• 締切済み

北米電気製品について(カナダ)

帰国する際にカナダにてとてもいいPCやマルチに使えるスピーカーを見つけたのですが、プラグを差し込まないといけないので日本で使えるか非常に不安です。従業員の人に聞いても何ともという言葉しかないのでどなたか知っている方教えてください!9ボルトのパワーは14ワットと書いてありました。よろしくお願い致します!

  • fitt
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

noname#17586
noname#17586
回答No.1

カナダは電圧が120/240V 周波数が60Hz 形状がA-2/BFと言うことなので、 要はACアダプタ次第と言うことではないでしょうか? 9V14Wとの表示と言うことなのでACアダプターのことだと思いますが、入力が日本の規格にあっていれば、使用は可能だと思います。 ただ、ACアダプタが付属していないとなると、それと形状や極性の同じ物を探さないといけないと思いますので、色々と調べる必要が出てくるかもしれません。 国内でも、アンプ内蔵で優れたスピーカーはたくさんあるので、「デザインで」という以外なら、国内で探された方が良いのでは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • カナダの入国

    誰かわかる方教えてください。 日本からNYへ旅行に行きます。その際NYからカナダへ長距離バスを使って旅行に行きます。その際NY→カナダ ・ カナダ→NY への出入国はパスポートだけで行けるのでしょうか? ビザなどは必要でしょうか?もし引っ掛かってカナダからそのまま日本に帰国となってしまわないか不安です。 またNYに就労ビザを取って滞在中の日本人と行く予定なのですが、その友人もパスポートのみでのカナダの出入国は可能でしょうか? 長くなりましたがわかる方お願いします・

  • カナダの電圧&プラグ形状について!

    この夏からカナダのトロントに長期滞在することになったのですが、いろいろ調べてみたら、トロントの電圧は110Vでプラグ種類が"A"というものということがわかったのですが、プラグ形状に関してはどういうものを"A"というのかがよくわかりません。日本で使われているような2ピンタイプのようなもののことなのでしょうか? また日本の電圧は100Vですが、110Vのカナダでは変圧器などはやはり必要になってくるのでしょうか?

  • 日本製品のカナダ・アメリカの変圧器使用について

    日本製の電子機器をカナダとアメリカの知人に送る事になりました。 定格電圧:AC100V 定格消費電力:60W 定格周波数:50/60Hz と書かれております。 自分でもネットなどで調べてみたのですが、 必要ありと必要なしの意見があります。 不安なので、どなたか詳しい方からお教え頂ければ幸いでございます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 日本で売っている延長コード 北米での使用

    こんばんは。 カナダに住んでいるのですが、電気製品については日本ほどバラエティがなく、便利なものも少なかったり全体的に高いので日本への帰国時に色々買っています。 現在日本に帰国中なのですが、日本の延長コードでUSBの充電部分もついているものが便利そうだと思ってカナダで使えるものなら買って帰ろうと思い対応電圧などを確認したところ、多くが125Vや115Vなどと表示されているのですが、それにもかかわらず「100Vの電源以外では使わないで下さい」などと書いてあったりするものがあって少し混乱しています。カナダ(実質110V)でこれらの延長コードを使っても問題ないと理解してよいのでしょうか? そして、「100V」と記載している延長コードも目にしましたが、これらはやはり避けたほうが良いという理解で良いでしょうか?そして、それらも変圧器を使ってそれに延長コードを接続する形なら使える、という事で間違ってませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 3年後のカナダに向けて

    小学2年と4年の娘がおります。 夫はカナダ人(英語のネイティブスピーカー)で私は日本人です。 娘達は日本で生まれ育ちました。 日本での生活が長くなると思い日本語中心にして育ててきました。 夫は日本語が話せるので、娘達にはたまに英語で話し掛ける程度です。 私は日常会話程度なら英語で話せるので、夫とは英語で話す事もあります。 タイトルにもありますように、3年後にカナダに帰国する事になりました。 さて、ここで問題なのですが、 今から3年経つと娘たちは小5と中1になります。 この年齢でカナダに帰国して、ちゃんと学校の勉強についていけるかどうか心配です。 (カナダはノン・ネイティブ・スピーカーに対する受入れ態勢が万全で、サポートもかなりしっかりしているそうですが・・・。) あと3年、日本で何か出来る事って・・・??と考えましたが、 英会話スクールだと内容が乏しくて「カナダで使える英語」は身に付かないような気がします。 (時間とお金の無駄?) 家で勉強するにも限界がありそうな気もします。 (親と子、親は感情的になり子は甘え・・・キツイ?私たち親子の場合、良い結果にならないと思います。) だったら、何もしないで「カナダ」まで待つほうがいいでしょうか? もちろん、このまま何もしなくても、頑張って英語を勉強したとしても、カナダに行けば苦労するのはわかっています・・・。 これからの3年間、日本にいる間、どの様にしていったらいいのか悩んでいます。 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。私だったら・・・というご意見でもいいです。よろしくお願いします。

