• ベストアンサー

このときの彼女の気持ちって分かりますか?

周りには内緒にしている彼女と、何人かで飲みに行った時の話です。次のような態度をとる彼女の気持ちって分かりますか?すごく気になったので.....。 (1) 気のせいではなく明らかに視線を感じるので彼女の方を見ると、なんだか睨まれたような顔をする。 (2) 私には、冷たい態度をとって周りの人には、関西弁でお姉さんっぽい振る舞いをする。 (2)の件は、先日彼女のミスを指摘したとき、メールで結構長い謝罪(おおげさですが)の言葉が返ってきたので、そのことと関係しているのかなと思ってはいるのですが。 あと、その時彼女を見て心配になったのですが、顔にいっぱいニキビができていて、空き皿を持っていく風にして何回もお手洗いに行っていました。 やはり具合が悪かったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も「質問者さんに大して怒っている」というよりも、みんなと仲良くしてる質問者さんの姿にやきもち焼いてるように思うのですが・・・。 私も彼女さんと似たような状況になったことがあります。 付き合ってる事を内緒にしている状況で、大勢でお酒を飲みに行ったとき、質問者さんの彼女さんと同じ態度をとってました(^^; (2)も身に覚えがありますが、何故そんな態度をとっちゃったのか、自分でもうまく説明ができません。 これは私の場合ですが、彼氏が好きだから故の行動でしたよ。 それから、ニキビなどは私もあまり関係がないかなー??って気がします。あるとすれば、生理中でイライラしてたとか?? でも、やっぱり一番は彼女さんに聞いてみることでしょうね。

その他の回答 (5)

• Rion4443
回答No.5

周りには内緒にしているっていうのが原因の1つではないかと思います。 意識してわざと冷たい態度をとって周りに気付かせないようにしているか、 早く二人きりになりたくてヤキモキしているのかもしれません。 そんなに心配だったのであれば、 席を立った時に一緒に行ってさりげなく声をかけてあげるべきだったのではないでしょうか。

• menikon18
回答No.4

ニキビと体調不良はあまり結びつかないような気がします。睨まれた様な顔をするとの事ですが、彼女の視力が悪かったり、あなたの周りに女性が居て、仲良さそうに見えた、といった事はなかったですか??? 彼女の事なので彼女に直接聞いた方が、いいかと思います。前の飲み会体調悪かった?と気軽に聞いてみれば済む問題だとおもいますが。 あんまり深く考え過ぎると疲れちゃいますよ。

• oreevu12
回答No.3

怒っているような気が・・・。 ニキビはストレスでもなりますし・・・。 女性は怒っている事を率直に話さないで態度で表現する事が多いですよ。っといっても本当の所は本人じゃないとわからないので「ちょっと気になったんだけど・・」と聞いてみてはどうでしょう。

回答No.2

私の個人的な意見ですが、直接彼女に聞いたほうがいいと思います。恋愛って二つの考えが重なり合って理解しあって関係が進展していくものだと思います。 付き合いはじめならためらう気持ちもわかります。 彼女のことを大変心配なさっているあなたの気持ちも大変わかります。 だけの今思ったことをそのまま彼女に聞かないともっと楽しい恋愛に発展しませんよ? 僕の理想論は80%本音で20%は思いやり。 100%相手に伝えてしまうと相手につらい思いやさびしい思いをさしてしまうのでほどほどが一番ということですね。だから80%本音。 20%は思いやりのウソです。 極端な話Hをしているときに私が今までで一番よかった?ときかれて二番目だよ(本当に二番目でも)って答えるひとはいないとおもいます。つまりホワイトライということです。 このふたつを念頭において付き合えばあなたの恋愛はうまくいくのではないでしょうか? もちろん彼女さんも心を開かないと話になりませんが、あなたが本音で付き合ってぶつかりあっていけば彼女さんも自然に本音をいうようになります。 役にたたなかったらすいません。個人的見解でした。

• rinousagi2
回答No.1

具合っていうか・・・。 明らかに、アナタに対して怒りを表しているように感じるが?