横浜観光について

このQ&Aのポイント
  • 横浜観光のポイントをまとめました!
  • 横浜観光のアクセスや周辺情報をご紹介します!
  • 横浜観光でおすすめのスポットをご紹介します!
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜観光について

春休みに子供を連れて横浜に行く予定なのですが、ほとんど知らないので教えてください。 ランドマークプラザにあるポケモンセンターと赤レンガ倉庫に行きたいのですが、 桜木町駅から、赤レンガ倉庫に行ってから、ランドマークプラザに行ったほうがいいかな と考えてますが、そこはすべて徒歩で回れますか? お昼前に横浜に到着して、4時くらいには東京駅につきたいのですが、余裕でしょうか?? 桜木町から、赤レンガ倉庫までの道のり、汽車道ってすぐ分かりますか? そして、赤レンガ倉庫からランドマークプラザの道のりって分かりやすいですか? いろいろ調べてはいるのですが、いまいち想像が出来ず。。(方向音痴なので(汗) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.4

徒歩で廻れますよ。 但し大人なら…。 ポケモンセンターに行きたいとの事なので、 お子さんは大きくても小学生位かと推測します。 頑張って徒歩で廻る事も出来ると思いますが、 多分子供はダレるし、親も子供を奮い立たせながら時間との競争で疲れそうです。 今予定されている順路なら赤レンガまではバスが良いでしょうね。 桜木町からちょっとお洒落な赤い靴号というバスが出ています。 ランドマークに戻る際には歩かせても良いかもしれません。 逆に元気な内に歩かせてランドマークまでバスで休憩しながら戻るのも有りだと思います。 時間的にはそれぞれどの程度見物するかにもよりますが、 昼前から4時東京駅だと、かなり急ぎ足の観光になると思いますよ。 私のお勧めは、 石川町駅に10時位、中華街をゆっくりと途中子供に休憩を取らせながら ぶらぶら散歩しつつ(休憩で中華饅を食べたり)赤レンガへ、 本当はランドマークまで歩いて楽しみたいのを我慢して バスで移動し、前述で間食しているので昼食は食べなくても良く、 時間までポケモンセンターやランドマークを観光し、 小腹におやつを頂きながら東京駅は5時目標でしょうか。 因みにお昼を食べる場合には、特に旨い訳ではありませんが、 名物ってことで海を見ながらキヨウケンのシュウマイ弁当を食べるのも楽しそうです。 量も多く無いですし。

kyoko011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回の地震により、計画延期にしました。また行く時に参考にさせてもらいます。 地震で被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

その他の回答 (3)

  • uchi-
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.3

こんにちは。 春休みですか。混雑していそうですね。 ランドマークプラザと赤レンガ倉庫ですね。 方向音痴とのこと…なので一番迷わない行き方を模索してみたいと思います。 まず、横浜駅に着いたら、案内板に従って【市営地下鉄】乗り場にむかい、 「湘南台」方面行き(下り)に乗って「馬車道駅」を下車します。 駅からは「赤レンガパーク→」という案内が、随所にあるので分かりやすいでしょう。 ランドマークタワーはどこからでも見えるので、間違えることなく行けるでしょうから、 一番高いビルに向かってひたすら歩きましょう。 JR横浜駅~市営地下鉄横浜駅(約5分) 横浜駅~馬車道駅(乗車時間は約5分) 馬車道駅~赤レンガパーク(子ども連れで約15分) 赤レンガパーク~ランドマークタワー(子ども連れで約25分) ランドマークタワー~桜木町駅(子ども連れで約10分) 桜木町駅~東京駅(子ども連れでなくても約40分) 移動時間を約1時間40分と考えれば、あまり余裕はないようですので、 昼食は先に済ませておいた方がよいでしょう。 出発日は晴れますように。

kyoko011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回の地震で計画延期にしました。また行くときに参考にさせてもらいます。

  • wankototo
  • ベストアンサー率38% (102/264)
回答No.2

 桜木町に着いたら、みなとみらいのパンフレットが駅・インフォメーション(駅出て左広場入り口)にありますので、それを貰って、駅を出て人について左へ行くと多くの人はランドマークへ行くエスカレーターへ左前へ行きますが、そのまま、バスターミナルのほう(右前)へ。そっちに行けば、バスに乗る人以外は、汽車道へ行きます。  お帰りは、桜木町11時11分の京浜東北線に乗れば、40分かかりますが、東京駅まで座っていけます。横浜駅で東海道線に乗り換えると8分ほどの短縮になりますが、お疲れでしょうから、京浜東北線だけの利用をお勧めします。  赤レンガ倉庫からランドマーク・・迷う道はありません(2種類の生き方がありますがどっちも同じくらい)。大きなビルと広い道路しかないところなので。ただし、20分くらいかかるかなあ?間が遊園地なのでお子さんが乗りたがりそうですね。  ポケモンセンターは、土日には入場制限があるそうです。できたら平日、ですね。赤レンガ倉庫から入ってくるとランドマークの隣のクイーンズスクエアビルのほうから入り、クイーンズスクエアビルとは1F、B1Fが通じています。クイーンズスクエアビル海から入りポケモンセンターまで10分近くかかります。(つまり赤レンガから30分くらい見ておくといい)ポケモンセンターから桜木町駅までも15分くらいかかります。(土日にみなとみらい地区でタクシーを使うのは無謀、道が混んでいます、平日ならすいています)  結構、歩くと思います。ビル風と海風が吹き荒れるところです、髪を乱されます。  もし、赤レンガの時間を短縮できるなら、横浜駅~赤レンガ倉庫をシーバス(船)利用、お勧めします。赤レンガにつきますし、海からのみなとみらい地区はすごくきれいですよ。横浜駅東口そごう2Fから通路を通って横浜ベイクオーター(駅から10分)発11時20分、50分・12時35分です。  荒天時は船が揺れますので、避けてください、暖かな日だったら、気持ちいいですよ。いかにも横浜らしいです。

