• ベストアンサー

前の彼女と切れない彼との結婚は?

×イチ同士彼35、私30。同棲して2年になります。 親にも結婚前提という事で挨拶済み。どうやら彼には女の影が・・・元カノと切れてなく,問いただすと体が目当てでそれ以上の感情はないという。 養ってもらっているのだから文句は言うなという感じです。養ってもらっているといっても、自分で稼いだお金は自分の物。今パートで収入が少ない私にもう少し稼いできたらと言う始末。真剣に結婚なんて考えられません。 元カノの存在が気になって仕方ありません。別れを考えたほうがいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

別れを考えたほうがいいのかな?といわれれば誰もが 別れた方がいいですよ!って言いますよ。 それでハイそうですか!と簡単に別れられますか。 別れられるようなら別れた方がいいと思います。 でもおそらく別れられないから質問しているのと 違いますか? だとしたら元カノの存在を認めて付きあってはい かがでしょうか。 元カノとも別れさせて、usagi-usiさんとだけ付 きあうそんなつごうが良い方法はそう簡単にはあ りません。 できるなら、彼を脅すつもりで「元カノと別れら れないならもう別れよう」と言ってみるのがいい と思います。 それで別れられるのが辛いならusagi-usiさんも 他にSEXフレンドをつくってみてはいかがでしょ うか?当然彼公認で。 彼がusagi-usiさんの事好きで、そんなの辞めろ よ、俺も辞めるからとなればラッキーですよね。 でも彼がじゃあ俺も堂々と元カノに会うよ!とな れば間違いなく別れた方がいいでしょうね。 はじめに戻りますが、別れを考えたほうがいいの かな?と別れられるなら間違いなく別れた方がい いでしょうね。

usagi-usi
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れられないので質問しました・・・ 何度となく別れを切り出したのですが、浮気に証拠がないだの、言って認めず、反対に脅してきたり・・・ でも、いい案を頂いたのでもう一度話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.10

ご質問者様の人生はまだこれからです。 真剣に結婚を考えられない相手と居ても時間が勿体無いですよ! >体が目当てでそれ以上の感情はないという。 最低です。それ以上の感情が無いからと言って許されることでは有りません。バカにしてます。 ご質問者様はこの関係を許しているわけではないですよね?(当然) 彼があなたの事を考えてくれているとは、全然思いません。 そんな思いやりの無い、だらしない男性とは別れて 本当にご質問者様を大切にしてくれる男性にめぐり合ってください。 同棲2年で「愛情」よりも「情」の理由で別れにくいと思いますが、一緒に居るだけ無駄です。 別れを切り出せば男性の方から泣きついてくるかもしれませんが そこは心を鬼にして別れた方がよいと思います。 気持ちが揺らいだ時は、今までされた事・言われたひどい言葉を思い出して下さい。 ちなみに私は31歳で結婚してます。 まだまだこれからですよ!(笑)

usagi-usi
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに情ですね。 心を鬼にして頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 >×イチ同士彼35、私30。 我が家は私が×1で35歳、旦那は初婚の36歳です。 >同棲して2年になります。 結婚して5ヶ月になります。 >どうやら彼には女の影が・・・ そんな人を親に紹介しちゃ余計な心配かけるだけですよ。 >元カノと切れてなく,問いただすと体が目当てでそれ以上の感情はないという。 結婚すると、「貞操の義務」って法律上の義務があるんですけど、カレは治外法権人ですか? >養ってもらっているのだから文句は言うな 男として最低な発言ですね。 >自分で稼いだお金は自分の物。 結婚したらそうじゃなくなる、って分かってるんですかね? 離婚の原因はもしかしてその辺ですか? >パートで収入が少ない私にもう少し稼いできたら パートで年収1000万、とかいたら面白いですね。 正社員の旦那、パート以下とか。。。 っていうか、労働時間も少ないからパートタイマーでしょ? カレ、言ってる事おかしいですよ。 >真剣に結婚なんて考えられません。 考えちゃダメです。 >元カノの存在が気になって仕方ありません。 自分のパートナーの嫌がる事を平気で出来る人と 幸せになんてなれませんよ。 >別れを考えたほうがいいのかな? 別れたほうが質問者さまのためになると思います。 失礼ですが、もしかして心の隅っこで 「もう30だし」とか「×1だし」とか考えていらっしゃいませんか? それでこんなとんでもない彼氏に妥協しちゃってませんか? だとしたら、大間違いの大バカ者ですよ。 ちゃんと、質問者さまを大事にしてくれる人はいます。 妥協じゃなくて「この人だったら苦労してもいい」って 思える人にであえますから。 自分を投売りするような事しないで下さい。 冷静に見つめてください。 質問者さまとカレに明るい未来が見えるんですか? カレの女癖の悪さと、お金の事で愚痴やケンカばかりの 未来が見えるのなら、答えはもう決まっていますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zero111
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

