• 締切済み

4輪 アライメント 調整

4輪アライメントの料金はどれくらいでしょうか? 大体が 測定 + 調整 となっているはずですが いくら位が妥当だと思いますか? 近くのショップでは○○円 うちでは○○円だよ という方教えてください チナミニ うちの近くのショップは高すぎる 測定2万 調整1箇所5千円  作業者無資格 知識無 インチアップなどの調整はまったくできず といった感じです

みんなの回答

回答No.5

まず質問です。 踏んでますか? どうしたいんですか? なぜ、アライメントの調整が必要なのですか。 タイヤが偏磨耗しますか、ハンドリングに問題がありますか。 平坦の地盤があれば、自分でも点検できます。 タイヤはどっち向いてます? キャンバーはどうです? そんなことも把握できあないのであれば、ショップの言い成り、売り上げ貢献して下さい。

• tana34
回答No.4

先日アライメントとってきましたよ! オートテックって店で測定・調整込みで1万円でした!その日にオートテックのカード会員になったんで割引で9千円で済みました。 オートバックスとかだと高いというイメージありますが、場所によって値段全然違いますよ!オートバックスでも1万円ちょいで調整までできるとこもあります。 自分もアライメントする前にいろいろ調べました。 近くの店から見ていくと意外と安いとこ見つかるかもです。自分も家から一番近いとこが一番安かったです。 それと、KTSという店が安いですよ!mmbssaさんの地域がわからないので参考にならないかもしれませんが・・・。自分は関東なので・・ 

参考URL:
http://www.kts-web.com/tenpo/index.html
  • jun119
回答No.3

市内の、レースをやってるショップでアライメント測定・調整込みで 20000円でやってもらってます。 スーパーオートバックスでもやってましたが、結構高いのでやめました。 それに、従業員が信用できずに・・・・・ 測定20000円調整一箇所5000円といわれました。 大阪の柿本レーシングなんぞは、キャンペーンに測定・調整10000円とか たまにしてますよ。 こまめにレース関係のHP検索してたら格安がありますよ。 尼崎のレースしてる所では測定・調整10000円でしてくれますが、次に行ったら8000円でしてくれます。 紹介者も同じ料金。

• mines111
回答No.2

私も年間契約で5万円にてやって頂いてます。 通常料金は確か測定料が1万5千円、調整が1箇所4000円だったかな? 気持ち高いですが、大体同じような物ですかね。 にしても、#1の方は安い。。。いいなぁ(笑

• hime_mama
回答No.1

私が行っているところでは、年間契約をしていて、一台10500円で測定・調整・微調整込みです。 B-Dynaという機械式4輪トータルアライメントです。 メカニックのセッティング後、メカニック走行→ドライバー走行でテストをし、最終微調整までしっかりしていただいています。 インチアップによる調整は事前に機械に打ち込み、実車測定で判定していきます。 これと同じことを他のショップでしてもらうと、4万円ほど取られます(^-^;)