• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男とはどうして欠くも女々しいものなのだろうか。)

男とはどうして欠くも女々しいものなのだろうか

このQ&Aのポイント
  • 男性の性格や行動が女々しい理由について考えています
  • 愛の苦しみや不器用な思いを表現しています
  • 自己成長と自分の道を追求する覚悟を誓っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.3

女々しくなんかないです 誰もが経験していくことで 一回りでかくなるんだから 逆に感謝ししてください 今はもちろん無理でも時間が必ず癒してくれます 私も半年経ちますが心の変化がありますよ 彼女には本当に幸せになって欲しいと 望むようになってきました 同じようにその部分の記憶を消してくれるならいくら払っても構わないと思っていました 自分が情けないと思う日々を過ごしました 今もなお1秒たりとも忘れたことはありませんが 心は穏やかな状態です あなたも必ずその日が来ますので男らしく耐えてください。

phiripyjy
質問者

補足

去年もこういうことがありました。もちろん相手は別の人です。全然成長してないんです全然。今年の夏くらいまでは心は平穏だったのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

傷は男の勲章だ。 「勇気」を失えば本当に女々しくなってしまう。

phiripyjy
質問者

お礼

そのとおりですね。告白して玉砕っていうのも永遠に続くわけでもありませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

質問書けないぐらい女々しいね、というか女の人に失礼だから、虫々しい、にしよう。

phiripyjy
質問者

お礼

おっしゃる通りです。僕は虫々しいです。でも絶対変わってやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

例え女々しくても、それをレディの前で出しちゃ駄目です 痩せ我慢でも男らしい所を見せましょう

phiripyjy
質問者

お礼

はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男として見られるにはどうすればいいですか

    僕は大学一回生の一八歳です。 二週間ほど前二年弱付き合った、高校が一緒の彼女に振られました。 原因は僕と付き合っていた頃では僕は最初のほうがよく、これ以上僕と一緒にいれば嫌になることが無理といわれました。そしていつか元に戻ることを前提に別れました。 それから僕は自分の大学生活が遊びほうけていた、女友達が多くよく嫉妬されていたので真面目に彼女だけを見ようとしました。 しかし、時間が過ぎていくと、僕が最初のころと違って彼女のことを特別な女の子として扱ってはいなかったんだと気づきました。なぜそうなったかというと、彼女はもともと仲の良い友人の元カノで、僕はそれが嫌で付き合うことをためらいました。それは嫉妬するからであり、この先いやな感情が大きくなると思ったからです。しかし、その当時の彼女を支えてやりたくて守りたくて告白をしました、そしてそのうち性交渉を持つたびに彼女と友人の思い出に嫉妬し、また、多岐にわたる嫉妬をしました。しかし僕が彼女を変えたい一心でやめることはできなかったんです。彼女はもともとぼくのことを最優先で考えてくれる人でした、しかし嫉妬から僕は彼女ばかり考えることを嫌がって、自分の趣味に打ち込んでしまったりしました。 それが結果的に彼女の気持ちを離れさせてしまいました。 そして、僕は昨日彼女と会う機会があったので話を持ち掛けました。今まで黙っていた好きでいたが故に起きた嫉妬や、都合はいいかもしれませんがぼくがどれほど彼女のことを好きで、すごく悔いてることを話しました、真面目に話している最中僕は涙があふれるほど真剣に伝えました。 しかし彼女は、僕のことを男として見れない。たくさんいる男の人の中で最も特別は特別だけど、それは家族愛やそういう類になり、恋をしているわけじゃない、けど僕の気持ちには不謹慎だけど素直にうれしい。そして自分には進みたい道があり、その道に進めば仮に恋愛感情を今持っていたとしても幸せにすることができるかわからないからそれを隠して付き合えないかもしれないときっぱり言われてしまいました。 彼女が言うには付き合っているときも、別れた後も告白してきた人はいたけど、告白する自分自身のことを見極め、こんなにも素直感情で告白をしてくる人はいなかったから、もしかしたら彼氏最後だったりしてというような本気交じりの冗談なのかそういう発言をしていて、完璧に思いをたっていました(言うほうもつらいんですよと彼女も言いましたが) そして僕は、どうすれば男として見られる、どうやったらもう一度振り向いてもらえると聞きましたが、それはその時しかわからないと謝られ、そして予定していた時間より彼女を横に居させ、最後に手を握らしてもらい僕は彼女の記憶を叩き込むようにしました、そして僕は涙が止まらなくなりました。そうして彼女は去りました。別れ際に彼女は来月は忙しくて会えないけど、近いうちに仲の良い友人としてご飯くらい食べに行こうよと伝えていきました。 女々しいのは重々承知です。そして彼女の気持ちをけってしまって起きたことなのに、後悔している自分も情けないです。 しかし今までできた彼女や好きになったことのある人にここまで自分を悔いて、行動を変えようとし、今更ですが話していた理想の彼氏になろうと、二週間ですが必死に努力したことさえありませんでした。 しかし、この先僕はどうすればいいのかわかりません、彼女はお互いしたいことを頑張ろうと言いました。そうすることがやはり一番いいのでしょうか、時に身を任せればいいのでしょうか。 初めて人をこんなに好きになって、後悔したので、ずっと暗い気持ちのまま、人生はじめてなくらいに涙が止まりません。自分勝手が招いた結果ですが、どうか老若男女問いませんので人生へのアドバイスを含めご教授お願いします。長々、つたない女々しい文でしたがありがとうございます。

