• ベストアンサー

頭皮の血行を良くする方法!

僕は細毛に悩んでるのですが、頭皮の血行が悪いからの様な気がします。どなたか頭皮の血行を良くする方法ほ何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 14rina14
回答No.2

血行を良くするにはマッサージをしたら良いと思いますよ。 まず、マッサージをする時間ですがお風呂上がりが一番いいです。 マッサージの方法はまず手をグーにして頭全体をトントン叩きます。 それから、手をパーにして両手の指の先でおでこの方からゆっくり頭皮を揉んだり、 指圧したりします。こんな感じで血行はよくなります。 前の方がおっしゃったように逆立ちをしても頭に血は いきますが、大変だったら横になる(寝る)だけでも 立っているよりは頭に血が行くのでいいと思いますよ。 わかりにくい説明ですみません。 お役に立てれば幸いです。 わからない箇所があれば聞いて下さい。

2tatu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とてもうれしいです。 説明はとてもわかりやすいのをありがとうございました!今日から早速マッサージしてみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• daitan3
回答No.1

こんにちは、血行だけを考えたら逆立ちが一番ですよ(笑)細毛の悩みでしたら、年齢的なことや、家族構成(遺伝よりもなりやすい環境なんですよ)子供のころから細かったら、太くはなりませんし!

2tatu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 逆立ちですか…(笑)今度やってみます! 僕はいま17歳なんですが、子供のころは髪が濡れても透けていませんでした;;だから、おそらく昔は太かった毛が今細くなんてきたんだと思います;;