• ベストアンサー

頭皮の血行促進。

最近、頭皮の健康が余りよくないと感じます。 ちょっと気になってるのですが、 以前、イソフラボンとカプサイシンを同時に摂取すると、 血行がよくなると聞きました。 毎日、キムチを食べることは難しいので、 サプリを取ろうかと思っています。 燃焼系のサプリに、 副作用のようなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

カプサイシン・・・キムチを毎日食べていても禿げる人は居ます。 唐辛子の副作用・・内臓を過剰に刺激しすぎるので、其の方面の病人は韓国では日本より多いです。 >燃焼系のサプリに、副作用のようなものはありますか ⇒有ります。日本での流行は分かりませんが、 A.A.は急速に吸収されるので、大量に一度に摂取すると内臓への負担が過剰になるので、上限が各々決まっています。

その他の回答 (1)

回答No.2

血行を良くしたいのでしたら,摂取するべき栄養は「ビタミンE」ですね。 そして,ビタミンEを摂取しやすくするためには,脂質が必要です。 ちなみに,ビタミンEのサプリメントには,必ず,脂質が含まれているようですよ。 ビタミンEも脂質も過剰摂取は不健康の元ですので,ビタミンEの場合,α-トコフェロールに換算した量で1日あたり10mg以上600mg未満となるように摂取してください。 つまり,サプリメントに頼った食生活では,過剰摂取になってしまう可能性が高いと言うことですね。 余談ですが,頭皮の健康を回復させたいのであれば,血行が良くなるのは就寝している最中でなければならないですよ。 そして,就寝しているのですから,血行は良くなっているはずなのですが・・・。

noname#30962
質問者

お礼

どうも、頭皮が硬いんです。 ちゃんと寝れてないのかもしれません。 痛みは、血行が悪くなると起こると聞いたんで、 血行をよくしようかと考えました。 ビタミンEですね。探してきます。 ありがとうございました。