• ベストアンサー

喫煙者の吐いた煙も吸うと、頭皮の血行不良になるのか?

喫煙者の吐いた煙も吸うと、頭皮の血行不良になるのでしょうか? 喫煙者本人は、頭皮の血行不良になるというのは、聞きました。 では、他人が吸ってはいた煙を吸った場合、頭皮の血行不良になるのでしょうか? 同じ部屋で他人の吐いた煙が気になります。 宜しくお願いします

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.3

No.1です。 ハゲが先か、肺炎が先か、と言ったところでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

他人の吐いた煙より、副流煙(煙草の先から立ちのぼる煙)のほうが怖いそうです。 参考になさってくださいね。 ↓

参考URL:
http://www.hit-1.net/tabako/in.html
  • 007_taro
回答No.1

喫煙者の吐いた煙(副りゅう煙だか)の方が、問題じゃないですか?吸った本人より、近くで吸った人の方が倍も害があるっていいますから。 以下のサイトに、「一酸化炭素: ヘモグロビンと結びつき、血液が酸素を運ぶのを妨げます」とあるので、 当然、血行は悪くなるものと思われます。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/hokenjo/osirase/kituen.html

参考URL:
http://www.hit-1.net/tabako/in.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではやはり、喫煙していなくても、他人の煙を吸っていると 頭皮の血行が悪くなり、ハゲやすくなるんでしょうか?