• 締切済み

アミノリキッドって?

アメリカでスーパーに行くとしょうゆの横あたりにアミノリキッドというしょうゆ色した液体のものが売ってあります。 人工甘味料とか味の素のようなものなのでしょうか? どなかた知ってる方いませんか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

タンパク質を分解するとアミノ酸になります。 植物が原料なら醤油や味噌に近いですね。 動物が原料ですと魚醤などですね。

maychan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しょうゆっぽいんですね。 なんか化学的な感じもしますが。 普通のしょうゆ使っときます・・・。