• ベストアンサー

ガラスの中に泡?で立体的な模様が作ってある。。。。不思議です。

ガラスの立方体に中に泡?で立体的な模様や文字が浮かんでいるものをいただきました。ルーペで見ると大変細かな文字が正確に書いてあり、驚きました。これはいったいどうやって作ってあるのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レーザーアートでしょうか? レーザーをつかって細工をするようですが詳しくはわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222545

w140na8c
質問者

お礼

「ガラス」で検索したので分かりませんでした。「クリスタル」だと見つかるのですね。検索の仕方も含め大いに勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.3

レーザーを複数箇所から照射、1点で交差させます。 するとそのポイントが変質し、白いポイントが残ります。 これを繰り返し、模様を生成させるのでしょう。 どこにポイントを打つかはコンピュータで制御します。

w140na8c
質問者

お礼

早速ありがとうございます。疑問氷解しました。私にとっては驚きの世界です。。

• yasya
回答No.2

http://www11.ocn.ne.jp/~fairyweb/ こんな感じなものでしょうか?

w140na8c
質問者

お礼

探していたものです(^o^)。ありがとうございました。長年の疑問が解消しました。皆さんありがとうございます。