• 締切済み

タクシーや運転代行のアルバイトについて

いま普通に月曜日から金曜日まで9時から5時まで仕事をしています。 タクシー会社のホームページを見ても定時制等かいてあります。 土曜日や日曜日や祝祭日のみ または平日夜などできるタクシーのバイト 運転代行などありますか。 これから普通二種の免許をとるかどうか迷っているので、 アルバイトのようなものがなければ、 普通の二種をとらずに大型の免許にしようかと よろしくお願いします。

みんなの回答

• ichi-pei
回答No.2

最近増えているドライバーの派遣会社に登録しておけば、自分の都合に合った仕事を選ぶことが出来ますし、この場合は二種免許の必要もありません。 やる気があれば、こっちが本業になる可能性も十分にあると思いますよ。

回答No.1

現在の勤務先での副業制限の問題は別途解決していただくとして。  運転代行で、代行会社の車を運転するのは二種免許は不要で可能です。  また、シーズンだけ営業するペンションなどの駅~送迎も可能なはずです(ペンションから時給おをもらう)