• 締切済み

彼の陰茎の痛みについて

彼のことなのですが 以前より、しばしば陰茎部分(下の方です)に亀裂のようなものができて痛みにきずくことが多いようです。 最初は陰部に多少の腫れのような違和感を感じ、しばらくすると、裂け目のようなものができて痛みになるとのことです。 最初はズボンにひっかけたのかと思っていたようですが、たびたびあるので 病院にいこうと思っているようですが、連休中のため質問させていただきました。 一番最初になったのはかなり前で、わき腹の部分に小さな水泡ができ、水泡がある時点では痛みはなく それが破れると痛みがはしり、 そのあと陰部にできるようになったそうです。 現在は陰部にできることがあるそうですが、水泡は確認していないとのことで、痛みに気づくのは何日かして腫れがひき傷口のようなものができてからとのことです。 ヘルペスかと思ってるたのですが、私には一切症状がなく違うのでは・・と思っています。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

病院で診てもらうしかないですが、僕自身の経験からは次のことが考えられます。  コンドームのゴムにアレルギー反応を起こして、皮膚が裂けたようになるか、何らかの理由で包皮炎が起きる場合です。よくあるのが、カンジタです。