• ベストアンサー

夫の住宅ローン・・・

戸建てを持ちたいと考えていますが、夫が結婚前に実家を新築し既に住宅ローンの融資を受けています。 このような場合でも、私自身相応の収入があれば住宅ローンって組めるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も結婚前に実家を新築し、住宅ローンの融資を受け、 2つ目の住宅ローンでマンションを買いました。 ご主人に十分な年収があれば、ご主人だけでローン組めますよ。

yykksstt
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 新築そしてマンション購入なんて羨ましい限りです。 主人も1年前に転職したばかりで現在は年収も差ほど多くないので、ちょっと厳しいような気もしますが 一応金融機関に相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは あなたに収入があれば、ローンは組めます。一度、住宅展示場へ行って、試算してもらうといいです。 名義はあなたになります。

yykksstt
質問者

お礼

その方法が残っているだけでもちょっと希望が残ります。 金融機関で相談してみる価値はありそうですね。 有り難うございました。