あなたがいるにもかかわらず、元カノと会って、体の関係なんて無神経で最低だと思います。このまま付き合ってても時間無駄ではないでしょうか?別の男性と新たなときめきを求めてみては・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.7

元カノのことを謝るより、「体目当て」と普通に言う男性の常識を疑ってしまいます。「体目当てで感情はない」の言葉の後には「感情はないから別に良いだろ?」と言う意味ですよね? >元カノの存在が気になって仕方ありません。 元カノの存在が無かったらいいのですか?別れたらいいのですか?問題は彼の行動や発言にあるのではないですか?私には元カノが問題ではないような気がするのですが。 「体目当てで感情はない」と平気で言い張る人は、お互い遊びであるのであれば構わないのですが、お互い結婚も考えてる間柄であれば、考えられた方がいいのではないかと思います。 まだお若いので、チャンスはいくらでもあります!

usagi-usi
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん元カノがいなければ一番なのですが・・・ でも、基本的に彼の考えにムカツきます。 そうですよね、行動、発言がおかしいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 >別れを考えたほうがいいのかな? とのことですが、私なら別れます。 その理由は、 「体が目当てでそれ以上の感情はないという。」 →結婚しても絶対不倫をする。そのうち、不倫相手に子供  ができてごちゃごちゃになりそう。 「養ってもらっているのだから文句は言うなという感じ」 →絶対傲慢で、後々自分が苦労することが目に見えている 「今パートで収入が少ない私にもう少し稼いできたらと  言う始末。」 →文句は言うなといいつつこんなことをいうのは、  もし自分の立場に置き換えると相手は自分のことを  家政婦くらいにしか思ってないのかと考えてしまいます 以上の3点からは、傲慢で思いやりの掛ける人物にしか 思えません(多分他に良い所もあるのでしょうが、これだ けの内容だとそうっとってしまいました。すみません) ので、私なら後々の苦労を考えて結婚はしません。 というか、即刻別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

usagi-usiさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 彼とusagi-usiさんの間では、定期的な(?)営みはちゃんとあるのでしょうか?彼がモトカノとどのようなことを行なっているのかわかりませんが、切れない理由が何かあるはずですね。本当に身体が目当てなら、よほど良い身体なのでしょうか?それとも他のプレイができるからとか?彼は性格的にS気質ではないですか?モトカノはM気質で、なんでも言う通りに隷属しているような関係かもしれませんね。 いずれにしろ、そのような横柄な態度はとるべきではないし、usagi-usiさんがあまり稼げないのをいいことに、養ってやっているという気持ちでいるので、わたしだったらやめます。usagi-usiさんは30歳、まだまだまだまだ、いっっっくらでも良い男を捉まえられますよ。彼は、usagi-usiさんが執着するのに値するような、素晴らしく良い男性なのでしょうか?

usagi-usi
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん営みはないですよ。 そのようなプレイもなんどかありましたけど、元カノのほうが体があうのでは・・・ それなら元に戻ったほうがいいような気が・・・新しい人生を開きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108572
noname#108572
回答No.3

別れた方がいいに決まっています。 失礼かも知れませんが、女性の体目当てだなんて言ってしまう様な彼・・・最低ですよ。 それ以上の感情がなければいいのでしょうか? 知っているのか同意しているのか分かりませんが元彼女のことも、質問者さんの事もバカにしすぎです。 女性として許せないです。 質問者さんの人生を本当に大事に思ってくれる方と出会ってください!

usagi-usi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり馬鹿にされてますよね。 しっかり、話をして別れることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