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 男性(女性も歓迎)の皆様!この本意は?

    告白(会社の人)(女→男)したら、かなり長い間返事がなく、その後、「自分なりに真剣に考えた結果、気持ちはありがたいが期待に添えない(付き合えない)」 と言われました。 相手の男性の真意はどういうことなのでしょうか?

  • 男らしさ?

    5歳年上の女性に告白して 振られました。 彼女の事は キッパリ 諦めたいと思っています。 最後に 何故付き合えないか?を言ってくれました。 人としても容姿も問題無い(多分 振る時は絶対コウ言われますよね) けど まだ今の段階では男としてみれない( 友達以上だけど恋人未満)と 遊んだりとかしたいと言われているのですが・・・・ コレは 付合いを深めていけば 付き合える可能性もあるんでしょうか? あるにしろ・ないにしろ 僕は もう二度と付き合いたいとは思わないと思いますが もし そうなら 連絡自体もとらないほうがいいのでしょうか? 又 男らしさって何ですか

  • 男友達に告白されて関係がぎくしゃく

    先日、異性の中で一番仲のいい男友達に告白されました。 関係は、友達以上恋人未満といったくらいの仲で、私の親友の好きな人でもあるので、いわば三角関係です。 なんとなく彼の好意には気づいていたのですが、あえて気付かないふりをしてました。 私も恋愛感情なのか友情としてなのかわからないけど彼のことは好きでした。 だから一緒にいるのがとても楽しく、彼が他の人と話してると少しだけいやでした。 たぶんこれは嫉妬ではなく独占欲だと思います。 そして告白され、好きだけど恋愛としてかどうかはわからない、と答えました。彼は付き合いたいと言ったのですが、私がわからないと言ったのではっきりしないまま話がおわりました。 翌日、彼の態度は急変し、昨日のことはあまり覚えていない、周りの人にへんに近いと思われたくないので距離を置こう、それと私のことは好きではないなどといきなり突き放す発言をたくさんしてきたのでわけがわからなくなりました。なぜか理由を聞くと、自分がばからしくなってきたと言っていました。 それからというもの、前のように話すことは全くなく、彼は私のことをあえてさけてる感じで私としては前の友達の関係に戻りたかったので、彼に話し合いを求めました。 彼に、前のような関係にもどりたいということ、自分も好きという感情はあるから離れないでほしいということを正直に話しました。すると彼は、あの時は好きじゃないと言っていたのに今更遅い、もうもとの仲にはもどれない、君を好きでいるのはもう無理だと思った。と言ってきたので、もう嫌いになったのか聞いてみたら、知らない、と答えてきました。それともうかかわらないでほしい、とも言われたので今は完全に話してもいないし、目が合えばすぐそらされてしまいます。 彼はなぜもとの関係には戻りたくないのでしょう? まったく理解できません>< もとに戻れるのでしょうか? 毎日話していたのに全く話していない今の状況がとても精神的苦痛です。 どうにかしたいです><

