• ベストアンサー

初恋が男なんです・・・

高校1年の男子です いま同じクラスの とある男子を好きになってしまいました 自分はいままで恋をしたことがないですこれが初恋というやつなんでしょうね 自分は 大人になるまで恋なんてしないで生きていくんだろうな~って思ってたので もう どうして良いか分かりません その男子は推測ですが ノーマルな人で普通に女性が恋愛対象だと思います 今 自分とは仲の良い友達ですが どうすればいいんでしょう 想いを伝えた方が良いでしょうか? 告白しないで今の関係を保って他方がいいでしょうか?  伝えてしまったら彼に嫌われて距離を置かれるような気がしてなりません 告白して玉砕したとしても 今の関係を保っている方法等ないでしょうか・・・ 本当 どうして良いか分からず 悩んでます 皆さんのお知恵をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.2

あなたがこの先も恋愛や性の対象が男性のままなのか、今回限りの一時的なことなのか、思春期で体も心も大きく変化する時期なのでまだ将来はわかりませんが、もしこの先も男性が対象ということであれば、今回あなたは始めて自分のジェンダーに気がついた、ということかもしれません。 まず答えを先にいうと、私の個人的な意見では、今回はいきなり告白することは待ったほうがよいと思います。 あなたも、自分自身の新たな面について気付いたばかりで混乱しているときですし、相手もまだ高校1年ですから、仮にあなたに告白されたとしたらかなり混乱して、対応の仕方もどうしてよいか分からないのではないかと思います。 もしあなたが好意を持っているという気持を理解するところまでは冷静に対応できたとしても、女性が恋愛対象ということであれば断れる可能性が高いですし、断ったあとで、あなたと普通に関係を続けていられるというのは、正直、かなり大人でないと難しいのではないでしょうか。 大学生やもう少し大人になったら、「男の友達が、男を恋愛対象とすることだって可能性としてはありうるだろうな。それが自分の友達だったんだ」というような、落ち着いて状況を捉えることができるようになるかもしれませんが、一般的には、高1にそこまで求めるのは難しいと思います。 自分自身の混乱がおさまる前にいろいろと動くのはまず置いといて、まずあなたがあなた自身についてゆっくり整理して考えるほうがよいのではないでしょうか。ジェンダーの問題については、本なども色々あるので、読んでみて下さい。

TNBrae
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございます やはり今すぐ何か行動をするのは やめようと思います 彼のことを何年かたっても好きだったら告白してみようと思います

その他の回答 (2)

  • cats4
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

29歳の女です。 私も、どちらかと言うと、今は告白などはしない方がいいかなと思っております。 友人の女性で、高校生の時に同性(女性)を好きになって、お付き合いした方がいますが、今は男性と結婚をしています。 高校を卒業すると、みんな恋愛に対しておおらかになります。 学校と言う狭い世界から、社会と自分の生活の未来を考えるようになるからかもしれませんね。 その時まで待ってもいいと思います。 私の友人も、お付き合いしていた女性と別れたあと、お付き合いしていた女性に二人の交換日記をばら撒かれるなど、随分ひどい目にあったようですので、もう少し周りが大人になるまで、待っても良いかなと思います。

TNBrae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり同性同士の恋愛というのは いろいろとやっかいなのですね・・・ 今回は 自分の心を整理したり 相手の事も考えて 待つという結論にしました

  • bibaakira
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

高校1年生ですよね、告白は避けた方がいいと思います。 今の関係を保てなくなると思います。 私の息子も、中2から他校の男子に想われていました。 高校に入っても それは変わらず、息子は拒絶反応を示してました。 周りから冷かされる事も 嫌だったようです。 好きになるのは自由だと思いますし、男性を好きになっても仕方ないことだと思います。 ただ 年齢的に難しい年頃だと思いますので(相手の方も) 今は 頑張って!とは言えないです。 気持ちが変わらなければ 辛いかもしれませんが、卒業時や卒業後など 相手の気持ちも考えられる年齢になってから チャレンジされたら いいのでは?と思います。 キツイ言葉もあったと思いますが、私も男の子の母親なので。 ごめんなさい。

TNBrae
質問者

お礼

やはり告白しない方がいいんですね・・・ 相手に拒絶されたり 迷惑をかけたりしたくないので 数年間 様子を見てみることにします ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 初恋

