• 締切済み

アミノリキッドって?

アメリカでスーパーに行くとしょうゆの横あたりにアミノリキッドというしょうゆ色した液体のものが売ってあります。 人工甘味料とか味の素のようなものなのでしょうか? どなかた知ってる方いませんか?

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

タンパク質を分解するとアミノ酸になります。 植物が原料なら醤油や味噌に近いですね。 動物が原料ですと魚醤などですね。

maychan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しょうゆっぽいんですね。 なんか化学的な感じもしますが。 普通のしょうゆ使っときます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカで買える【アミノバイタル】に代用できるアミノ酸サプリメントはありますか?

    味の素から出ている【アミノバイタル】粉末を愛用しています。 アメリカに転勤になるのですが、 現地でも似たような効果のある、アミノ酸補給サプリメントというのは 売っているのでしょうか? 銘柄などご存知でしたら是非教えて下さい。。

  • アミノ酸について

    アミノ酸が体に良いと知りました。  先日、グリシン3000mg、L-トリプトファン50mg、GABA10mgの入ったものを買いました。 そこで2つの質問があります。  1.この製品の効果はあるものでしょうか。  2.TVで見た番組に味の素もアミノ酸と言っていました。 では昔からある味の素を料理に入れたら    アミノ酸を摂取できるのでしょうか。 どなたかお分かりの方のご返事をお願いします。

  • アミノ酸……

     発掘あるある大辞典、たった今見終わったんですが、今日はアミノ酸の特集でしたよね。  で、そのアミノ酸ですけど、 「最近はどこででも売ってますんで」  売ってねえええええええええええ(^_^;  てゆーか、アミノ酸を単体で売ってるところなんて見たことないですよね(笑)  おそらくは物凄いたくさんの人が興味のある質問だと思うんですが、どこに売ってるんでしょう(^_^;  東京山の手近郊、あるいは横浜あたりで売ってるお店を知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。  横方向への成長がけっこうシャレになってないので(^_^;

  • アミノバイタルの飲み方って?

    私は、チョー多忙なOLであり、家に帰れば、ゆっくり休むひまもない一児の母です。十数年間スポーツをやっていましたが、スポーツをする余裕もなく日々がすぎています。 最近つかれが取れず、寝起きも悪く・・・いつまでも若くないんだなあ・・ としみじみ思い、最近サプリメントを飲み始めました。 アミノ酸がいいと聞いて、味の素のアミノバイタルを買いました。 しかしはっきり言って申し訳ないけどまずいです。水分をあまり取るタイプはきついのでタブレット状のほうが 簡単でいいかな・・・と思い飲んだのですが、健康のために我慢しますが、 服用と一緒に水をいっぱい多く飲んだほうがいいのでしょうか?

  • スーパーで安く売っている塩に麦飯石リキッドを混ぜると人工海水の代わりに

    スーパーで安く売っている塩に麦飯石リキッドを混ぜると人工海水の代わりになりますか?

    • ベストアンサー
  • アミノ酸について。

    商品の原材料に書いてあるアミノ酸は動物性と植物性があるようですね。 スーパー・コンビニにあるほとんどの食品にアミノ酸・またはアミノ酸等と書いてあり、ベジタリアンの自分は動物性なのか植物性なのかわからず、買うことができません。。 セブンイレブンに問い合わせてみたところ、わからないんだそうです。 食品業界に詳しい方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • リキットアイライナー探しています

    リキットアイライナーは2種類ありますよね? (1)フタに筆がついているみたいな形  (ファシオや、アナスイのリキットアイライナーなど、図で書くと) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|______________ |_______| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・・・↑キャップ・・・・・・・・・・・・↑柄・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑この先が毛 探したうちのほとんどがこのタイプでした。 (2)筆ペンみたいなタイプ (アニエスやシンシアローリーのりキットアイライナーなど) この(2)みたいな筆ペンタイプで「青」のリキットアイライナーが 欲しいのですが、なかなかみつかりません。 (シンシアローリーにはあったのですが、私には合いませんでした) 青色の筆ペンタイプのものをご存知の方教えてください。 液がさらさらした液体状で手で持つところと色がつくペン先までの間(上の図で「柄」と書いたところのことです)が短いものでしたら筆ペンタイプでなくてもかまいませんのでよろしくお願い致します。

  • 羅漢果さがしています

    羅漢果の液体でも、固形でもかまわないのですが 人工甘味料の入っていないもので お砂糖の代わりに使えるものを探しています。 羅漢果100%が良いんですが人工甘味料でなければお砂糖が入っているものでも かまいません。 分かる方がいたらその購入先を教えて下さい。

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。

  • リキッドマスクを探しています

    トールペイントをするのに使うのですが、 『リキッドマスク』というものがあるそうです。 液体のマスキングだそうで、小さなボトルに入っています。ご存知の方、メーカー等詳しいことを教えてください。よろしくお願い致します。