• ベストアンサー

トラック運転で月給200万保証??会社はどこからこの給料を出せるのですか?

AmazingKissの回答

回答No.5

月給200万円保証。いいですね。もし、本当だったら、是非、私にも紹介してください。 トラックの運転手大変ですよ。毎日、本当に朝早くから、夜遅くまで働いて、数十万の月給ですよ。求人広告とか見るとわかると思いますが、4トントラックの運転手が20万円前後、大型トラックの運転手が30・40万前後の方が多いと思います。車ごと持ち込んで、ガソリン代等自分で払う場合は、もう少し高いかと思いますが、でも差し引いたらどうなのでしょうね。 その方たちの何倍もの給料をもらえるなんて、どんなお仕事なのでしょうか。数十万円の給料で働いてくれる人がいっぱいいるのに、200万円も払わなければならないような仕事って? 単純に考えて、200万円を25日で割ると8万円ですよね。給料を支払ってくれる会社もボランティアではないでしょうから、一日10万は少なくても稼いでもらわないと成り立ちませんよね。いまどき、トラック1台の物流・運送費に10万円も払ってくれる会社ってあるのでしょうか。 怪しいですよね。 でも、何でもそうですけど、信じきっている人に何を言っても駄目なんですよね。悲しいけど。どういう風に説得したらいいのでしょうね。回答になっていなかったら、ごめんなさい。

noname#50460
質問者

お礼

ですよねー。本当なら私の家族も全員その仕事をしてもらいたいものです。 それにしれも、知りませんでしたがトラック業界って大変なんですね、とても大変そうな仕事なので 相当もらっていると思っていました  おっしゃるとおり「信じきっているひと」ですので もう止めようがありません(>д<。) 浮かれまくっているので尚更でしょうね~ そのうちガソリンスタンドも経営しちゃう!なんて 予定があるようで それだって知っている限りでは 甘い業界ではなさそうですし、新規に経てるの なら 色々と掘り起こしたりものすごいお金かかるのに 凄すぎです・・・。 信じきると人間ってこうなるのか??なんて 勉強になりました。あはは 一応「ガソリンスタンドも経営したら サービスしてね」 っていっておきました・・(o ̄∇ ̄)ノ"~? ご意見ありがとうございました。 でも騙された!!ってニュースになるのは これからなんですかね?それとも もう泣き寝入りしてる人が多いんでしょうかね~?