  • 男らしくないけど

    大学生、男性です。 くだらない質問です。告白しようか迷ってます。 バイト先の好きな人に告白しようと決めて、 考え続けていたら 告白しない方が 良いような気がしてきてしまいました。 おそらく、嫌われてはないでしょうが 友達以上には見られていません。 (自己判断ですが・・・) そんな関係が嫌で、 告白して 前に進もうと思ってました。 でも、駄目元で告白してすっきりしたい、とか 自分のことしか 考えてないんじゃないかと思えてしまいました。 告白が成功する場面も想像できません(笑) その人のことは本当に好きです。 二人で話してて楽しいし、癒されるし。 ・・・ずっと一緒にいたいと思ってます。 でも付き合う意味はあるのかなって考えると、 何も言えないかもしれないです。 その人が今楽しんでる大学生活も、 束縛してしまうかもしれないし。 (友達と遊ぶのが好きなんだそうで。) 知り合ってそろそろ1年経ちます。 気持ち的に まだ時期尚早でしょうか? 知り合いには 「あまり長引くと簡単に冷めるよ」とも言われました。 考えすぎて頭おかしくなりそうです(笑) うじうじ考えてる自分に嫌気が差す。 どうしたら良いのか、 アドバイスもらえませんでしょうか。

  • たまたま好きになった相手が男・・・

    私は男子高校生です。 異性愛者だったのですが、両性愛者でもあったのか、同じクラスになった男子のことが好きになってしまいました。 正直、もう自分の性的嗜好についてはほとんど気にならなくなっていますが、相手はおそらく完全に異性愛者なために、自分の気持ちに気づいてからというもの、苦しくて苦しくて仕方ありません。 泣くことは毎夜だし、一人でいるときはいつもその人のことを考えてしまい、それに気づいて自分を責めたり、ひどいときは吐いたります。 「死ねば楽になれるのかな・・・」とか縁起でもないことを考えてしまうのを「死んだら会えなくなる」とか「あの人が死ぬ前に死ねるか」と必死で振り切っています。 私が悩んでいるのは、「早く告白しないともう心が壊れる」けど「今の友人関係が壊れるのはいやだ」ということです。普通の男女にもありがちなことでしょうけど、この場合「カミングアウト」が絡むから、余計にどうすればいいのか分からないのです。 今の状態としては、私が彼に抱きついたりするのは彼も抵抗しない、とか、彼が塾の日以外は彼がさきに降りるまで一緒に電車で帰る、とかそんな感じです。 彼はとても優しくて、おっとりした人です。・・・それゆえに告白して「きもちわるい」とか言われたりするのが、とても怖いです。 今はまだ3年ではないのですが、彼は東大志望で、とても私の目指せるところではないし、もし彼が本当に東大にいったら、きっとプライベートで会うことは一生なくなるでしょう。これが私を余計に告白へと焦らせます。新クラス編成までに告白しようかな、と。 なんだか何を相談したいのかよく分からない文章になってしまいました。 とにかく、今、すごく苦しいです。具体的な回答でなくてもいいので、よろしくお願いします。場違いな質問でごめんなさい。

  • 悪い男程、なぜ魅力的に見えるのでしょうか?

    悪い男程、魅力的に見えるのか? 社会人で年上で遠距離の彼女がいるのに、私を飲みに誘ったあげく、泊まりに誘うような人を チャラいし、ヤリ目なんだと分かっていて最低!と思っていても何 故か付き合いたい、好きって思ってしまいます… 自分でもこんな人と付き合ったって自分も同じことされる、だから付き合わないほーがいいと思っています。 けど、何故か惹かれます。 もし、また、この人に飲みに誘われたら100パーセント行きます。 泊まりに誘われたら絶対的に断りますが。 悪い男程、魅力的に感じるのってどういう心理なのでしょうか?