養ってもらっているのだから文句は言うなという> 体が目当てでそれ以上の感情はないという> ・・・ひどくないですか? その元彼女に対してもあなたに対してもひどすぎると思います。 そんな考えの人と一生やっていけるのでしょうか? あなたがいるのに、体目当てだなんて・・・女をなんだと思っているのでしょうか。 私だったら即刻別れます。 浮気する人って一生治らないって思っても、いいくらいだと思いますよ^^自分の幸せのためにじっくり相手を見極めましょう♪

usagi-usi
質問者

お礼

やっぱり・・・治らないでしょうね。 ありがとうございます。 みんなそう思いますよね。 踏ん切りがつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

別れを考えるよりも、別れた方が良いと思いますが・・・ 感情はなく体目当てだからいいじゃないか、って聞こえます それってusagi-usiさんを、すごくなめてるし、バカにしてると思います ×2になるのが嫌だったら、考え直すのは今の内でしょう

usagi-usi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 踏ん切りがつきました。 すんなりとはいかないかと思うけど、頑張って話をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノへの結婚の報告が・・・

    現在ある女性と同棲し秋に結婚を予定しているものです。 昨日、以前付き合っていた女性にその結婚を報告しようと連絡をとりました。その元カノですが職場恋愛だったこともあって現在も顔を会わせることがあり仕事上など相互に影響しあってきている関係です。 その元カノとは既に1年以上前に別れていましたが、付き合っている頃は職場の問題なども含めてつらい状況が多く、諍いも増えてきてお互いに付き合いに気持ちを保てないと彼女の方から別れをつげられました。 別れてから時々は話をしたりしていましたが、今の結婚予定の女性と同棲をした際には何度か会って話をしたりしました。それ以後は仕事上のことなどでいい関係をつくっていくと決めて情報などをやりとりしてきました。 はっきり言って元カノは自分に大きい好意を持ってきたと思います。しかし今回結婚の話になり今までの気持ちが大きく裏切られたという思いが強かったのだと思います。 元カノは「自分や私に対して真正面に向いてこなかった」「きちんと(交際できない)言うべきだろ」と言います。確かにそう言われると状況では、別れと他人との同棲を踏まえているのですが、はっきり恋愛感情や結婚対象とは見れないと言わない点ではそうだと思います。 元カノは精神的に深く傷ついているようです。自分としては結婚報告をしこれからもいい関係でいけたらと思っていたのですが、状況はまったく逆方向に進んでしまっています。 自分としては元カノに謝罪をし何か過去の関係から縁を切れるようなきっかけをしたいと思っていますが、元カノから激しく憎悪されているようです。 できればどうしたらいいか良いアドバイスがあればお聞かせ下さい。

  • 結婚に対して喧嘩ばかりでも結婚すべきですか?

    私と彼は付き合って2年です。半年前にこれからは結婚前提に付き合おうと言われましたが、色々と合わないことが多すぎて不安です。 (1)私たちはお互い実家暮らしですが、彼は結婚前には同棲するのが普通と言っています。私は結婚前に同棲とは試されている感じが嫌です。私の親は籍も入れてない男女が一緒に住むのは許さないと言ってます。そこがどうしてもお互い折れることができません。 (2)結婚前提というのにいつまでも親に挨拶に来ない。私はやはり男性がちゃんと女性側の親に挨拶に出向くべきだと思っています。うちには兄が二人いますが結婚が決まったら早々、挨拶に出向いていました。この前いつになったら挨拶に来るのか、また親もその事について怒ってると言うと、挨拶に関する話が二人の間で話題になってないのにいきなり俺を責めるのはおかしいと言われました。 (3)同棲する期間を定めたいと言うと、同棲しながらで良い、と言われ府に落ちません。 以上の事から私が怒ってしまったら喧嘩になり、ほんとに結婚して大丈夫か不安です。

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 結婚の話がなかなか進まない

    長期交際中の彼と結婚の話を進めています。 結婚を前提として同棲中。 私の両親へ挨拶。 今年、再度私の両親へ結婚の挨拶。 そして、彼の両親へも結婚の報告を済ませました。 よって、今年はじめまでに結納(両家の会食)をしようねと話していたところでストップしています。 彼にも両親のスケジュールを尋ねるよう言いましたが動いてくれません。 女側からすると「したくないんだな」とネガティブにとらえてしまいます。 しかし、「したくないのか?」と問うと違うとちょっと怒られます。 客観的に見れば少しは前進しているのでしょうか? 私は年齢的にも焦りがあるため、すぐ感情的になってしまい反省しています。 「こうしたらよい!」とか、 「こうして自分は結婚したよ」といったアドバイスをいただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚を急かしてしまった

