• 締切済み

あそこに出来物ができて怖いです。

こんばんわ。私は中学生の女です。 最近気付いたのですが、陰部の、外側から手を当てて触れる場所にニキビみたいなものができてます。 前に一度あった事があるのですがそのときは触っていたらニキビが潰れるときのように潰れたのですが、 あそこにニキビができることってあるのですか? また、私は小さな頃から口にヘルペスが出やすい体質で、 2週間くらい前にもヘルペスが口に出てたのですが口から下の方に感染ることってあるのですか? 水泡、というよりもニキビに近いのですが怖いです。 処女なので性病ということは無いはずなんですが…。 みなさんはニキビが出来た事ってありますか?教えてください。

みんなの回答

• honeydrop
回答No.4

私もにきびのようなものが出来ます。何度もです。 私の場合は生理前後や風邪っぽいときなど体力が低下しているときに出来やすいようです。 婦人科で処方していただいた塗り薬を塗って数日すると治りましたよ。 次に出来たときは触ったりましてや潰しちゃだめですよ!化膿して腫れちゃったらどうするんです! お母さん(もしくは身近の女性)に相談して、婦人科に行きましょう。ヘルペスかどうかも、そのときお医者様に相談して診てもらいましょう。 年齢的に婦人科には抵抗があると思いますが、不安な気持ちのままでいるより行ったほうが良いと思いますよ。デリケートな部分ですし、早く解決するといいですね!

• Jameskusa
回答No.3

中学生は成長期にあたりますので、成長ホルモンの異常とかで分泌物が多くなりやすいものです。顔ににきびが多く出来るだけではなく、体中に出来るケースもあります。膣の周りに出来ても不思議ではないですよ。 それでも気になるのなら、皮膚科に行って見てください。性行為を経験してないのなら大丈夫です。 ちなみに自分は男ですけど、10代のときに玉袋ににきびが出来ました(^^)中学生にはしちゃいけない話かな?というより、このカテは18禁ですよ。まあ大目に見ましょう。

回答No.2

「ニキビのようなもの」、私もできたことがありますよ。 私の場合は、白くぷつっとしたもので、下着がこすれてあまりに痛かったので産婦人科に行きました。 お医者さんも「ニキビみたいなもんです」と言って、塗り薬をくれたのですが、薬を塗るとすぐに治りました。ずっと我慢せずに早く行けばよかったなぁと思いましたよ。 産婦人科というところは、ただでさえ抵抗がありますから、嫌だと思われるのはよくわかりますが、一度診てもらったらいいですよ。 単なる「ニキビのようなもの」でも、治らないと辛いでしょうし。 それに、#1さんもおっしゃっていますが、性交をしたことがなくても性病にかかることはあります。カジンダなどは体力が落ちて免疫力が弱まっただけで発生しますし、性器ヘルペスの感染も性交だけではありません(これは性交の場合が多いのは多いのですが)。口からヘルペスが感染した可能性も否定はできませんね。 (ただし、性器ヘルペスはかなり痛むようです)

参考URL:
http://bbf.cool.ne.jp/byouki_seikiherupesu.htm
回答No.1

こんばんわ ニキビのようなもの・・ってご自分でそう思われているだけでしょう? シロートの自己判断ほど無駄なものはないです。 ヘルペスなどできやすい体質であればなおさらお医者にかからないといけないのでは? またニキビなようなもの・・と字だけ書かれていても状態が何もわからないのでは何もいえません。 赤くジョクとなってるようなデキモノなのか、触ると痛いとか大きくなってきてるとか、いろいろ症状があるでしょう。 心配ならお母さんに相談して早いとこお医者に診てもらいなさい。 また処女であっても性病にかかりますよ。 処女でかからないのは性行為が原因の感染症だけですから。 処女でもオリモノの病気とかあります。 また生理のナプキンとかが原因でかぶれたりもしますし、ナプキンの刺激で肌が荒れてぶつぶつができるということもありますよ。