• 締切済み

旨みを感じるアミノ酸って・・・・

20種類アミノ酸はあるそうですがそのうち旨みを感じるアミノ酸はどれですか 全部答えてもらえるとありがたいです(ワガママですいません・・・・) ちなみに自分が知っている旨みを感じるアミノ酸はグルタミン酸 グアニル酸 いのしん酸 イボテン酸といったかんじです 他にありますか

• 化学

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「いのしん酸」てなんだよ.... あと, 「グアニル酸やイノシン酸はアミノ酸じゃない」ってことが理解できない?

barutokai
質問者

お礼

ノシ