• ベストアンサー

ボケてきたっ! 対策ありますか?

当方まだ40才台ですが、ここ何日かある集まりにその人が居ないと勘違いして、その集まりの内容を説明することがたびたびあります。少しして、その人が実はいたことに気がつきます。 これは、どういう症状でしょう。(ストレスは関係ないか?) 対処はあるでしょうか。

• gorou3
  • お礼率97% (229/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80097
noname#80097
回答No.1

川島隆太教授の本を読まれる事をお勧めします。 それでもダメなら病院で相談してください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbooks-jp%2526field-keywords%3D%25E5%25B7%259D%25E5%25B3%25
gorou3
質問者

お礼

川島教授のHP見てみました。 面白そうです。 ありがとうございました。