  • 3年後のカナダに向けて

    小学2年と4年の娘がおります。 夫はカナダ人(英語のネイティブスピーカー)で私は日本人です。 娘達は日本で生まれ育ちました。 日本での生活が長くなると思い日本語中心にして育ててきました。 夫は日本語が話せるので、娘達にはたまに英語で話し掛ける程度です。 私は日常会話程度なら英語で話せるので、夫とは英語で話す事もあります。 タイトルにもありますように、3年後にカナダに帰国する事になりました。 さて、ここで問題なのですが、 今から3年経つと娘たちは小5と中1になります。 この年齢でカナダに帰国して、ちゃんと学校の勉強についていけるかどうか心配です。 (カナダはノン・ネイティブ・スピーカーに対する受入れ態勢が万全で、サポートもかなりしっかりしているそうですが・・・。) あと3年、日本で何か出来る事って・・・??と考えましたが、 英会話スクールだと内容が乏しくて「カナダで使える英語」は身に付かないような気がします。 (時間とお金の無駄?) 家で勉強するにも限界がありそうな気もします。 (親と子、親は感情的になり子は甘え・・・キツイ?私たち親子の場合、良い結果にならないと思います。) だったら、何もしないで「カナダ」まで待つほうがいいでしょうか? もちろん、このまま何もしなくても、頑張って英語を勉強したとしても、カナダに行けば苦労するのはわかっています・・・。 これからの3年間、日本にいる間、どの様にしていったらいいのか悩んでいます。 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。このくらいの年齢で英語圏の国に行かれたお子さんをお持ちの方の経験談や私だったらこうする・・・!というご意見でもいいです。よろしくお願いします。

  • カナダ製のオーディオを日本で使用するには?

    カナダ製のオーディオを日本で使用するにはどうしたら良いでしょう? 裏面に115v 200Wと書いてあります。ヒューズの所には100/200v 3A 220/240v 1.5A と書いてありますが、昇圧トランスが必要でしょうか?それとも220Vの昇圧トランスが必要なのでしょうか?わかりません。教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • アメリカ発→カナダ乗り継ぎ→成田行き、カナダでの乗り継ぎ時間について

    アメリカ(デンバー、CO)発、カナダ(カルガリー)経由、成田行きで日本帰国を予定しています。 アメリカを出発し、カナダで乗り継いで日本へ帰国するのは初めてなのですが、乗り継ぎの際、カナダで入国審査などはあるのでしょうか。 カナダでの乗り継ぎ時間が1時間30分なのですが、これが十分な乗り継ぎ時間かどうか不安です。 旅程はこちらです。 デンバー 8:42am発 カルガリー(カナダ)11:15am着 (AIR CANADA operated by UA) 乗り継ぎ時間 1時間30分 カルガリー(カナダ)12:45pm発 成田 2:25pm着 (AIR CANADA) もしこの乗り継ぎ時間が十分でなさそうなら、もっと時間に余裕のある便に変えようと思っています。 実際カナダでの乗り継ぎがどれほど時間がかかるかわかる方、どなたか教えていただけますか? 今回の帰国は機内持ち込み荷物のみで、預け荷物なしの予定です。 その場合はカナダに入国、乗り継ぎの際に、荷物受け取り→再度荷物を預けることが省けるのでスムーズに入国、乗継ができるでしょうか。 また、カナダで入国審査が必要な場合は、乗り継ぎビザや観光ビザを事前に申請しておく必要があるのでしょうか。 ちなみに今J1ビザホルダーとして米国に在住で、帰国時もビザ期限は有効な状態です。 よろしくお願いします。

  • 今回のカナダ旅行に変圧器は必要でしょうか?

    カナダの電圧は110Vと聞きましたが、今回現地で使う可能性のあるものは、携帯電話の充電器のみに絞りました。 充電器のラベルには、 AC100V-240Vと書いてありますが、これは電圧が110Vのカナダでは変圧器なしで使用可能ということで大丈夫ですよね。 プラグ変換器はもっていきます。 これが大丈夫かどうかで重量も変わってきますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • カナダでワーホリビザからビジターへ

    こんにちは。 今、ワーキングホリデービザでカナダに滞在中です。ビザは今年4月の中旬までです。 その前に南米を旅行して、カナダに一度戻り日本への帰国を考えています。南米からカナダに入る際にビジターで入国したいのですが、それは可能でしょうか?ビジターで入国し、4月末ごろに日本へ帰国したいと考えています。 また、もし上記のことが可能なら、南米からカナダに戻る日をワーホリビザが切れる前にした方がいいのか、ビザが切れた後の方がいいのかも考えてしまうところです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう