• 締切済み

あそこに出来物ができて怖いです。

こんばんわ。私は中学生の女です。 最近気付いたのですが、陰部の、外側から手を当てて触れる場所にニキビみたいなものができてます。 前に一度あった事があるのですがそのときは触っていたらニキビが潰れるときのように潰れたのですが、 あそこにニキビができることってあるのですか? また、私は小さな頃から口にヘルペスが出やすい体質で、 2週間くらい前にもヘルペスが口に出てたのですが口から下の方に感染ることってあるのですか? 水泡、というよりもニキビに近いのですが怖いです。 処女なので性病ということは無いはずなんですが…。 みなさんはニキビが出来た事ってありますか?教えてください。

みんなの回答

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.4

私もにきびのようなものが出来ます。何度もです。 私の場合は生理前後や風邪っぽいときなど体力が低下しているときに出来やすいようです。 婦人科で処方していただいた塗り薬を塗って数日すると治りましたよ。 次に出来たときは触ったりましてや潰しちゃだめですよ!化膿して腫れちゃったらどうするんです! お母さん(もしくは身近の女性)に相談して、婦人科に行きましょう。ヘルペスかどうかも、そのときお医者様に相談して診てもらいましょう。 年齢的に婦人科には抵抗があると思いますが、不安な気持ちのままでいるより行ったほうが良いと思いますよ。デリケートな部分ですし、早く解決するといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

中学生は成長期にあたりますので、成長ホルモンの異常とかで分泌物が多くなりやすいものです。顔ににきびが多く出来るだけではなく、体中に出来るケースもあります。膣の周りに出来ても不思議ではないですよ。 それでも気になるのなら、皮膚科に行って見てください。性行為を経験してないのなら大丈夫です。 ちなみに自分は男ですけど、10代のときに玉袋ににきびが出来ました(^^)中学生にはしちゃいけない話かな?というより、このカテは18禁ですよ。まあ大目に見ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「ニキビのようなもの」、私もできたことがありますよ。 私の場合は、白くぷつっとしたもので、下着がこすれてあまりに痛かったので産婦人科に行きました。 お医者さんも「ニキビみたいなもんです」と言って、塗り薬をくれたのですが、薬を塗るとすぐに治りました。ずっと我慢せずに早く行けばよかったなぁと思いましたよ。 産婦人科というところは、ただでさえ抵抗がありますから、嫌だと思われるのはよくわかりますが、一度診てもらったらいいですよ。 単なる「ニキビのようなもの」でも、治らないと辛いでしょうし。 それに、#1さんもおっしゃっていますが、性交をしたことがなくても性病にかかることはあります。カジンダなどは体力が落ちて免疫力が弱まっただけで発生しますし、性器ヘルペスの感染も性交だけではありません(これは性交の場合が多いのは多いのですが)。口からヘルペスが感染した可能性も否定はできませんね。 (ただし、性器ヘルペスはかなり痛むようです)

参考URL:
http://bbf.cool.ne.jp/byouki_seikiherupesu.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ ニキビのようなもの・・ってご自分でそう思われているだけでしょう? シロートの自己判断ほど無駄なものはないです。 ヘルペスなどできやすい体質であればなおさらお医者にかからないといけないのでは? またニキビなようなもの・・と字だけ書かれていても状態が何もわからないのでは何もいえません。 赤くジョクとなってるようなデキモノなのか、触ると痛いとか大きくなってきてるとか、いろいろ症状があるでしょう。 心配ならお母さんに相談して早いとこお医者に診てもらいなさい。 また処女であっても性病にかかりますよ。 処女でかからないのは性行為が原因の感染症だけですから。 処女でもオリモノの病気とかあります。 また生理のナプキンとかが原因でかぶれたりもしますし、ナプキンの刺激で肌が荒れてぶつぶつができるということもありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アソコの出来物について

    こんにちわ。 タイトルどおりの質問なのですが、昨日お風呂で性器を洗っていると、痛!と思い確認してみると小陰部内に小さな出来物が出来ていました。 今まで気づかなかったのでビックリしたと共に、性病かな?!心配です。 ネットで調べてみたところヘルペスかな?と思ったのですが、ヘルペスの初期症状のようなものはなく(出来物も水泡とかではなくただ単に出来物が出来ています)、感染経路もパートナーは一人で、浮気の可能性はなく付き合いも3年以上なので今更感染したとも考えにくいです。 ヘルペスとした場合、パートナー以外の感染はありえるのでしょうか? また、ヘルペス以外で出来物が出来ることはあるのでしょうか? 痛みの伴うできものということでヘルペスかなとも思うものの感染経路の心当たりも、他のヘルペスの症状もないので、自分ではヘルペスではないかも?!と思う気持ちの方が大きいです 病院に行きたいものの現在生理中でいけません。。 取り急ぎ上記についてわかる方がいらっしゃれば教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • おちんちんにできもの?

    僕のあそこ亀頭の下に白いにきびのようなものができました。これは性病なのでしょうか?痛くも痒くもありません。顔にできるにきびのようにやわらかくありません。つぶしてもすぐできます。僕は性病なのでしょうか。半年前に風俗にいきました。

  • 陰部のできもの

    20代半ばの女です。 最近陰部が痒いと思ったら外陰部にポツポツとした出来物ができていました。 VI Oの脱毛にいってきたのでそれでかぶれしまったのか、、 もしくは疲れるとカンジタにはよくなるのでそうなのかと思ったのですが、ネットで調べると、ヘルペス 梅毒といった言葉が、、、。 しかし私は1年近くエッチやキスすらしていません。 それでも性病などありえるのでしょうか? すごく心配になってしまったので、詳しい方、経験のある方いましたら教えていただきたいです!

  • 性器ヘルペスかな?

    中学生の時初めてオナニーをしたころから、23になった今でもオナニー後、綺麗に拭き取ってない時たまに陰部の表皮部分に水泡が少し出来てしまう事があります。 これって性器ヘルペスなんでしょうか?体調が良 いときになります。 大体、水泡は3~4日で無くなります。 やはり性器ヘルペスでしょうか? もし性器ヘルペスならセックスは今後できないでしょうか?

  • これはヘルペス?

    2日ほど前から陰部に水泡のかたまりみたいのができて痛いです! そして、足の付け根のリンパ節が腫れています。 ヘルペスという性病を聞いたことがあるのですが、私は最近性交渉をした覚えがないのでうつされたとかはないのになぁと不思議な気持ちです。 他の質問を参考にしたところヘルペスになる原因は誰でも持っているとか。 まあ、原因は何でもいいとしても、この痛みをなんとかしたいです! トイレにいく際もしみて痛いし、座っているだけでも痛いです! 普通に薬局とかに薬は売っているのですか?それとも病院に行かなきゃだめですか?

  • 小陰部のニキビ?

    少し気になったので、お恥ずかしながら質問させてもらいます。 小陰部にニキビのような白いプツッとしたてできもの出来ました。 以下詳細です。 ・2週間前に股間全体の痒み ・生理が来て痒み無くなる ・生理終了1週間後、小陰部が切れたように痛む ・ニキビ?発見 ・白くて1mm程度。腫れや赤みは全く無し ・爪で潰すと固い白いゼリー状の丸いもの(膿?)が出てきた 水分などもほぼなかったので水泡では無いと思うのですが、これは一体なんだろうと思い質問させてもらいました。 生理前の痒みと関係があるのでしょうか? ヘルペスかなとも思ったのですがあまりにも時間が立っていること、水泡の可能性が低いことからわからなくなりました。ちなみにニキビ?はこのひとつだけでした。 いまはまったく痛みもなく、潰した直後はニキビ?のあったところに小さく血が溜まっている感じでした。 もしご経験がある方や近い症状をご存知の方がいらっしゃいましたら解決とまではいかずともお話だけでも聞かせてもらいたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 陰部に水泡が!!

    こんにちは。 私はピル服用者でHする人は彼だけです 今お風呂から上がりました。 ふと気付くとビキニラインと陰部の中間ぐらいで 毛があるところ・・・。 ん~と、女性って前の毛があるところにお尻みたいになってますよね? そこに水泡が4つタテにならんでるんです。 触るほんの少しだけ痛いかな・・・。 私は毛の部分がなぜかいつも痒くて何度か産婦人科で見てもらっても 性病は出てこない状態で下着やおりもののかぶれ程度ですまされます。 ひっかきキズの悪化で水泡ができたならいいですけど ヘルペスや他の性病だったらイヤだなぁと不安です どなたかお答えお願いします

  • 性病でしょうか?

    最近、陰部の外側のびらびらの所に白いにきびのようなおできができてしまいました。 これは性病でしょうか? お米ほどはないのですが、少し不安です。 また、性病の検査、値段、その他アドバイスがあれば教えてください。

  • 彼の陰茎の痛みについて

    彼のことなのですが 以前より、しばしば陰茎部分(下の方です)に亀裂のようなものができて痛みにきずくことが多いようです。 最初は陰部に多少の腫れのような違和感を感じ、しばらくすると、裂け目のようなものができて痛みになるとのことです。 最初はズボンにひっかけたのかと思っていたようですが、たびたびあるので 病院にいこうと思っているようですが、連休中のため質問させていただきました。 一番最初になったのはかなり前で、わき腹の部分に小さな水泡ができ、水泡がある時点では痛みはなく それが破れると痛みがはしり、 そのあと陰部にできるようになったそうです。 現在は陰部にできることがあるそうですが、水泡は確認していないとのことで、痛みに気づくのは何日かして腫れがひき傷口のようなものができてからとのことです。 ヘルペスかと思ってるたのですが、私には一切症状がなく違うのでは・・と思っています。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • ヘルペス?

    いつもお世話になっています。この度もお願いします(>_<)ふとしたことから鏡で陰部をみたところ陰唇の両側の所に小さなぶつぶつが出来ていました。まさかヘルペスかな・・と思ったのですが水泡ではないようなのです。ベロのざらざらみたいな状態で大きさが小さいものからちょっと大きい(長い?)ようなものもあります。今までまともに性器をみたことがないので、昔からあったのか、最近できたものなのかわかりません。そして自分以外の方の性器もみたことがないので、これはおかしいのかさえも分かりません。今の彼とも、前の彼にも性器にヘルペスのようなものはなかったし、聞いてみてもそのようなことはないそうです。あたし自身も、痛かったり、かゆかったりしたから発見したわけではなく、本当に偶然みつけました。これは性病なのでしょうか?病院に行ってみようと思うのですが、その前にここで質問させて頂いたこうと思いました。よろしくお願いします。