momotyaのプロフィール

@momotya momotya
ありがとう数152
質問数22
回答数62
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
30%
お礼率
90%

  • 登録日2001/04/04
  • 彼氏のいる女の子・・・強気に出てもOKですか?

    彼氏のいる女の子のことが気になっています。 去年までは彼女と同じ職場で働いていましたが、 今は僕が転職し、会社で会うことはありません。 僕が辞める前から「会社を辞めても会ってくださいね」と言われていて 転職後に何度か飲みに行ったり、ドライブしたりしています。 遊びに行った後には「次はいつ会えますか?」と確認してきます。 彼女は旅先から写メを送ってくれたり、 「残業で疲れたら電話して愚痴ってください」と気にかけてくれたり 「仕事が終わったら(僕の)職場のそばに寄って帰るので(自宅と逆方向)、 早く終わりそうな時はメールください。お茶しましょ」と言ってくれたり なかなかいい雰囲気じゃないかと思うのですが、 その女の子には彼氏がいることが気にかかっていて 仲の良い男友達のうちの一人だと思われているのでは…?と考えてしまいます。 僕の方はこれだけ気にかけてくれる彼女のことが好きになっています。 彼女のこういった態度は脈ありサインと見て強気に出ても良いのでしょうか?

  • 軽VS普通車。金額で迷っています。

    子供が生まれたので車を購入したいと思い、 タントを見に行きましたが、ターボ付きで170万と言われ かなりびびってしまいました。 これならコンパクトカーの方が全然安いし、安全だし・・・ でも維持費などで軽の方がいいかなって思っていたので もう迷ってしまって全然決まりません。 車(維持費、購入費など)にあまりお金をかけたくないなら やっぱり軽にすべきでしょうか? チャイルドシートを使う車でおすすめもあったら 教えてください。

  • だしをとった後の昆布

    タイトル通りなんですけど…本などを見ると、だしをとった後の昆布は捨てると書いてあるんですが、まだ使える気がして捨てるのもったいないなって思いながらも、使い道が思い浮かばずいつも捨ててしまってます。何か他に使えませんか?

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 千葉県成田付近で子供が遊べる所

    今度近所のみんなで千葉へいちご狩りへ行くことになりました。場所は佐原で、その近辺に成田・印旛村、佐倉周辺で子供を遊ばせがてら時間をつぶそうということにしました。2歳半過ぎの男女の子供達です。広い公園や、素敵なオススメすぽっとがあったら教えて下さい!!お昼ご飯も食べたいのでそちらもご存知のかた是非聞かせて下さい。お願いします。