解決済み

横浜観光しようと思います

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6815709
  • 閲覧数169
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (14/47)

マリンタワー
桜木町駅前バスターミナル
横浜赤レンガ倉庫
港の見える丘公園
ってどうやっていきますか?
調べたのですが何駅からなどの詳しいことがわからなかったのでお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

でしたら、まず桜木町駅に行きましょう。
そこから、「あかいくつ号」という市営の循環バスが出ています。
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
これに乗れば、「赤レンガ倉庫」「氷川丸」「マリンタワー」「港の見える丘公園」「中華街」・・と、横浜の主なスポットは全て巡ることができます。
1日乗車券を買えば、乗り降り自由です。
お礼コメント
18752a

お礼率 29% (14/47)

ありがとうございます(`∇´ゞ
待ち合わせが10時だからちょうどいいです♪
桜木町駅集合にします
投稿日時 - 2011-06-18 15:03:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

どこからいらっしゃるのでしょう。「桜木町駅」はJRや市営地下鉄やバスで行けます。この駅の目の前に「桜木町駅前バスターミナル」と「観光案内所」があります。まずは、この観光案内所に行って観光用の地図をもらって、ついてにいろいろ質問すれば、すべてがわかりやすくなりますよ。

ご回答にもあるように「あかいくつ」というかわいいバスに乗れば、安く簡単に観光名所を回れますし、晴れていれば「ハマチャリ」という貸自転車やコミュニティサイクル「baybike」も便利ですよ。

http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
http://niceyokohama.org/station.html
http://docomo-cycle.jp/yokohama/top
お礼コメント
18752a

お礼率 29% (14/47)

ありがとうございますm(_ _)m
バスで廻ってみます♪
投稿日時 - 2011-06-18 15:03:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1422/4522)

お礼コメント
18752a

お礼率 29% (14/47)

すいません(>_<)
携帯で調べてたもので
ありがとうございます
投稿日時 - 2011-06-18 15:04:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

 JRなら「桜木町」、みなとみらい線なら「元町・中華街」あたりでしょうか。

 「あかいくつ号」という周遊バス(100円、フリーパスで500円)が出てますので、それに乗ると全部周れますよ。
お礼コメント
18752a

お礼率 29% (14/47)

100円は安いですね♪
ありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2011-06-18 15:04:57