• 締切済み

同じ会社に面接を受ける

今転職活動中のものです。 その企業は表題の通り同じ企業です。 毎回なぜ同じ企業を受けようかと思ったのか聞かれます。 正直な理由は、規模のでかさと年収がいいからです。 オブラードに包んだ言葉をお願いします。 明日最終面接です!

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

今勤めている同じ企業の規模のでかさや年収は悪いんでしょうか? 採用に当たって、前職の退職理由は重要です。 今の部署で配置転換を願い出たが、受け入れられなかったのでとか、実績がないと正直な理由として告げても相手の理解を得られるかどうか、疑問です。 転職を希望した【正直な】理由は? 配置転換で対応してもらうなど、問題解決のための努力を段階を踏んで行った?

回答No.1

こんばんは 御社が好きなんです。是非働らかせてください。 というのはどうですか? どこが好きか?と聞かれたら、全部です。 頑張って下さい。会社はやる気のある人を求めています。