moko04のプロフィール

@moko04 moko04
ありがとう数115
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

2歳1ヶ月の男の子のママです。 よろしくお願いします

  • 登録日2005/06/14
  • 伝染病のワクチンについて

    私は20代ですが、はしか・おたふく・水疱瘡など一つもかかった事がありません。 小さい頃にワクチンを接種したと親からは聞いているのですが、その情報もイマイチ曖昧で…。 更に最近になって、成人してからかかると不妊の原因になる事があると聞き、ちょっと驚いています(痛みや跡も酷いと聞きますし) そこで、質問があります。 (1)ワクチンはそれぞれ、一度で一生涯効くのでしょうか? (2)ワクチンを接種済みかどうか、調べる事は出来るのでしょうか? ご存知の方、専門の方、是非詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mimi-ky
    • 病気
    • 回答数2
  • 妊娠と薬。赤ちゃんはどうなるの?

    疑問に思ったことなので教えて下さい。 10月28日から1週間月経がありました。計算によると11月11日前後が排卵日だと思います。排卵日の可能性がある日(11日前後)に性行為をしました。妊娠の可能性はゼロではないと思います。 2~3日後口の中に水膨れができてしまい熱もあるので病院に行きました。これは妊娠とは全く関係ない病気なのですが、『妊娠の場合は飲めない薬です。』と先生に言われました。先生にも上記のことを話しましたが、今現時点では妊娠しているかわからない。と言われ口の中を早く直すことを勧められました。 そこで質問なのですがもし受精していたと仮定したとすると、『妊娠中に飲めない薬』を飲むとお腹の子供はどうなるのですが?赤ちゃんができていたとしても本当に受精したかしないかの所だと思います。 受精していた卵が死んでしまって生理で流れたりするのですか?本当に自分が無知すぎて怖いです。 お願いします。教えて下さい!!