• 締切済み

筆王について

毎年、筆王2006を使って年賀状を書いているのですが今年は「筆王ユーザーのための年賀状」を購入してイラスト作成したのですが用紙の種類が官製はがきになってしまい年賀ハガキに出来ません。どうすれば年賀ハガキに出来ますか?

みんなの回答

• s_sumi
回答No.1

筆王を起動していただき、ウインドウ左手の「デザイン」 → 「デザインの新規作成」 → 「用紙を選択してデザインを新規作成」 → 「新規作成ウイザード」が表示されます → 「官製はがき」 → テンプレートから作りたい年賀状のテンプレートを選択 → 「完了」 これで年賀状のスタイルになります。 ただし作業がすべて完了し、住所録及びデザインの保存を聞いてきた時に、「デザインを保存する」にしないと、次回起動した時はまた官製はがきの状態になります。 ※今現状開いているデザインの確認※ ウインドウ上部(タイトルバー)に「△△△.fzd:○○○○ -筆王」の○○○○の部分になります。 デザインを保存する時に ○○○○を選択すれば、現状の官製はがきのデザインは年賀状デザインで上書きされます。 ※官製はがきデザインを残したい場合※ 保存の時に新しく名前を(2008年年賀など)付けて保存してください。(次回筆王起動の時は、最終に保存したデザインを読み込みます) 長くなりましたが、参考にしてください。

nobu-kun
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます。