• ベストアンサー
  • 困ってます

年賀欠礼のテンプレート

今年、実父を亡くしました。 PCで年賀欠礼のはがきを作成しようとと思い、PCに入っていた筆王やインターネットでテンプレートを探していますが、なかなか適切なものが見つかりません…。 一般に市販されています年賀欠礼のはがきには控えめなイラストが入っておりますが、文字だけでもかまわないのでしょうか? 年賀欠礼に関するテンプレートやサイトをご存知でいらっしゃいましたら、是非お教えください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2357
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#3です。 バックのイラストもダウンロードするなら、こっちのURLでした。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/wordpop/wpkant.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLの記載していただき、ありがとうございます! 是非、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

去年、父は「筆ぐるめ」で作ってました。(バックにうっすらと花の絵があるもの) 参考URLで、テンプレートがダウンロードできます。 本屋さんで売っている年賀状用の本にも、少しですが喪中はがきが作れる本もあります。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/download/word_dl/wpmo_h.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kameoka
  • ベストアンサー率13% (21/161)

 今届いているものは ほとんどが、文字だけのもので、文字のバックにうっすらと簡単な絵が書いてあるのも数枚ありましたよ。  でも年賀の欠礼のお知らせやから、文字だけでもかまわないとおもいますよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます。 HPで色々文例を見比べて、バックにうっすらとした絵の入っているほうが良いのかな。とも思ってのですが、年賀欠礼のはがきですし、文字だけの物もあると伺いましたので、それでもかまわないかなと思えてきました。 本当に、ありがとうございました。

  • 回答No.1

今まで送られてきた物は、全て文字だけの物です。 絵柄などは不要でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます。 私自身が年賀欠礼を受け取ることがなく、どうしたものかと思っていました。 受け取られた方のご意見を伺えて、助かります。