• 締切済み

空白の理由

nemocciの回答

• nemocci
回答No.1

就職の面接をするということだと思いますが 私が面接官だったら どんな期間であれ、自営業の親の手伝いをしていたことは問題有りません 親に甘えていたなんて、全然考えません 貴方が考えているほど、世間は気にしませんので安心してください 面接の時は、当然面接に来た理由は聞きます なんで親の手伝いをやめて就職する気になったのか それは答えを用意しておく必要があります なんで、その会社を選んだのかを答える必要もあります 仕事によっては、経験や専門的なことが出来るできないの話しも出ます 例えば、経理の仕事なら、経理の経験を聞かれるでしょうし、営業なら、営業の経験を聞かれると思います 業務や会社によっては、熱意で合格することもあると思います 対策を立てるために、就職本がありますから、読んでみてはいかがでしょうか 最後になりますが、貴方は男性でしょうか女性でしょうか それによって、自己アピールする内容が若干違うと思いますよ

noname#14136
質問者

お礼

ありがとうございました。