• ベストアンサー

アソコの中に、できものが…

よく若い頃、顔に大きなニキビができましたが、それとよく似たオデキが アソコの中にできているんです。 一度は膨れもなくなり安心してましたが、また同じ場所にできてるみたいです 最近はお手洗いに行く時も、触ると少し痛みを感じます。 この痛みは顔にできたニキビと同じ感じなんですが… よくみると膿をもってるみたいでもあるのですが、どなたか同じ経験をされた方の アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59167
noname#59167
回答No.3

以前に似たようなものができたことがあります。 本当にニキビのように膿をもっていて、触ると少し痛い・・・。 しばらく気になっていたのですが、ある日突然つぶれました。 その後膿と血が少し出ましたが、そのまま治りました(ニキビが 治るのと同じように・・・)。その後はできていません。 気になって触ったりすると腫れてしまい、悪化してしまうかも しれませんので、そっとしておいた方がいいように思いますが・・・。

mimiitai
質問者

お礼

全く同じ症状です。 そうなんですよ私も、まるでニキビと同じ物がアソコにできただけだと思うので もしかしたら同じ症状の方が居たらいいなぁ…と思ってて 皆様から病院に行った方が良いと言われると、なんか憂鬱になってしまいました。 今朝起きたら、アソコにできたニキビみたいなオデキも 潰れていて、膿も出ていたみたいです(今じゃ全然痛くもありません) 時々急に顔にボコッと大きなニキビができたり…背中にできたりするんですよねぇ 口内炎もそうですが、身体の調子が悪かったりした時に多いみたいで でも今回は初めてアソコにできたのでビックリしたのですが、少し様子を見てみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• scsrmd
回答No.5

私の友人がつい最近同じような症状で婦人科へ行ったそうです。勇気をふりしぼって行った割には、向こうはあっさりしたものだそうで(そりゃ、そうだ!)、やはりこういう体質の人は結構いるから、体調を崩すと出やすいといわれたそうです。感染症と言われたようで、ぶつが有る時にはHもしない方がいいらしいです。そういう時は移るみたいで。でも誰でも発症してないだけで、キャリアの人はもっとたくさんいて本人も知らないそうです。一応飲み薬と塗り薬をもらったらしいですが、もともと口内炎なども出来やすく、粘膜系が弱いらしいと云う事で。彼女は今粘膜を強くする漢方みたいな物を飲んでいるそうです。 どちらにせよ、ニキビと同じで芯みたいな物が残るらしく、彼女も何回も自力で治した末、手い負えなくなって婦人科へ行ったそうです。やはり行く事をお薦めします。 それから、膿が他に付いて移らないように気を付けた方がいいかと思います。 お大事に・・・

mimiitai
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 私以外の方も結構同じ症状の方がいたなんて、驚きでした。 いろいろとアドバイス本当にありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• momotya
回答No.4

24歳の主婦です。 1年くらい前のことになりますが、 アソコの中にブツブツができてしまいました。 あせもみたいなカンジですね。 すごく痛がゆくて、耐え切れなかったので 初めは恥かしかったけど思い切って産婦人科に行きました。 (こんなこと友達に相談もできなかったですし^^;) 結果は病気ではなく、女性ホルモンのバランスで敏感になってしまっているため、 どうしてもかぶれやすくなってしまうというものでした。 特に生理前から生理終わりにかけては、下着やナプキンでかぶれやすい体質とのことでした。 かゆみ止めの薬をもらい、今ではだいぶ落ち着いています。 お医者さんの話によると、 『こういう敏感体質の人はバイキンが入りやすく 病気にもかかりやすいので、常に清潔感を保ち、 性行為の際は相手もきちんと石鹸で手を洗うこと』とのこと。 当時の彼氏(今の旦那)はそれ以来、かなり気を付けてくれました。 産婦人科は初めて行くのはすごく恥かしいし勇気もいります。 私も初めはそうでした。 ですが検査に行って、精神的にも肉体的にも落ち着いたので、 良かったと思ってます。 勇気を出して一度検査に行ってみてくださいp(*^-^*)q

mimiitai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ただ私の場合は”汗も”みたいなブツブツじゃなく ”ニキビ”みたいなブツなんですよぉ でも、やはりここに質問して良かったです。 いろいろと人に言えない悩みがある人って多いんですね。 皆さん、ありがとうございました。

• nemochan
回答No.2

「あそこ」とは?体を正面から鏡に映してみて、成人だったら「毛」が生えているところ、男性も女性も「恥丘」と言いますが、その部分の「毛」の草むらのなかにニキビのようなものができることがあります。「毛嚢炎」「毛包炎」と呼ばれます。毛穴にばい菌が入って炎症を起こします。自然に治ることがおおいですが、細菌を殺す「抗生物質」を飲むと早く治ります。処方には、医師の診断が必要です。これ以外のへんなところにおできができていたら、すぐに医師に診てもらいましょう。性行為感染症、ベーチェット病、その他腫瘍性病変など、まれな、ややこしい病気もありえます。

mimiitai
質問者

お礼

詳しいお答え有難うございました、参考にさせて頂きたいと思います。 場所ですが、ちょうど境目というか、毛が生えているところじゃなくて といいましても中側でもないのですが、ちょうどその境目みたいな場所なんです。 もしかしたら風邪を引いていたので、体調などを急に壊したら、顔にも吹き出物 等ができるのと同じかな、とも思っているのですが。。 こうして素人判断は行けないとは思いますが、どなたか同じ経験された方はいないかな…

• f_attck
回答No.1

素人判断せずに病院に行くべきだと思います。 望まれてる回答とは違いますが・・・

mimiitai
質問者

お礼

たしかに…わかってはいますが、病院といっても婦人科でしょ なかなか行くには正直いって勇気がいるんです。 こんな事は、親しい友人にもなかなか恥かしくて聞けるものではないですし もしかしたら、同じ経験をした方がいらしたら、どうなのか教えて欲しくて 質問したまでなのですが。