-PR-
締切済み

ニンニクが綺麗な緑色になってしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.17869
  • 閲覧数4921
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ニンニクの酢漬けを作ろうとして、生ニンニクの皮を剥き、酢と蜂蜜を同量加えました。三日たったので、もう出来たかと、ふたを取ってみて驚きました。半分位のニンニクが緑色になっているのです。切り口の方から半分または
全部です。容器はプラスチック容器です。
 酸化銅の緑青のような、鮮やかな色です。食べられないでしょうか。因みに、ニンニクは中国産です。産地による
のでしょうか。困っています。教えて下さい。
                            
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

大丈夫です。
以前、似たような質問があり、回答しましたので、URLを挙げておきます。
前回は青色という事でしたが、緑青色ともいえなくもありませんね。
お礼コメント
hanasaka1

お礼率 50% (1/2)

詳しく教えて頂いて本当に有難う御座いました。
お陰様で捨てずにすみました。安心して食べられます。
これからも、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

hanasaka1さんは普通の日本のお酢で漬けたのですか?それでも緑になるんですか?中国では12月8日の日ににんにくを中国の黒酢入れ、何日間立つと、にんにくが緑になります、そのにんにくが漬ければ、漬けるほど、きれいな緑色が出て、にんにくの味もだんだん辛くなくなって、とてもおいしいです。
hanasaka1さんが漬けたにんにくはきっと中国のその漬け方に近いから、そして、ちょうと12月のこの時期ですし、緑になったと思います。大丈夫ですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