• 締切済み

横浜桜木町での飲食

くだらない質問で申し訳ありません。 明日急遽横浜に行く事になりました。 ホテルは確保出来たのですが、現地で友人と夜8時頃に待ち合わせをしておりましてその後夕食をとろうと思っております。 しかし、初めての場所でもあり地理的にも不安でホテル近郊で食事が出来るものかお伺いしたく思います。 ホテルは桜木町駅の側なので、その辺りで気軽に入れるお店はありますでしょうか? また目印などがありますでしょうか? (ちなみに方向音痴なのでわかりやすい所がいいのですが) 回答、宜しくお願いいたします。

noname#66897
noname#66897

みんなの回答

回答No.7

こんばんは 東横イン(横浜桜木町)であれば近くのワシントンホテルにいくつかありそうです 「DINING&BAR BAYSIDE」などなど http://r.gnavi.co.jp/g746702/ 徒歩3分ぐらいですし、ホント目と鼻の先にあります 御友人は桜木町周辺には詳しい方なのでしょうか 桜木町駅前の本屋(改札をを出た目の前)などよく利用してます 東横インとワシントンホテルの位置関係は下記HPから 足をのばせるのでしたら中華街もいいかと思います 目の前の馬車道駅からすぐです(ただし中華街の地図は必須です) 参考までに

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00050/index.html
noname#66897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そか!ワシントンホテルも近くだったんですよね。忘れてました(笑) 参考URL見て見ます。 ありがとうございました。

noname#66897
質問者

補足

この欄を借りてたくさんの方々に回答していただいて感謝しております。 皆様の参考サイトを検討して楽しい旅行にしたいと思います。 ポイントですが皆様につけたいくらいですが、それも出来ないのでこのまま締め切らせていただきます。 皆様、回答ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

横浜へようこそ! >また目印などがありますでしょうか? >(ちなみに方向音痴なのでわかりやすい所がいいのですが) その名も「目印塔」すなわちランドマークタワーになさいませ。日本一高いビルなので、どこからでも見えます。 お待ち合わせは、ランドマークタワーの1階のスターバックスなら覚えやすいし、22:30まで開いています。 そこからお友達と、お好きなところへ行くといいでしょう。「みなとみらい地区」は計画都市なので、わりとわかりやすいと思いますよ。隣の「クイーンズビル」にもいろいろな飲食店があるので雨でも濡れずにいけますし、みなとみらい線に乗れば、中華街にもいけますよ。 参考までにランドマークタワーのURLを記しておきます。スターバックスは「ランドマークプラザ」の中です。

参考URL:
http://www.landmark.ne.jp/
noname#66897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にして横浜を満喫して帰りたいと思います。 ランドマークタワーが目印ですね!メモ、メモして行きます。

noname#66897
質問者

補足

ごめんなさい。 #5さんの補足です。予算は一人3000円~5000円までです。 こちらの補足 お借りしました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 ホテルはどちらでしょうか?もし差し支えがなければホテル名、希望のジャンル、ご予算などを教えていただけると、的確なアドバイスができると思います。 桜木町なら、ランドマークや赤レンガ倉庫など飲食店はたくさんあります。馬車道や中華街まで行くことも可能です。ただ、中華街は夜が早いので、その時間だとラストオーダーにギリギリ間に合うかどうか、というお店もあると思います。 困るとすれば『多すぎてどこに入ったらいいの??』といった感じでしょう。 観光地ですから一部を除いて気軽に入れるお店ばかりです。

noname#66897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎もので夜の街にはほとんど縁のないものですから、かなり戸惑ってます(笑) わかりやすいお店があったら紹介していただけたら嬉しいです。

noname#66897
質問者

補足

ホテルは東横インです。 ジャンルは気取らないで食べられる所なら問いません。 ホテルの近くでおすすめってありますでしょうか?