    こんばんわ。 この前小学校のとき6年間片思いしていた人に地元のお祭り会いました。 私は6年生の1月に不登校になりその人ともそれっきりでした。 今は片思いだけれどとても好きな人がいます。 今までは『小学校の頃の恋は、恋じゃなくて親友になりたい!ってかんじだったなぁ』と思い、もし会ったとしてもどうも思わないだろうと思っていました。 けれど会ったらもう気になってしょうがなかったです。 『彼女できたのかな?』などと色々考えてしまいました。 相手は私に気づいていなかったかもれません。 6年間も一緒のクラスだったので気づいて欲しかったかも…。 その人は大人っぽくなってはいたけれど全然変わっていなくすごく気になってしょうがなかったです。 話しかけたいけれど反応が怖くてできませんでした。 自分でもこんなに意識するとは思わなかったのでびっくりしました。 今まで気になった人が1人いました。 けれど憧れになりました。 その初恋の人も憧れになるのかな?と思います。 初恋の人はみなさんにとってどんな存在ですか? 今好きな人が大好きです。 いつか恋を叶えたいな…と思ってます。 すごく大好きな人がいるのに他の人の事を気になってしまうという事はみなさんにはありますか? 最後に…文が変ですみません(>_<)

  • 初恋を超える恋

    今までに初恋を超える恋はありましたか? 自分は初恋を超える恋はありえないと思っていたのですが、あったので気になって質問してみました。

  • 男です。クラスの男子が好きになってしまいました。

    男子高校生です。身内に相談する訳にもいかず、この場を借りようと思います。 少し長文になるかも知れませんが、最後まで読んで頂けるとありがたいです。 タイトルの通り、私は男なのですが、クラスのある男子に恋をしてしまったみたいです。 初めに断わっておくと、私はゲイではありません。男が好きになった、と言っておいてノンケだと言うつもりはありませんが、今までは女の人にしか恋心は抱かなかったんです。 中学校までは共学で、普通に女の子に片思いしていました。ただ私の性癖はちょっと変で、詳しく話すと長くなるので端折りますが、強いて言えば両性愛だと思います。 つまり、恋愛対象は女性に限るけども、性的対象に関しては男もありだったと言うことです。(もちろん、誰とも関係を持ったことは無いのでおかずでという話ですが) 高校生になり、男子校に入ってからもしばらく、中学校で片思いをしていた女の子のことばかり考えていたのですが、会うこともないので次第にその恋心は失せて行きました。 それからまたしばらく誰にも恋をしている訳でもない期間があったのですが、最近になって同じクラスのある男子に自分が惚れていることに気づきました。 きっかけはよく分かりません。特に仲がいいわけでもないし、何もなければ話す機会はほとんどない子です。 ところが、自分が恋をしていると分かった途端、彼と何か話したいとか、一緒に帰りたいとか、告白したらどうなるかとか、そういう思考で頭がいっぱいになってしまったんです。 問題は自分も彼も男だということです。 とにかく今は彼に少しでも近づきたいというのが本心なんですが・・・これ以上かくと本格的に支離滅裂な文章になってしまいそうなのでここで終わりにしておきます。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。 結論を出すことは不可能な気もしますが、何か一言頂けるとありがたいです。

  • 初恋=絶対叶えたい

    今、私は中2です。 私は幼稚園の時に、w君に恋をしました。 私の初恋です。 それから13年間、私はw君のことがずっと好きでした。 そして去年、w君の友達が 《w君が私のことを好き》だということを教えてくれました。 初めて知りました。 驚きました。 私は、w君のことがもっともっと好きになりました。 それから私たちは、付き合ったりはしませんでしたが、授業中に手紙を回したり、毎日電話をしていました。 幸せでした。 でも、その幸せは長くは続きませんでした。 両思いだと知ったのは、終業式の7日前です。 すぐに冬休みに入りました。 もう電話はこなくなりました。 2年生になり、クラス替えがありました。 私はw君と同じクラスになれました。 嬉しかったです。 でも、w君はいろいろな女子と仲良くするようになりました。 それに対抗するように私もいろいろな男子と仲良くしました。 私とw君の間で会話が消えました。 w君はモテます。私となんか釣り合いません。そしてもう、w君は私のことなんか好きじゃありません。 私は幼い時から、《大好きな初恋の人と初キスしたり、手を繋いだりしたい。そして結婚したい。 》と思っていました。 私ももう、w君のことは好きじゃないと思います。 初恋なんて、どうでもいいんですかね? もう、どうすればいいかも分かりません。 説明分かりづらくてすいません。 とても今悩んでます。 どなたかアドバイスください。

