• 締切済み

血行について

以前から体の部分的な痙攣に悩んでいて、この前内科を受診しました。 血液検査と尿検査をしたんですが、異常は見られず、頂いたビタミン剤を服用していますが良くなりません。 血行が悪いのが原因になっているのかなと思い始めました。 もともと甘いものや味の濃いものは好きで脂質や糖分はもしかすると取りすぎてるのかもしれません。 肥満ではありません。 平熱も平均的で、水分も取るようにはしてます。野菜は少し食べる量が少ないような気もしますが、フルーツは毎日たくさん食べています。 甘いものや味の濃いものが好きな方は沢山いるはずなのに、体の部分的な痙攣を起こしてる人は滅多にみません。 私は血行が悪くなりやすい体質なのでしょうか? それとも血行のせいじゃないんですかね。

みんなの回答

回答No.1

部分的な痙攣とはどこですか? 頭に病気があると痙攣を起こしたりします。 私も詳しくはありませんが、例えば足が疲れたら足の筋肉がピクピクするとかそんな感じなのでしょうか? 内科ではなく神経内科や脳神経外科など行ってみるといいと思います。 ビタミン剤は飲んだからといってすぐに効果は現れません。 私も両手両足のしびれにメチコバールのんでましたが、 飲みはじめて3週間ほどで落ち着いてきたかなという感じです。