回答No.4

ランドマークタワー クイーンズスクエア クロスゲート 桜木町には目印になる大きな建物が大きく、 その中に飲食店が結構入ってますので 土地勘がなくても問題ないですよ! 高級なものから手ごろなものまで揃っています。 ランドマークタワーにある ドックヤードガーデンには手ごろな店が多いですよ! あと野毛のほうにも小さいけれども名店って店が結構あります!

noname#66897
質問者

お礼

ほぅほぅ!土地勘がなくても大丈夫そうですね。 ありがとうございます。 致命的な方向音痴でも大丈夫そうですね(ホテルさえ覚えておけばですが) メモして行って見たいと思います。 ありがとうございました。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

たくさんありますよ。 桜木町の改札(一箇所しかない)目の前の交差点を渡ったところに、ファミレス、イタトマ、王将などの飲食店があり、そこから、進行方向右側の交差点を大通りを(信号二箇所)渡って左方向に進むと右側に小さいラーメン屋があるのですがその路地はいったところに白木屋も。 気軽に入れるお店ばかりですが、どんな感じのお店かわからなかったので、居酒屋、ファミレス、ジャンルがわかればおすすめしやすいと思いますが・・・

noname#66897
質問者

お礼

友人2人で少々のアルコールを楽しめるようなお店がいいでしょうかねぇ~。 白木屋・・・・メモしておきます(飲みすぎちゃうかな?) 細かい説明までありがとうございました。

回答No.2

桜木町で気軽に入れる店といえば、駅ガード下の「王将」とか・・・ 一応、中華だし。(笑) 野毛や馬車道通りに行けばお店は沢山ありますから、なんの心配もないですよ。 もちろん、tokimuneさんも言われた中華街もいいですしね。

参考URL:
http://www.noge.com/,http://www.bashamichi.or.jp/
noname#66897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々あるんですね^^ 何しろ田舎から行くもので(笑) 参考URL見てみたいと思います。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

せっかく横浜に来たのだったら、中華街はどうでしょうか?タクシーでワンメーターです。 私のお勧めは 順海閣、翠香園、大鎮楼、など料金もまあまあです。 詳しくは、URLで。

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/
noname#66897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中華街は日中に他の友人と行くことになっています。 夜って知らない土地は迷子になりやすく(汗) 参考URL見て見たいと思います。

関連するQ&A

  • 横浜か桜木町で待ち合わせ

    こんにちは 今度関東に遊びに行くのですが、友人と待ち合わせをするのに どこでしようか迷っています。というかぜんぜん地理がわからないので、 横浜駅ならどこで待ち合わせするのがわかりやすいでしょうか? あまり人の多いところもわかりにくいですよね? それと桜木町駅の場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • JR桜木町駅

    横浜のJR桜木町駅の改札は、1箇所だけでしょうか? 桜木町駅で待ち合わせをするのですが、お互いに知らないもので、改札で待ち合わせにしようかと思いまして・・・(^^;) その他、わかりやすい待ち合わせ場所が御座いましたら、教えて下さい。

  • 横浜駅での待ち合わせ場所、東横線です

    東横線横浜駅でのいい待ち合わせ場所を教えて下さい 先方は東横線で来るのですが、地理に不慣れで方向音痴らしいです。 改札口から近い所で、いい場所があれば教えていただきたいです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 横浜桜木町のワシントンホテルに宿泊します。

    横浜桜木町のワシントンホテルに宿泊します。 夕食を居酒屋でと考えています。子供連れ全部で8人です。 近辺に居酒屋はあるでしょうか? なければホテルの変更も考えているのですが。 よろしくお願いします。

