横浜観光について

このQ&Aのポイント
  • 横浜観光のポイントをまとめました!
  • 横浜観光のアクセスや周辺情報をご紹介します!
  • 横浜観光でおすすめのスポットをご紹介します!
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜観光について

春休みに子供を連れて横浜に行く予定なのですが、ほとんど知らないので教えてください。 ランドマークプラザにあるポケモンセンターと赤レンガ倉庫に行きたいのですが、 桜木町駅から、赤レンガ倉庫に行ってから、ランドマークプラザに行ったほうがいいかな と考えてますが、そこはすべて徒歩で回れますか? お昼前に横浜に到着して、4時くらいには東京駅につきたいのですが、余裕でしょうか?? 桜木町から、赤レンガ倉庫までの道のり、汽車道ってすぐ分かりますか? そして、赤レンガ倉庫からランドマークプラザの道のりって分かりやすいですか? いろいろ調べてはいるのですが、いまいち想像が出来ず。。(方向音痴なので(汗) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noise21
回答No.4

徒歩で廻れますよ。 但し大人なら…。 ポケモンセンターに行きたいとの事なので、 お子さんは大きくても小学生位かと推測します。 頑張って徒歩で廻る事も出来ると思いますが、 多分子供はダレるし、親も子供を奮い立たせながら時間との競争で疲れそうです。 今予定されている順路なら赤レンガまではバスが良いでしょうね。 桜木町からちょっとお洒落な赤い靴号というバスが出ています。 ランドマークに戻る際には歩かせても良いかもしれません。 逆に元気な内に歩かせてランドマークまでバスで休憩しながら戻るのも有りだと思います。 時間的にはそれぞれどの程度見物するかにもよりますが、 昼前から4時東京駅だと、かなり急ぎ足の観光になると思いますよ。 私のお勧めは、 石川町駅に10時位、中華街をゆっくりと途中子供に休憩を取らせながら ぶらぶら散歩しつつ(休憩で中華饅を食べたり)赤レンガへ、 本当はランドマークまで歩いて楽しみたいのを我慢して バスで移動し、前述で間食しているので昼食は食べなくても良く、 時間までポケモンセンターやランドマークを観光し、 小腹におやつを頂きながら東京駅は5時目標でしょうか。 因みにお昼を食べる場合には、特に旨い訳ではありませんが、 名物ってことで海を見ながらキヨウケンのシュウマイ弁当を食べるのも楽しそうです。 量も多く無いですし。

kyoko011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回の地震により、計画延期にしました。また行く時に参考にさせてもらいます。 地震で被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

その他の回答 (3)

• uchi-
回答No.3

こんにちは。 春休みですか。混雑していそうですね。 ランドマークプラザと赤レンガ倉庫ですね。 方向音痴とのこと…なので一番迷わない行き方を模索してみたいと思います。 まず、横浜駅に着いたら、案内板に従って【市営地下鉄】乗り場にむかい、 「湘南台」方面行き(下り)に乗って「馬車道駅」を下車します。 駅からは「赤レンガパーク→」という案内が、随所にあるので分かりやすいでしょう。 ランドマークタワーはどこからでも見えるので、間違えることなく行けるでしょうから、 一番高いビルに向かってひたすら歩きましょう。 JR横浜駅~市営地下鉄横浜駅(約5分) 横浜駅~馬車道駅(乗車時間は約5分) 馬車道駅~赤レンガパーク(子ども連れで約15分) 赤レンガパーク~ランドマークタワー(子ども連れで約25分) ランドマークタワー~桜木町駅(子ども連れで約10分) 桜木町駅~東京駅(子ども連れでなくても約40分) 移動時間を約1時間40分と考えれば、あまり余裕はないようですので、 昼食は先に済ませておいた方がよいでしょう。 出発日は晴れますように。

kyoko011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回の地震で計画延期にしました。また行くときに参考にさせてもらいます。

• wankototo
回答No.2

桜木町に着いたら、みなとみらいのパンフレットが駅・インフォメーション(駅出て左広場入り口)にありますので、それを貰って、駅を出て人について左へ行くと多くの人はランドマークへ行くエスカレーターへ左前へ行きますが、そのまま、バスターミナルのほう(右前)へ。そっちに行けば、バスに乗る人以外は、汽車道へ行きます。  お帰りは、桜木町11時11分の京浜東北線に乗れば、40分かかりますが、東京駅まで座っていけます。横浜駅で東海道線に乗り換えると8分ほどの短縮になりますが、お疲れでしょうから、京浜東北線だけの利用をお勧めします。  赤レンガ倉庫からランドマーク・・迷う道はありません(2種類の生き方がありますがどっちも同じくらい)。大きなビルと広い道路しかないところなので。ただし、20分くらいかかるかなあ?間が遊園地なのでお子さんが乗りたがりそうですね。  ポケモンセンターは、土日には入場制限があるそうです。できたら平日、ですね。赤レンガ倉庫から入ってくるとランドマークの隣のクイーンズスクエアビルのほうから入り、クイーンズスクエアビルとは1F、B1Fが通じています。クイーンズスクエアビル海から入りポケモンセンターまで10分近くかかります。(つまり赤レンガから30分くらい見ておくといい)ポケモンセンターから桜木町駅までも15分くらいかかります。(土日にみなとみらい地区でタクシーを使うのは無謀、道が混んでいます、平日ならすいています)  結構、歩くと思います。ビル風と海風が吹き荒れるところです、髪を乱されます。  もし、赤レンガの時間を短縮できるなら、横浜駅~赤レンガ倉庫をシーバス(船)利用、お勧めします。赤レンガにつきますし、海からのみなとみらい地区はすごくきれいですよ。横浜駅東口そごう2Fから通路を通って横浜ベイクオーター(駅から10分)発11時20分、50分・12時35分です。  荒天時は船が揺れますので、避けてください、暖かな日だったら、気持ちいいですよ。いかにも横浜らしいです。

kyoko011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回の地震で計画延期にしました。また行くときに参考にさせてもらいます。

• morino-kon
回答No.1

「速い」という点ではどうかと思いますが、観光でしたらシーバスもよいと思います。 赤レンガ倉庫のパンケーキのお店の目の前が乗り場です。 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html 電車の駅ですと、少し歩きます。

kyoko011
質問者

お礼