kyoko011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回の地震で計画延期にしました。また行くときに参考にさせてもらいます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

「速い」という点ではどうかと思いますが、観光でしたらシーバスもよいと思います。 赤レンガ倉庫のパンケーキのお店の目の前が乗り場です。 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html 電車の駅ですと、少し歩きます。

kyoko011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回の地震で計画延期にしました。また行くときに参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 横浜観光しようと思います

    マリンタワー 桜木町駅前バスターミナル 横浜赤レンガ倉庫 港の見える丘公園 ってどうやっていきますか? 調べたのですが何駅からなどの詳しいことがわからなかったのでお願いしますm(_ _)m

  • 横浜デートコース採点お願いします!!

    横浜に初めて行きます。 16時に横浜駅につき20時頃まで遊びます。 コースとしては 桜木町駅(スタート) ランドマークタワー ランドマークタワー展望台 赤レンガパーク(買い物、夕食) 大桟橋 赤レンガ倉庫 (シーバス)で横浜駅へ というコースです。 夜景が一番見たいのですが、『大桟橋、シーバス』でメインです。 全部周るのに時間が足りないでしょうか? 初めて行くのでコースを減らしたほうがいいでしょうか? また、何か女性を感動させるためのポイントとか 気をつけたほうがいいことがあったら教えて欲しください! よろしくお願いします。

  • 横浜日帰り観光

    お盆の頃に横浜へ観光に行こうと計画しています。 そうなると、移動手段の問題が出てくるのですが、お得な方法はどんなものがありますか? ルートは 横浜駅からみなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園、日本丸の順でめぐり、桜木町から帰る予定です。 場合によっては桜木町から日本丸、みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園というのもあります。 時期が時期なので混んでいることは分かっていますが、 周回バス、地下鉄、レンタルサイクルのどれかを考えています。 なるべく安く、移動に時間がかからない方法はありますか?

  • 横浜・東京観光について

    来年の3月に横浜と東京に行く予定です。 そこで、横浜と東京にの交通手段について教えていただきたいです。 (1)羽田空港から横浜の赤レンガ倉庫に行くのですが、羽田空港から京急バスと言うのが出ているそうなので、それで行きます。 赤レンガ倉庫から羽田空港に戻るのは予約制のようですが、予約した時間以外で空席があれば乗ることはできるのでしょうか? また、羽田空港に戻る時の乗り場は羽田空港から赤レンガ倉庫まで乗って来た時に降りた所と同じなのでしょうか? (2)横浜の「横浜大さん橋国際客船ターミナル」と言うところの夜景が見たいのですが、そこは赤レンガ倉庫から近くて歩いて行ける距離なのでしょうか? 3月頃は何時頃にライトアップされるのか、分かれば教えてください。 (3)東京はTDRとスカイツリーに行きます。 TDLかTDSかどっちからかはまだ決めていないのですが、どちらかから乗りたいと考えています。 以前、TDRから羽田空港行きのリムジンバスに乗ったことがあるのですが、スカイツリー行きのバスの乗り場も同じ場所なのでしょうか? (4)スカイツリーから羽田空港に戻る時ですが、乗り場はTDRから乗ってきて降りた所と同じまたは近い場所でしょうか? (5)スカイツリーを撮影するのに西十間橋と言うところに行きたいのですが、スカイツリーから近いですか?歩いて行けるでしょうか? (6)赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージアムは徒歩で行って戻ってくることは可能でしょうか? (7)赤レンガ倉庫から横浜駅までは電車になるのでしょうか? (8)赤レンガから中華街・中華街から赤レンガ倉庫・中華街からアンパンマンミュージアム・アンパンマンミュージアムから赤レンガ倉庫 上記の行き来はあかいくつバスで可能でしょうか? 遠回りになるところはありますか? シクロポリタンと言うタクシーがあるようですが、それを使った方がいいのでしょうか?

