• ベストアンサー

20の男の悩みです

netroad23の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

ルックスが仮に良かろうとも、友達以上になるのにルックスは重要ではないと思います。 おそらく性格に問題があるんだと思います。性格が悪いという意味ではありません。性格悪くてももてる人はいますからね。 大事な友達にしか見れないと振られたということは、女性からみてあなたは大事にしたい存在守りたい存在なんだと思います。これが守られる存在頼りになる存在になると何か変わるんじゃないかと思うんですが・・・

関連するQ&A

  • よければ悩みを聞いてください

    こんにちは☆ 私は遠恋をしています。1年弱になります。でも自分の気持ちがわからなくなってきました。 むこうから告白されて、とっても優しい人なので私も好きになっていきました。 ですが最近、彼じゃなきゃいけないという必要性が見出せなくて迷っています。。 友達に話すと、たいていの人は「いつかは別れが来るんだからしょうがないよ」とか 「いったんそういう迷いが出るともう昔のようには戻れないよ」と言います。 でも「話聞いてるとまだ好きな部分も残ってると思うからまだ別れない方がいいんじゃない」とも 言われます。確かにいい人なんです。 これ以上に私のことを想ってくれる人いないかも、ってくらいです!! でもやっぱり大好きな人とつきあいたいし・・・・・・ あと、彼には悪いですが顔が好みじゃなくて。。。 顔は関係ないと思ってたのですが、彼とつきあうようになってから やっぱり見た目も含めた上で好きだといえる人がいいと思っちゃったんです・・・・・・ こんな気持ちでつきあうのは何だかしんどいです。 結局は自分がどうしたいかなんですけど、それが一番わかりません。。。 何かアドバイスや意見があればお願いします!

  • 初恋が男なんです・・・

    高校1年の男子です いま同じクラスの とある男子を好きになってしまいました 自分はいままで恋をしたことがないですこれが初恋というやつなんでしょうね 自分は 大人になるまで恋なんてしないで生きていくんだろうな~って思ってたので もう どうして良いか分かりません その男子は推測ですが ノーマルな人で普通に女性が恋愛対象だと思います 今 自分とは仲の良い友達ですが どうすればいいんでしょう 想いを伝えた方が良いでしょうか? 告白しないで今の関係を保って他方がいいでしょうか?  伝えてしまったら彼に嫌われて距離を置かれるような気がしてなりません 告白して玉砕したとしても 今の関係を保っている方法等ないでしょうか・・・ 本当 どうして良いか分からず 悩んでます 皆さんのお知恵をお貸しください

  • 男友達を好きになってしまいそうです

    「自分から好きになる恋をしたい」 「でも告白してもきっとダメだろうな...」 「(帰るのには)まだ物足りない」 これは数年間付き合いのある男友達(別の女性と結婚の決まった)の口から出た言葉です。 先日、訳あって朝まで一緒にネットカフェで過ごし他愛も無い話をし 眠気もあったので仮眠を取った時、彼は私の手指を撫で足を絡ませてきました。(それ以上はなにもありません) 驚いた私は寝たフリをして気付かないようにしていたのですが 正直それ以来、気になってしまっています。しかも恥ずかしいことに、そうされたことに心地良ささえ感じてしまいました。 二人の関係性は【タイミングが合っていれば付き合ってかもしれない】微妙な友達関係だからかもしれません。 過去、なんとなく彼にアプローチをされたけれど私がかわしていた という事もあります。今となってはもうどうすることも出来ないと 思うのですが、自分の気持ちの揺れに困惑しています。 好きにさえなりかけています。 彼はきっとマリッジブルーのような気持ちだから こんなことをしてきたのですよね? 男性の方のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • どうしようもない悩みです

    こんにちは。 私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 彼と付き合う前、彼には遠距離の彼女がいました。 私は彼と出会って友達になり、毎日連絡をとり、週末は毎回会っていたのでまさか彼女がいるとは思ってもいませんでした。(今考えるとかなり浅はかですが・・) 彼と付き合う前に数回体の関係をもち、告白したら彼女がいると告げられ一度は振られたのですが、諦めきれずにいたところ、彼がその彼女と別れたため付き合うことになりました。 彼と付き合う前から予想していたことなのですが、ちょっとしたことで彼の行動を疑い、信じることもできません。こういう形で付き合った以上仕方ないとは思うのですが、疑う自分が嫌で、それでも彼が好きで苦しくてどうしていいのかわかりません。 とても自分勝手でどうしようもない悩みだと思うので、彼にもこの気持ちは話してはいないのですが、打ち明けた方がいいと思いますか? 今後付き合っていく上でどうしたらもう少し前向きになれるのでしょうか? とても身勝手な悩みなのですが、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 男として見れない

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 かなり長い間、男友達という存在でした。ある日、突然告白されて、向こうが私を女として見ていたことを知りました。私は彼を男として見たことがなかったので、1か月ほど悩みに悩みました。人間的には大好きだし、長い付き合いの中で嫌な面も特になかったので、これから好きになれる(恋愛出来る)と思い付き合うことにしました。 それから3カ月経ち、半年経ち、一向に恋してる!って気持ちになれません。 セッ○スには応じてますが、正直いちゃいちゃとか全くしたくありません。 早く会いたい!!って気持ちも生まれてきません。 でも人的には大好きなんです。 友達のままがよかった・・・と思っています。 これって振った方がいいんですかね? 傷つけるのが怖くて、ずるずる来てしまいました。 自分で決めるしかないのはわかってるんですけど 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 同じ経験ある人いませんか?