  • 男友達への接し方

    男友達(Sとします)との接し方に悩んでいます。 少々自慢ぽくなってしまいますが、初めてのことなので(こんな物好きに会ったことも) そもそも私はあまり恋愛感情を男性に持てたことがありません。 去年ごろようやく女性にのみ恋愛感情を持てることを実感しました。 Sは高校時代に知り合いました。高校二年時に一度告白されたのですが、特別な感情はあまりなかったので断りました。 それからも友達でいることを約束し、告白があってからは更に仲良くなりました。その頃は自分のうっかりもあったと思いますが、卒業して大学生になってから再度告白されたときは本当に驚きました。自分勝手ながらちょっと裏切られた気分でした。 でも向こうが真剣なのを見て、好きな人もできない自分が情けなくも思いました。 それからまた一年がたち、久しぶりのメールでまた話さないかと誘われました。 もう流石に何もないと思いますが、自分が思わせぶりな態度を取るのだけは避けたいです。 良い友達ですが、付き合っているところは想像できません。 私は誘いを断った方が良いのでしょうか? あまりに経験不足すぎて対処がわかりません。 ただ、その人のおかげで私が真剣に自分の恋愛感情、性的傾向と向き合うことになったのは事実です。 とても感謝しています。 会って一度だけそのことについて話してみようかなとも思います。 告白されたとき、「私は皆とちがって変わってるんだ」のようなことを、言ったら それを含めて私が好きと言ってくれました。 だからこのことも話せば聞いてくれるかも知れません。 今まで断ってきた理由もこれではっきりさせることができます。 会って話すのと、話さないのではSにとってどちらが良い選択だと思いますか? お時間ありましたら、アドバイスお聞かせ下さい。

  • 元カノの言葉の真意がわかりません

    つい最近別れた元カノの言葉の真意がわかりません。 別れの原因は、忙しさゆえにお互いを思いあえず、喧嘩が絶えなくなったためで、彼女のほうから別れを切り出されました。今思うと私の器が小さく、彼女を支えられなかったことが一番の原因だと思っています。 別れた後も連絡を取りあい時々会っていましたが、会うたびに口論になってしまっていたため、彼女の提案で共通の友人を交えて話し合い、お互い許しあえるまで連絡を取らないことに決めました。 その日の夜、最後の電話で感謝や謝罪の気持ちを伝えました。 その電話の終わり際に、私が「いがみ合ってはいたけど結局は好きなんだ、今でも会いたくなってきている」という旨を伝えたところ、彼女から、「少しでもその道がいいと思ったならその道を選んでみてもいいかもね」と言われ、どういう意味なのかを聴こうとしたら電話を切られてしまいました。 彼女の言葉が何を意味しているのかわかりません。仕事のこと、それとも彼女とのことなのでしょうか?会話の流れからは後者のような気もしますが、そうだとしてもどうしたらよいのかわかりません。 ちなみに、私は今でも彼女のことが好きなのですが、今戻っても私の器の小ささゆえ彼女を支えてあげることはできず、不幸にしてしまうのは目に見えているので私が成長できるまでは戻れるとは思っていません。 彼女の言葉の真意はなんだったのでしょうか? 好きな人の気持ちも察してあげれない、馬鹿な私に嫌気がさしています。 どうか彼女の言葉の真意を教えてくださりませんか? お願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • WEC-L2750DWの無線LANがプリントアウトするたびにセットアップしなければならない問題について, 解決方法と対策をご紹介します。
  • WEC-L2750DWの無線LAN接続に関するトラブル、特にプリントアウト時に毎回セットアップが必要となる問題について解決策をご紹介します。
  • WEC-L2750DWの無線LAN接続のトラブルで、プリントアウトするたびにセットアップが必要となる問題について、対策と解決方法をお伝えします。
回答を見る