  • 横浜へ一人旅に行きたい

    長野住みです。 一人旅は二回目ですが初心者です。 一回目は池袋の映画館へ行くために一泊二日で東京へ行きました。 ところが、自分は方向音痴で地理音痴のため、行くと決めた場所の周りしか動けませんし電車の乗り換えもしたくないと思っています。 おまけに夜に出歩いたら絶対宿泊先に戻れません。 池袋の時は長野駅→上野駅→池袋駅→サンシャイン→映画館→ホテル→池袋駅→上野駅→長野駅と真っ直ぐな道のりで旅行しました。 本題ですが今回は桜木町駅近くのホテルを拠点にみなとみらい辺りを一人旅しようと思っています。 上記のような方向音痴でも下記のコースは一日で行く事ができるでしょうか?学生の時に研修旅行で行ったことがありますがうろ覚えです。 桜木町駅→ランドマークタワー→横浜美術館→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街入り口の店でご飯→桜木町駅→ホテル 八景島も行った方がいいとは思いますが多分無理です。(汗

  • パシフィコ横浜~桜木町ワシントンホテル間の

    パシフィコ横浜~桜木町ワシントンホテル間の アクセスについてお尋ねいたします。。 少々足の悪い同行者と桜木町ワシントンホテルに宿泊し パシフィコ横浜へ向かう予定です。 徒歩で15分前後みたいですが、同行者のことを思い、何か良い案が あれば。と思っています。。。 たとえば、電車を使って桜木町~横浜~みなとみらいだと、駅からパシフィコまで 徒歩3分とありますが、駅構内など結構歩くことになるのでしょうか? 九州の田舎から行きますので、さっぱりわかりません。。。 また、タクシーを使うとなると、近すぎて運転手さんからすると 迷惑なのでしょうか? どんな方法が良いのか思案中です。 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。。。 追伸・・・費用さえあれば、ヨコハマインターコンチネンタルを利用したいのは山々ですが      あまりに高すぎて無理です(涙)

  • 横浜の安いホテル

    神奈川県にある・ハーモニーホール座間・に行くんですが 近場に安いホテル(シングル・1泊7千円以下)はありますか。 新横浜・横浜・桜木町・関内付近でもかまいません。 方向音痴なので駅から10分ぐらいまでの所を希望します。 ホテル検索サイトでも調べますが、生の声を聞きたくて投稿しました。

  • JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行くルート

    東急東横線「反町駅」から、 タイトルにあるとおり、 JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行くルートを教えてください。 先日、質問させていただいて、 東急東横線「反町駅」には何とか辿りつける自信がわきましたが、 そこから、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」のホテルで宿泊するため、 どうしても、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行かなくてはなりません。 できれば、各電車・各駅がイラストになっているものを見たいです。 イメージが頭に入れば、迷わずに辿りつけそう・・・ よろしくお願いします。

  • 横浜・桜木町で朝食。

    横浜または桜木町駅周辺で、朝食を食べれる場所を探しています。 時間は平日8時くらいでデートです。朝食の後は映画を観ようと思っていて駅からあまり離れていない場所でホテルのビッフェでもなくチャーン店でもない所が希望です。 最初は「bills」に行こうと思っていましたが、9時から開店で断念しました。 ちなみに、ランチは中華街です。 色々とネットで探したのですが見つからなく、お勧めのお店があったら教えてください。 お願いします。

  • 横浜観光について

    春休みに子供を連れて横浜に行く予定なのですが、ほとんど知らないので教えてください。 ランドマークプラザにあるポケモンセンターと赤レンガ倉庫に行きたいのですが、 桜木町駅から、赤レンガ倉庫に行ってから、ランドマークプラザに行ったほうがいいかな と考えてますが、そこはすべて徒歩で回れますか? お昼前に横浜に到着して、4時くらいには東京駅につきたいのですが、余裕でしょうか?? 桜木町から、赤レンガ倉庫までの道のり、汽車道ってすぐ分かりますか? そして、赤レンガ倉庫からランドマークプラザの道のりって分かりやすいですか? いろいろ調べてはいるのですが、いまいち想像が出来ず。。(方向音痴なので(汗) 宜しくお願いします。