーをダウンロードした ところタスクトレイに メッセンジャーのアイコンが 表示される様になり困ってます なるべく タスクトレイには入れたくないので 外したいのですが 他のソフトと違って外す 方法が判りません× 教えてください!

  • パワーポイントのファイルをPDFにしたい

    フリーウェアで可能ですか?