-PR-
解決済み

アミノ酸……

  • 困ってます
  • 質問No.95000
  • 閲覧数190
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

 発掘あるある大辞典、たった今見終わったんですが、今日はアミノ酸の特集でしたよね。
 で、そのアミノ酸ですけど、

「最近はどこででも売ってますんで」
 売ってねえええええええええええ(^_^;

 てゆーか、アミノ酸を単体で売ってるところなんて見たことないですよね(笑)
 おそらくは物凄いたくさんの人が興味のある質問だと思うんですが、どこに売ってるんでしょう(^_^;
 東京山の手近郊、あるいは横浜あたりで売ってるお店を知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。

 横方向への成長がけっこうシャレになってないので(^_^;
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

私も見ましたよ。
で、早速「VAAM」(ヴァーム)を買ってきました。
高木ブーさんと高橋尚子さんのCMの物だと思います。
私は薬局で買ってきましたが、スーパーでも売ってるんじゃないかな?

お互いに頑張りましょうね。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 ヴァームはどうかなと思ってたんですけど、あれどうなんでしょうね。
 俺の場合、スポーツドリンクを飲んでもそれに見合った運動量を得られません。ですんで、疲労回復何とかよりも、脂肪燃焼何とかの方が欲しいんですよ。
 それってどうなんでしょうね(^_^;
投稿日時 - 2001-06-25 21:36:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

薬局で聞いてみてはいかがです。多分あると…
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 行ってみますね。
投稿日時 - 2001-06-25 09:27:37


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

直接の回答ではないのですが、
参考URLにアミノ酸を含む飲料水がのっています。

それと、これは個人的な意見なのですが
アミノ酸など、単体を摂取するのはあまり好ましくありません。
食品などを通じ、バランス良く摂取することが大切だと思います。
http://www.aminovital.com/sports/amino1.html
しかし、食品からの摂取も限界があります。
そういうときに悪までも+αとしてサプリメントなどの服用を
考えてみて下さい。
過剰な摂取はどんなものでも身体には悪いものですから。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 もちろんアミノ酸を単体で飲むような馬鹿なことはしませんよ(笑) 味の素そのまま食べるようなものだし(笑)
投稿日時 - 2001-06-25 09:28:41
  • 回答No.3

たしかに日本でそれぞれ単体のアミノ酸サプリメントを見ることはあまりないですね。通販なら買えますよ。参考URLにたくさんありました。

番組は見なかったので、どこでも売っているというのはおそらく単体ではなく何らかの品物に含まれているという意味なのでしょうとは思います。テレビではカルチニンやアルギニンなどがダイエットに良いと言われていたのでしょうか?ちらっとみたところネットショップでも売り切れもちょこちょこあるみたいですね。

サプリメントは流行り廃りや口コミだけの盛り上がりが激しい商品ですので情報に振り回されずに、きびしい目で見て無駄遣いに気を付けてくださいね~(余計なお世話ですが、サプリを買えばそれでダイエット成功と思い込んでいる知人が数多くいるんです…)。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 通販ですか(^_^;
 というより、サプリメントは使用するのに専門知識がいるからあんまり使いたくないんですよね。知識なしで使ってもどうせ失敗するし(←要するに勉強するのが面倒くさい)。
 とりあえず、参考URLの方を見させていただきますね。
投稿日時 - 2001-06-25 19:08:52
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

あるある大辞典私も見ましたが、具体的にどのアミノ酸が体にいいって言ってましたっけ?

参考URLを見ましたがアミノ酸って色々あるんですね
番組では確か4種類くらい挙げていたと思うんですが・・・
補足コメント
noname#25358

 えーと、なんでしたっけ。
 HPは……こ、更新されてない(^_^;

 脂肪燃焼に関する奴は、グルタミン、グリシン、カルニチン、コラーゲン? この4つでしたっけ?
 たぶん(^_^;
投稿日時 - 2001-06-26 11:08:50
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

僕が利用してるお店です。下記を参考にしてください。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 これは助かります!
投稿日時 - 2001-06-27 00:14:13