  • 男の人に聞きたいのですが

    1) 20代を超えると、だんだんと恋愛に対して競争心って沸いてくるものなんですか?好きだから告白する!とかではなく、いかにして告白させるか!みたいな・・これは、女の人の意見も聞いてみたいです。 2) 昼間は女友達、昼は恋人 みたいな関係って、都合のいい女としてしか見られてないんですか?それとも、付き合うとめんどくさいから、このまま楽な関係で・・って感じなのでしょうか? 3) どのくらいの思いを寄せた女性または、どのくらい気がある女性に対して自分から電話しますか?そして、どれくらいのペースで電話しますか? 4) 日曜しか休みがなく、それ以外仕事の方って多いと思うんですが、彼女だったらどれくらいのペースで会いますか?そして、どれくらい自分の趣味に時間使いますか? 5) ちょっと気になるくらいの女性に対して、告白以外でどのように相手の気持ちを読み取ろうとしますか? 6) 最後に、月に4.5回の休みのうち、半分以上同じ人を誘って遊ぶことについて、どういう気持ちで誘ってるのでしょうか?ただたんに気の合う友達?? なんだか質問ばっかり多すぎな気がしますが、よろしくお願いします。 一般的な意見と個人的な意見でビシバシと言ってもらえると嬉しいです(笑)

  • 男の気持ちがわかりません

    私30歳、気になる相手は25歳の年下の友達(男・彼女ナシ)です。 いい歳してアレですが、恋愛経験が乏しく、どうしていいのかわからないのです。 みなさんにアドバイスいただきたいと思います。 この友達とは、飲み仲間なのですが、 1.二人だけでよく食事に行くようになりました。誘ったり、誘われたり。どっちもあります。 2.食事以外では、あまりデート?っぽいことはせず、大体、現地集合、現地解散。 3.よくキスしてきます。(私からはしません)どうしてそんなことするのか?と聞くと、「どうしてもしたくなった」とか言われます。 4.彼女がいないので、友達に「誰か紹介して~!」とお願いしまくってます。(合コンにも積極的に参加してます) およそこんな感じの関係です。体の関係はありません。 最近、二人で食事をしたのですが、そのときは何故か何もしませんでした。 こんなことがあって以来、この男の考えていることが全くわからなくなりました…。 正直、この男は何を考えているのでしょう? なぜ、私とキスしたがるのでしょう?誰でもいいのでしょうか…。 なぜ、突然何もしなくなったのでしょう? どなたか、ご意見ください…。 ****** 私自身は、この同僚とのキスは嫌ではないし、二人でいる時間を楽しいと思っています。 ただ、付き合っているワケでもないのに、キスしてしまうような関係?が、自分の中で整理がつきません。 脈があるなら、告白してしまおうか…最近はそんな風に考えていますが、 断られて、今までの関係が壊れてしまうことが、とても怖いのです。

  • 恋の悩み…真剣に悩んでおります。

    こんばんは。 トピを開いて下さり誠にありがとうございます。 沢山の方の意見をお聞きして、皆様のアドバイスで 自分を改善したいと思いますので、 もしご迷惑でなければで大丈夫です。 お手数かけますがコメントの方を お願い頂けたらと思いますので、 どうぞ宜しくお願い致します。 早速本題に入らせて頂きます。 私はもう成人となってしまった女ですが、 生まれてこの方男性とお付き合いした事がございません。 高校まではイジメやハブ、今まで沢山の人に嫌われるなどの 辛い経験をしてきましたので、 普通の友人自体あまりおりませんでした。 しかし大学では友人も結構増えて、その中でも 男性の友人、仲のいい男性の先輩は合わせて 最低でも10人ぐらいは出来ました。 それでも友達以上になった事がございません。 因みに告白やアプローチされた事もございません。 自分から告白した事は何回かありますが全てフラれました。 しかもそれが原因で避けられた事もあるぐらいです…。 友人から恋や好きな人の話をフラれる事も全くないし むしろ恋バナになると私に対して友人から 「お前はいいよ(笑)」「お前は何もないだろ(笑)」と 眼中にないというような言い方をされます。 それだけ周りからも全くモテないキャラとして 定着してしまっているようなのです。 ここまで来たら私は一生結婚出来ないのでは?と 焦ってきました…。 最近自分を変える為に自己分析をしておりますが その中で感じた自分のいけない所は ・普段お笑いキャラ過ぎて女を感じられない ・よく爆笑していて、笑い声がデカくて可愛げがない ・ひたすらよく喋っている ・周りに比べると結構早口で喋る方 ・気配りが出来ない ・いつも同じ女友達とキャピキャピしている ・身なりに気を遣わない(いつもノーメイク、オシャレをしない) という所だと思いました。 ですので最近はおとなしくして喋らないようにしたり 周りに気を遣う事だけを考えたり、メイクをして オシャレをするようにしています。 今挙げたこれらはモテない原因だと思いますでしょうか? 勿論これだけが原因ではないと思っております。 他にこんな女はモテない、付き合いたくないというような 特徴は他には何がございますでしょうか? 皆様のご意見を参考にして、もっともっと自分を 変えていきたいのです。 最後までお読み頂き誠にありがとうございました。 読みにくい上こんな内容で大変申し訳ありません。 文章能力のなさには大変反省致します。 誠に恐縮ではございますが、 ・私が先程挙げさせて頂きました項目は周りから 見てもモテない原因の一つなのか、 ・更に皆様の中のモテない女の特徴や共通点 についてご意見頂ければと思います。 勿論無理にとは申し上げませんし ご迷惑でなかったらで結構でございます。 よろしければお願い致します。 では、長文乱文大変失礼致しました。

