• ベストアンサー

頭皮を柔らかくしたい

最近、昔よりも頭皮が硬いなと思い始めました。 血行を促進させ健康な髪が生えてくる環境を作りたい! また、将来的にもハゲ防止に繋がったり、 神経系の疲れを取れるのでわないかと思っています。 柔らかくする方法を教えていただけませんか? できれば、本や雑誌で読んだなど信憑性の高い意見をお願いします。

noname#35501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記に抜け毛のメカニズムと対策法が詳しく出ています。 ご参考に! http://allabout.co.jp/fashion/haircare/closeup/CU20070410A/index.htm 春は抜け毛が増加する季節。だからこそ、新しく生えてくる毛髪が健康であるよう、土台である頭皮を健康に保ちたいものです。今回は頭皮について、その構造やケアの方法をくわしくご紹介いたします。 

質問者

お礼

ありがとうございます!参考にしたいと思います(>_<)