• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜へ一人旅に行きたい

長野住みです。 一人旅は二回目ですが初心者です。 一回目は池袋の映画館へ行くために一泊二日で東京へ行きました。 ところが、自分は方向音痴で地理音痴のため、行くと決めた場所の周りしか動けませんし電車の乗り換えもしたくないと思っています。 おまけに夜に出歩いたら絶対宿泊先に戻れません。 池袋の時は長野駅→上野駅→池袋駅→サンシャイン→映画館→ホテル→池袋駅→上野駅→長野駅と真っ直ぐな道のりで旅行しました。 本題ですが今回は桜木町駅近くのホテルを拠点にみなとみらい辺りを一人旅しようと思っています。 上記のような方向音痴でも下記のコースは一日で行く事ができるでしょうか?学生の時に研修旅行で行ったことがありますがうろ覚えです。 桜木町駅→ランドマークタワー→横浜美術館→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街入り口の店でご飯→桜木町駅→ホテル 八景島も行った方がいいとは思いますが多分無理です。(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lupinus2

桜木町からランドマークタワーへは、動く歩道があるので迷いようが無いです。 駅を出て動く歩道が見えなかったら、それは反対側に出ています。 美術館もランドマークプラザを北に出れば見えます。 北は、桜木町からランドマークプラザに入れば右側です。 ワールドポーターズはちょっと歩きますね。 観覧車や日本丸を見ながら歩けば付きます。 赤レンガ倉庫もそのあたりです。 山下公園はちょっと遠い。バスで行きましょう。 シーバス(水上バス)もあるよ。けっこう楽しい。 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html 山下公園から中華街はどうやっていくんだっけな? 石川駅からしか行ったことないので。。。 中華街の最寄駅は石川町です。 桜木町の隣。 あかいくつバスの一日乗車券を買うのがいいでしょう。 あなたの行きたいルートを網羅しています。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5

No.2さんの補足ね。 山下公園から中華街へは、海(氷川丸)を背にして真っ直ぐ歩いて行けばよいのです。 ただ、かなりの炎天下だと思うので帽子と水分は必携ですね! でないと、中華街まで辿り着けないでしょう・・。 八景島へ行くのは簡単ですよ~。 桜木町駅1番線から大船行きに乗って、真っ直ぐ新杉田へ。 直ぐ側のシーサイドラインに乗り換えて八景島へ。35分で着きますね。 長野へ帰るのが何時か判らないけれど、でも大丈夫、行けますよ~! ガンバレ~~!

質問者からのお礼

沢山の意見を参考に行ってきます。 どうもありがとうございました。

• 回答No.4
  • mat983

方向音痴なら地図を持参してはいかがですか。 地図が簡単に見れることを肌で覚えたら、今後は心配がなくなります。 是非今回から試してください。 また、夜の外出はホテル周辺の略図を手書きする癖を付けるのです。そうすれば1キロ位は迷子にならなくなくなります。

• 回答No.3

健脚な方でしたら、全て歩いて回れるぐらいの距離ですし、各建物が分かりやすい位置にありますので大丈夫だと思います。また、標識も結構ありますし、これらの観光地は王道(?)ですので、人の流れなどからも類推できると思います。 中華街での食事は、折角ですので少し調べてみたほうがいいと思いますよ。

• 回答No.1
  • dqpq05

大丈夫だと思いますよ! この辺りは道沿いに地図の案内板も多いです。ガイドブック等の地図と合わせて見れば迷う心配も無いと思いますよ。