    彼25歳、私23歳で3年交際しています。 お互い仕事が原因で生活リズムが違い、会える時間が少ないため同棲を考えております。 3年交際しておりますが、どちらもお互いの両親に顔合わせしておりません。(ここで何で?と思われるかもしれませんが、月日が流れてしまったとしか言えません…) 同棲の話が具体的になってきたので、私は親に「今度彼と一緒に住みたいんだけど。」と相談しました。すると、「結婚は考えているのか」等の真剣な話になり、(1)来年には結婚したいと考えていること(2)結婚前提としているのもあり、顔合わせの意味も込めて同棲の許しを得るため彼が挨拶に来たいと言っていることを話しました。 結論からまとめると、うちの両親は「結婚してから一緒に住むのが筋。結婚前に一緒に住みたいなら、とりあえず挨拶に来なさい」という答えでした。 上記は私の親の反応なのですが、彼が彼の親に同じことを話すと「いいよ、頑張んな」という軽い返事だったと言います。 それを聞いていたために私も軽い気持ちで相談したのですが、うちの両親の本気具合に圧倒されてしまいました。 そしてそれを彼に伝えると「〇〇ちゃんのところの御両親はそんなに真剣に考えてるの?」「これは本気で挨拶に行かないと…」とかなり不安にさせてしまいました。 まだ何となく「結婚したいなあ」程度だった2人の未来予想図から「結婚の段取りを踏まないと!」に変わってしまいました。 そのことに私は、彼に申し訳ないことをしたなあっと思ってしまいます。 焦らずゆっくり結婚の道のりを考えていた彼に急かすようなことをしてしまったのではないかと。 彼の頭がパンクして、私を嫌いになってしまうのではないかと不安です。 男性の意見、ぜひ聞かせて頂けませんでしょうか?

  • 結婚前提の同棲

    私(34歳)、彼(33歳)。 付き合って3年目になります。 9月から結婚前提の同棲をします。 本日、彼と彼のご両親が我が家に挨拶にいらっしゃいました。 その後、外で食事会をしました。 そこでの彼の行動が頼りなくガッカリするものでした。 挨拶の時点では彼はほとんど話さず、 なぜ結婚ではなく同棲なのかということや結婚前提ではあること、期間は1年までという肝心な話しを一切しませんでした。 親同士の話を聞いてるだけ。 食事会でも親同士はとても楽しそうに 話しをしてましたが、彼は同席した姪っ子(14歳)と話しをしてるか食べるかです。 『新居の話しでかもして』と私が催促してようやく話したくらいです。 しまいには、姪っ子(14歳)にベタベタ。 私の両親の目の前で、ましてやこういう席でとる行動かとかなり引いてしまいました。 彼は真剣に結婚を考えてくれてるのか? 男ってみんなこんな感じなのでしょうか? 私が理想を追いすぎなのでしょうか?

  • 結婚前提でなくなる気持ちは元に戻るのか?

    彼と1年半以上付き合っており、同棲してます。 結婚前提として周囲も認知しており、 親の挨拶とか考えなきゃねとの話や、結婚式の事、それに向かっての貯金もしていました。 しかし、先日私が彼の浮気を再び疑いそれを口にしてしまう事で、ちょっと携帯触ってるだけでも疑われるようなら一生一緒におるのは無理、彼女としては許される行為やけど、結婚前提としては考えられなくなったと告げられました。 本当に彼は浮気などしておらず、私との結婚の話も周囲に相談したり楽しそうによく話してたみたいです。 そして、このまま結婚するかわからん相手と付き合うより、他の結婚前提の相手を探す方が近道だよと言われました。 私は、本当に反省してもう一度前の彼の気持ちを取り戻したいので、このまま付き合い同棲する事をとりあえず選択しました。 このまま付き合い続けて、一度結婚前提を真剣に考え無くなった気持ちを、結婚をもう一度真剣に考えてくれるような気持ちを取り戻せることはできるのでしょうか?? 因みに、それからも同棲しスキンシップゎ減りましたが会話や連絡等は今まで通りです。