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • これは初恋なのでしょうか。

    現在高校生の♂です。 最近この歳にして、遅いのかは分かりませんが初めて初恋というのをしました。 彼女は同学年の人で同じ学年に弟がいます。また、その弟とは友達であり、彼女と弟と自分は同じ部活に所属している境遇です。 クラスは3人とも違うのですが。 自分は学年内でそのキャラからかもしれませんが(女っぽい、中性?)結構男女問わずみなと仲がいいと思っています。また自分ではよく分からないのですが、ルックスはいい方なのではないかと周りから言われています。最近その子とメールをしている時にかっこいいんだから男っぽくすれば!?と言われたのもこう考えるきっかけとなりました。 最近になって、同じクラスの子から告白されたのですが断っています。 別にその頃は、まだ彼女には興味もなく断った理由というのもただ分かれた後同じクラスだし気まずいだとか、そもそも付き合うこと自体にまったく興味がなかったりします。別に仲良くしてればそれでいいといった感じでしょうか。 一方の彼女は、極度のジャニーズ好きといいますか男好きといいますかそんな一面があります。(弟の方も女好きなのですが笑) 性格はとても明るく人望的であり、とても人気があります。クラスではムードメーカー的存在でしょう。こう見るとかなりもてるイメージがありますがどうやらそうでもないようなんです。(もちろん彼女に好意をもってる人はいるかもしれません)男はルックスで人を選ぶのでしょうか。自分は彼女の素がとてもかわいいと思うのですが、付けまつげをつけ化粧をする彼女を見て「普通でいいのに!」とか言ったりしています。 素の時はいつもマスクをしていますし。。。 そして彼女は地元で好きな人がおり、よくその恋愛相談をされていたりします。その人からはあまり相手をしてもらえてないようなのですがメールがこなかったりするとすごく不安らしいのです。 自分は学校で他の女子達とも仲がいいのですが、彼女の弟から「お前○○と喋ってる時だけは態度違うな!好きなんだろ!」と、からかわれたりしています。というのも学校ではすごいツンツンしていて、当たりが激しいというかそんな感じなのですがメールだとすぐデレるのです。(俗にいうツンデレってやつでしょうか)映画とかにも誘ってくれて。そんな感じで彼女の性格にひかれたのだと思います。 また自分が同じクラスの女の子と喋っていた時に、彼女がたまたま教室にいて遠くからこちらをじっと見ていたなんてこともありました。 だからといって彼女は自分何かにまったく興味がないと思われます。 上記にも書いた通り、自分は付き合うだとかそういったことにまったく興味はありません。ただ今よりもっと仲良くしたいと思うのは贅沢なのでしょうか?自分からメールを送る勇気もあまりなく次に送るとしたらあけおめことよろ~くらいです笑 付き合うことに興味がないといっても、最近は彼女のことが頭から離れません。初恋だからなのでしょうか?四六時中彼女のことを考えていて他のことも手がつけられない有様です。 自分でも何を質問しているのかよく分からなくなってきましたがみなさんもこういった経験はありますか?そういった場合やはりスキンシップは積極的にした方がよいのでしょうか・・・。 もはや文章がめちゃくちゃで分かりにくく、思春期の男子高校生の悩みなどこんなことですが、そういった経験がある方はぜひ一度何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 初恋です

    高校生、男子です。 この年で初めて自分から好きな人ができました。 相手は同じクラスの女子です。 その人とはそれまでは話したことも無かったのですが、 クラスの宿泊学習(以下宿泊)で同じ班になった為に宿泊中にたくさん話しました。 宿泊の最中は正直なんとも思っていなかったのですが、 家に帰ってくると思い出として心に残っているのは、 その人との会話ばかりで、もっと話したい、もっと一緒にいたいと思うようになりました。 たぶん、これが恋って奴だと思います。 宿泊の打ち合わせの為に交換したメアドはありますが、 それだけしかメールしたことがなくてこっちからメールを送ったことはありません。 告白された事はあるけど、自分からアプローチをかけたことは無いので、 まず何をすればいいか全く分かりません・・・ たぶん印象は他の男子に比べて良いとは思うのですが・・・・ 是非アドバイスを下さい。お願いします

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。