• ベストアンサー

郵便貯金銀行について

郵政民営化に伴い「郵便貯金銀行」というのを耳にしますが、銀行というからには、他の全銀行との取引(送金など)も可能になるということでしょうか? 民営化について詳しい方、宜しくお願いします。

• sayop
  • お礼率90% (88/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thor
回答No.2

不明です。 銀行間の(ATM)送金ができるのは、決済システムに加入しているからです。 郵貯銀行がこのシステムに加入するかどうかは、経営方針すら決まっていない現状では不明です。 郵貯の方が拠点が多いので、利便性の高い郵便局の加盟を銀行側が拒否してきたという事情もありますし。

sayop
質問者

お礼

そうですか。まだまだ決定していない部分があるのですね。私は以前の選挙の時点で「可能」と思っていました。これで、「不可能な銀行」になってしまったら、ややこしいですね。 迅速な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• calbonara
回答No.1

当然出来るようになります。

sayop
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 確実にそうなってもらいたいものです。