• ベストアンサー

伝染病のワクチンについて

moko04の回答

• moko04
回答No.1

家の子が小さいので、予防接種に行った際のお話です。 ワクチンは、1回接種で済む物と数回接種しなければならない物があります。 ワクチンを、子供の頃に接種する時は母子手帳が必要で、貴方のお母様の手元に手帳が残っていれば、確認する事が出来ると思います。

mimi-ky
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはりそうですか。 一度で済むものとそうでないものがあると、何処かで聞いたような気がしたのです。 母子手帳、早速確認してみます。 ありがとうございました。