• ベストアンサー

年賀状・・・困ってます(><)

お母さんからパソコンで作っといてと 無地の年賀葉書100枚渡されました…でも・・・ 私パソコン初心者で全然作り方がわからないんです(;;) 筆王というので年賀状を作成しようと思うのですが イラストを見てみたら今年の犬年の犬のイラストがなかったんです・・・ イラストはどうしたらいいんでしょうか? パソコンとかでどこかからダウンロードできるんですか? それとも年賀状のイラスト用の何かを買わなきゃいけないのでしょうか?? 初歩的すぎてイライラするような質問だと思うのですが 誰か教えてください~~~~~~(><) お願いします

noname#17263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こういうのでどうです? ちなみにカラーインクジェットで印刷する場合は、 年賀状もインクジェット用の用紙を使わないと、 にじんだりしてキレイに印刷出来ない場合がありますよ。

参考URL:
http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/index.html
質問者

お礼

さっそく紹介していただいたURLを使ってみたら 私でもできました(^^)(^^) まだ100枚できてないのですが わかりやすかったので 私でも何とかなりそうです omen_ridermanさん大大大感謝です(^^) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 6dou_rinne
回答No.2

イラストはダウンロードできるところもありますがあまり種類もなく気に入らなければ、年賀状イラスト集というようなものを売っていますからそれを買うことになります。 また、そういうのがついた本(ムックょもあります。簡単な年賀状の作り方も載っているのでそういうのを買ってみたらどうでしょう。

参考URL:
http://nenga.impress.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#22689
noname#22689
回答No.1
質問者

お礼