  • 付き合って6年。2年くらいまえから結婚前提で付き合って来ました。

    付き合って6年。2年くらいまえから結婚前提で付き合って来ました。 彼女から早く結婚したいと言われ続けていましたが、仕事等の都合上なかなか出来ませんでした。ようやく仕事もやや落ち着き、今年中にはと覚悟を決めて、1月に彼女の両親に顔合わせの挨拶に伺い、ご両親からもよろしくの旨をいただきました。 ところが昨日いきなり別れを切り出され、理由がいざ結婚となるとやっぱりこの人でいいのかと考える内、以前ほどの好きという感情がなくなり、どうしても結婚出来ないとの一点ばりです。 最悪両親への挨拶前ならまだしも、こんな短期間で一方的な話は無いと思います。 彼女の事は今でも愛してますし、その反動が大きく今鬱状態になっています。 出来ればそんな事はしたく無かったのですが、どうも気持ちが治まりません。 正式プロポーズや指輪交換はしていませんが、このような場合慰謝料って請求出来ますか?

  • 彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。

    彼氏(1歳上)と私の大学卒業後、同棲をはじめます。 彼氏は同棲をはじめるにあたって、お互いの親への挨拶はいらないと考えています。 お互い結婚したいとしょっちゅう言っていて、もちろん結婚を前提としての同棲なのですが、「挨拶は結婚のときだけでいいじゃん。」と言ってきます。私が「結婚前提の同棲なんだから挨拶するのは当たり前じゃない?」と言っても「じゃあ結婚前提って言わなきゃいいじゃん」などと言われました。 私は、同棲という親にとっても大きなことなのだから挨拶して当たり前だと思います。 でも彼氏は「成人してんだから自分の責任でぜんぶやればいいじゃん、だから挨拶はいらない」と言います。 どちらが正しいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 結婚前の同棲に反対ですか??

    付き合って10ヵ月の彼がいます。彼は社会人三年目、私は大学四年です。 今月で卒論も終わり、四月から大学院と予備校に通って専門学校に通い、公務員を目指します。 付き合ってしばらく経ってからずっと、彼に一緒に住んじゃおうよと言われ、私自身もそうできたらなとおもっていました。 最近は大学の授業もなくなり、彼の家にお泊りすることが多くなりました。「卒論が終わったら、暇だーめっちゃ自由になる♪」などと言っていたら彼が、「ずっとこっち(彼の家)に居ればいいんじゃない」と言われました。 こんな会話が増えて、自然に、来年から一緒に住めたらいいね、一緒に住もうねという流れになってきました。 彼は近々、私の両親に一回目の挨拶に来て、その後もう一回挨拶に来て一緒に住む話をするといってくれました。 彼と一緒に住みたいとは思うんです。同棲したいねと彼に言っていたのも嘘の気持ちではありません。 でも、実際、現実的に考えると、難しいのかなと思ってしまいます。私の親は同棲=結婚だと勘違いします。(これが普通かもしれませんが) そうしたら、大学院なんて行かなくていいから、きちんと籍いれなさいと言われそうです。 私も四月からは猛勉強しないといけないし、人生で一番頑張る時だと思ってます。同棲なんてしたら、洗濯も料理もしてあげたくなるし、土日彼が暇してたら遊びたくなると思います。自分の心の弱さもありますが、彼と一緒に住んで気を使わないなんて私には絶対にできません。 でも、同棲して一番怖いのが、彼とダメになってしまったときです。生活も変わるし、精神的にも辛すぎるだろうし、怖いです。 彼が結婚前提の同棲とか言ってくれれば、勇気がでるかもしれないんですが、そんな話は一切出ません。いつかは一緒になれたら、なんて話もでません。 彼を信じて、一緒に住んで、ずっと一緒に居たいとは思うんですが、失敗したときのリスクが大きすぎて勇気が出ません。私の両親は私に彼氏がいることすら知りません。彼は親公認だと思い込んでます。 今まで一人も彼氏を連れてこなかった私が「彼を紹介したい」なんて言ったら結婚前提のお付き合いだと勘違いしてしまいます。でも、彼が今週の日曜日に挨拶に来たいといっていて、本当に挨拶に来てもらうなら、そろそろ両親に言わないといけないし… でも怖いし、どうすればいいか分かりません。 彼が何を考えて一緒に住みたいと言ってくれているのか、将来を考えてくれているのか、私のこと本当に考えてくれているのか、分からなくて不安で動けません。 こんな状況で家に挨拶に来てもらうのは止めた方がいいですよね? 同棲も女性側に負担が多すぎるし、婚約してるわけじゃないし、止めるべきですよね。 皆さんのご意見お聞きしたいです。