• ベストアンサー

初恋が男なんです・・・

高校1年の男子です いま同じクラスの とある男子を好きになってしまいました 自分はいままで恋をしたことがないですこれが初恋というやつなんでしょうね 自分は 大人になるまで恋なんてしないで生きていくんだろうな~って思ってたので もう どうして良いか分かりません その男子は推測ですが ノーマルな人で普通に女性が恋愛対象だと思います 今 自分とは仲の良い友達ですが どうすればいいんでしょう 想いを伝えた方が良いでしょうか? 告白しないで今の関係を保って他方がいいでしょうか?  伝えてしまったら彼に嫌われて距離を置かれるような気がしてなりません 告白して玉砕したとしても 今の関係を保っている方法等ないでしょうか・・・ 本当 どうして良いか分からず 悩んでます 皆さんのお知恵をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comcomcom
回答No.2

あなたがこの先も恋愛や性の対象が男性のままなのか、今回限りの一時的なことなのか、思春期で体も心も大きく変化する時期なのでまだ将来はわかりませんが、もしこの先も男性が対象ということであれば、今回あなたは始めて自分のジェンダーに気がついた、ということかもしれません。 まず答えを先にいうと、私の個人的な意見では、今回はいきなり告白することは待ったほうがよいと思います。 あなたも、自分自身の新たな面について気付いたばかりで混乱しているときですし、相手もまだ高校1年ですから、仮にあなたに告白されたとしたらかなり混乱して、対応の仕方もどうしてよいか分からないのではないかと思います。 もしあなたが好意を持っているという気持を理解するところまでは冷静に対応できたとしても、女性が恋愛対象ということであれば断れる可能性が高いですし、断ったあとで、あなたと普通に関係を続けていられるというのは、正直、かなり大人でないと難しいのではないでしょうか。 大学生やもう少し大人になったら、「男の友達が、男を恋愛対象とすることだって可能性としてはありうるだろうな。それが自分の友達だったんだ」というような、落ち着いて状況を捉えることができるようになるかもしれませんが、一般的には、高1にそこまで求めるのは難しいと思います。 自分自身の混乱がおさまる前にいろいろと動くのはまず置いといて、まずあなたがあなた自身についてゆっくり整理して考えるほうがよいのではないでしょうか。ジェンダーの問題については、本なども色々あるので、読んでみて下さい。

TNBrae
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございます やはり今すぐ何か行動をするのは やめようと思います 彼のことを何年かたっても好きだったら告白してみようと思います

その他の回答 (2)

• cats4
回答No.3

29歳の女です。 私も、どちらかと言うと、今は告白などはしない方がいいかなと思っております。 友人の女性で、高校生の時に同性(女性)を好きになって、お付き合いした方がいますが、今は男性と結婚をしています。 高校を卒業すると、みんな恋愛に対しておおらかになります。 学校と言う狭い世界から、社会と自分の生活の未来を考えるようになるからかもしれませんね。 その時まで待ってもいいと思います。 私の友人も、お付き合いしていた女性と別れたあと、お付き合いしていた女性に二人の交換日記をばら撒かれるなど、随分ひどい目にあったようですので、もう少し周りが大人になるまで、待っても良いかなと思います。

TNBrae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり同性同士の恋愛というのは いろいろとやっかいなのですね・・・ 今回は 自分の心を整理したり 相手の事も考えて 待つという結論にしました

• bibaakira
回答No.1

高校1年生ですよね、告白は避けた方がいいと思います。 今の関係を保てなくなると思います。 私の息子も、中2から他校の男子に想われていました。 高校に入っても それは変わらず、息子は拒絶反応を示してました。 周りから冷かされる事も 嫌だったようです。 好きになるのは自由だと思いますし、男性を好きになっても仕方ないことだと思います。 ただ 年齢的に難しい年頃だと思いますので(相手の方も) 今は 頑張って!とは言えないです。 気持ちが変わらなければ 辛いかもしれませんが、卒業時や卒業後など 相手の気持ちも考えられる年齢になってから チャレンジされたら いいのでは?と思います。 キツイ言葉もあったと思いますが、私も男の子の母親なので。 ごめんなさい。

TNBrae
質問者

お礼

やはり告白しない方がいいんですね・・・ 相手に拒絶されたり 迷惑をかけたりしたくないので 数年間 様子を見てみることにします ご回答ありがとうございました