  • 赤レンガ倉庫から横浜駅までの移動方法について

    5月4日に横浜中華街・赤レンガ倉庫に行きます 帰りはYCATからバスに乗るため赤レンガ倉庫~横浜駅の移動方法で悩んでいるのですが、どれがおすすめでしょうか? (1)赤レンガ倉庫から市営バス横浜駅直行便 (2)馬車道駅から (3)桜木町駅から 休日おでかけパスを利用するので桜木町駅からが良いと思うのですが、50代の母と行くので駅まで少し距離がありそうで大変かなと思っています みなとみらい線ホームからYCATまで距離がありそうですし、直行便のバスは1時間に1本なので混んでいて座れない?と色々考えてしまいます 14時~15時には横浜駅に着きたいです どの方法が一番良いと思いますか? 他にも良い方法がありましたら教えていただきたいです 宜しくお願い致します

  • 母との横浜観光でどちらに行こうか迷っています

    今週の日曜日に50代の母と2人で横浜に行きます 母は初めての横浜で、私はランドマークタワー周辺は行ったことがあるのですが中華街・赤レンガ倉庫は今回初めて行きます 中華街の『愛群』というお店に行きたいとの事なので12時前にお昼を食べるのですが、その後に山下公園からシーバスで移動して赤レンガ倉庫かワールドポーターズのどちからにも行こうと思っています すぐ見終わるくらいの広さなら赤レンガ倉庫・ワールドポーターズの両方行くのも考えているのですが、両方とも広いのでしょうか? 広いと母が歩き疲れてしまって無理だと思うので、どちらか1つ行くとしたらどちらがお勧めでしょうか? 高級品のお店より安い服や雑貨、横浜お土産なんかを買いたいとの事なのでこの二箇所で悩んでいるのですが他にお勧めの場所がありましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 横浜へ一人旅に行きたい

    長野住みです。 一人旅は二回目ですが初心者です。 一回目は池袋の映画館へ行くために一泊二日で東京へ行きました。 ところが、自分は方向音痴で地理音痴のため、行くと決めた場所の周りしか動けませんし電車の乗り換えもしたくないと思っています。 おまけに夜に出歩いたら絶対宿泊先に戻れません。 池袋の時は長野駅→上野駅→池袋駅→サンシャイン→映画館→ホテル→池袋駅→上野駅→長野駅と真っ直ぐな道のりで旅行しました。 本題ですが今回は桜木町駅近くのホテルを拠点にみなとみらい辺りを一人旅しようと思っています。 上記のような方向音痴でも下記のコースは一日で行く事ができるでしょうか?学生の時に研修旅行で行ったことがありますがうろ覚えです。 桜木町駅→ランドマークタワー→横浜美術館→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街入り口の店でご飯→桜木町駅→ホテル 八景島も行った方がいいとは思いますが多分無理です。(汗

  • 横浜の赤いくつ号について

    横浜赤レンガ倉庫周辺についてですが、横浜赤レンガ 倉庫のホームページの地図を見ると、 ミュージアム(?)があったのですが、赤レンガ倉庫 から歩いて行ける距離なのでしょうか? 赤レンガ倉庫から中華街は電車移動になるのでしょうか? 徒歩では無理でしょうか? どの電車に乗ればいいのか、運賃など教えてください。 横浜方面は初めて行くので、最終手段としてタクシーでもと考えているのですが、 料金は結構かかるでしょうか? 上記の質問を投稿し、頂いた回答に「赤いくつ号」と言うバスがあるとのことで、調べてみたのですが、チケットのことで、ページが見つからず、よく分かりません。 羽田空港から横浜赤レンガ倉庫に行くバスで赤レンガ倉庫まで行くので、中華街やカップヌードルミュージアムなどの横浜赤レンガ倉庫周辺には赤レンガ倉庫から移動したいです。 赤レンガ倉庫には「赤いくつ号」のチケットの販売所は無いのでしょうか?

  • 横浜観光

    明日、横浜へ行きますが コース?について皆さんのご意見が聞きたいです まず、行きたい所は (1)ランドマークタワーから赤レンガ倉庫までブラブラ歩いて横浜の雰囲気を味わう (2)ミュージカルを見る(赤レンガ倉庫近く) (3)夜景も見たい (4)人体博物館 (5)行けたら、吉本おもしろ水族館 (6)宿泊場所は伊勢佐木町のホテル。なのでカレーミュージアムも行ってみたい で、悩んでいるのが (1)をPM4:00から開始のミュージカルの前か後か?なのです。 昼間か夜か?と言ったらどちらがお勧めですか? 後、(4)と(5)は翌日と考えていますが、どうでしょうか? 後、気になっている所として (7)三菱みなとみらい技術館 はどうでしょう? 一緒に行く娘は中1で冷めています。興味が持てそうでしょうか?(児童対象の所??) が、あと、他にお勧めの場所があったら教えて下さい 明日の事なので急ぎますが、よろしくお願いします (今頃になって心配になってきました)

  • 横浜の、赤レンガ倉庫からランドマークタワー近くまでバスはありますか?

    横浜の、赤レンガ倉庫からランドマークタワー近くまでバスはありますか?