• ベストアンサー
  • 困ってます

カナダの電圧&プラグ形状について!

この夏からカナダのトロントに長期滞在することになったのですが、いろいろ調べてみたら、トロントの電圧は110Vでプラグ種類が"A"というものということがわかったのですが、プラグ形状に関してはどういうものを"A"というのかがよくわかりません。日本で使われているような2ピンタイプのようなもののことなのでしょうか? また日本の電圧は100Vですが、110Vのカナダでは変圧器などはやはり必要になってくるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2323
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

カナダは基本的にそのまま使用していても問題ありません。 気になるようでしたら旅行用変圧器などを持っていってもいいと思います。コンセントもそのまま差し込めます。 あとACアダプタを使用する機器(ノートパソコンや携帯の充電器など)はほとんどが100Vから240Vまで対応していますので、変圧器は必要ありません。 ACアダプタのシールに定格INPUT 100V-240Vなどと書かれていれば、100Vから240Vまでは変圧器無しで使用できるという意味です。 最近はすべてこのようになっていると思います。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/199652_10001706/1.0/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)

カナダに滞在したことがありますが、日本の製品も使えることは使えます。ただ、絶対に大丈夫!という保障はないので私は変圧器を持っていきました。やっぱりあると安心できますよ^^せっかく持っていったのに壊れたりしたらショックだし、大事なものだったら尚更ですよね。 それほど高くなかったと思うので持っていったほうが無難かな?と思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!