  • 男とはどうして欠くも女々しいものなのだろうか。

    あなたは何も悪くはないし、何にもしなくていい。だけどどうして僕をこんなにも苦しめるのか。 そう好きなんですよ。こんなことになるくらいなら人を好きになんかならなくていい。そう何回思ったことか。 愚かにも上手くいきたいと願ったゆえにこのような苦しみを受けているというのか。 でも本当は何も願ってなどいない。これ以上のことなど何も望んでなどいない。 あなたが仮に今の関係が壊れるのが嫌だと思っているのだとしても、こちらとて今以上を望んでなどいないのに。 むしろここ半年の記憶を消し去ってほしい。今ならまだ間に合う。こちらが勝手に苦しんでるだけなのだから。 もう顔さえ見たくない。見ると望んでしまう。あなたさえいなければ、僕は自分の仕事に打ち込める。 さようなら。僕はいつか告白します。それだけは決めている。それは僕が思っている以上にすぐ来るのかもしれない。 さっさと振られてボロボロになった方が早く立ち直れるかもしれない。でも前に振られたときに決めた。やけくそになってだめもとで告白することだけは絶対にやめようって。 恋愛は錯覚のゲームなんだ。僕は絶対これに勝てない。何度やっても必ず負ける。でもいつか勝てる日が来るって信じてた。(今も心の中ではそう信じてる。) 今まで自分だけは信じてきてあげたけど、それが今は難しくなった。あなたは僕に人を好きになったことはないと言った。 告白されたらショックを受けてあなたはまた一人友達がいなくなったと思うのでしょうか。 そんなあなたのことが僕はこんなにも真剣に好きです。だからこそあなたのことを思って距離を取ります。だからもうしばらくは連絡しないでください。 今まで誘いすぎました。嫌なのに断れなかったんだね。ごめんね。それに気づいてあげれなくて。真意はわからない。 何と女々しい何と女々しくて情けない文章なのだろうか。しかしこれが自分だとまずは受け入れないと始まらない。 これからはこの情けない自分と向き合いながら、日々自分のやるべきことに集中して初心を忘れず生きていくそれ以外に己の道を究めることなどできない。

  • 8年来の男友達に告白しようと思うのですが…

    知り合ってからもう8年になる男友達がいます。彼と私の年齢差は10歳もあり、出会ったのは彼が20歳、私が30歳の頃でした。 7年前、一度私から告白したのですが、「友達としてしか付き合えない」と言われ、唯の友達として今までずっと普通に付き合ってきました。その間、お互いに恋人も何人かできましたし、私に至っては結婚までしたのですが、約1年で離婚。離婚する時は彼に相談に乗って貰うほど自分の赤裸々な部分を見せてきています。 不誠実と思われるかもしれませんが、結婚している間も彼とは携帯のメールのやり取りは時折していました。(とはいっても、内容は料理のレシピの提供や趣味等の全く色気のない内容でしたし、元夫も知っていたのでやましい気持ちは全くありませんでした。) ※注:離婚の理由と彼とは全く関係ありません。 私が離婚してから、前以上に食事や買い物に誘い合ったり、お互いの家に遊びに行くなど親密度がかなりアップしてきたように思えるので、もしかしたら今は彼も私のことを女性として見てくれているのかな?と期待するようにはなったのですが、一度告白して断られたことがある為、また唯の友達としてしか…と言われたらどうしようという怖さが働くのと、この関係が壊れてしまうのは絶対に嫌だというのがあって、なかなか勇気が出ないでいるんです。 女友達にこのことを話すと、「大体、結婚しちゃった異性の友達にあんまりメールなんてしないよ?本当は彼もあなたのことがずっと気になってたんじゃないの?今からでも遅くない、告白しちゃいなよ!」と言ってくれるのですが、怖くて…。 どなたかこんな私に勇気をください。「期待しない方がいいんじゃないの?」というご意見でも結構です。今、とても苦しくてかなり限界に近い状態です。皆さんから色々なアドバイスをお聞きして少しでも楽になりたいです。どうかよろしくお願いしますm(__)m