• 締切済み

北米電気製品について(カナダ)

帰国する際にカナダにてとてもいいPCやマルチに使えるスピーカーを見つけたのですが、プラグを差し込まないといけないので日本で使えるか非常に不安です。従業員の人に聞いても何ともという言葉しかないのでどなたか知っている方教えてください!9ボルトのパワーは14ワットと書いてありました。よろしくお願い致します!

• fitt
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

noname#17586
noname#17586
回答No.1

カナダは電圧が120/240V 周波数が60Hz 形状がA-2/BFと言うことなので、 要はACアダプタ次第と言うことではないでしょうか? 9V14Wとの表示と言うことなのでACアダプターのことだと思いますが、入力が日本の規格にあっていれば、使用は可能だと思います。 ただ、ACアダプタが付属していないとなると、それと形状や極性の同じ物を探さないといけないと思いますので、色々と調べる必要が出てくるかもしれません。 国内でも、アンプ内蔵で優れたスピーカーはたくさんあるので、「デザインで」という以外なら、国内で探された方が良いのでは無いでしょうか?