• 締切済み

彼の陰茎の痛みについて

彼のことなのですが 以前より、しばしば陰茎部分(下の方です)に亀裂のようなものができて痛みにきずくことが多いようです。 最初は陰部に多少の腫れのような違和感を感じ、しばらくすると、裂け目のようなものができて痛みになるとのことです。 最初はズボンにひっかけたのかと思っていたようですが、たびたびあるので 病院にいこうと思っているようですが、連休中のため質問させていただきました。 一番最初になったのはかなり前で、わき腹の部分に小さな水泡ができ、水泡がある時点では痛みはなく それが破れると痛みがはしり、 そのあと陰部にできるようになったそうです。 現在は陰部にできることがあるそうですが、水泡は確認していないとのことで、痛みに気づくのは何日かして腫れがひき傷口のようなものができてからとのことです。 ヘルペスかと思ってるたのですが、私には一切症状がなく違うのでは・・と思っています。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

病院で診てもらうしかないですが、僕自身の経験からは次のことが考えられます。  コンドームのゴムにアレルギー反応を起こして、皮膚が裂けたようになるか、何らかの理由で包皮炎が起きる場合です。よくあるのが、カンジタです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肛門のヘルペス?水泡はできずに亀裂が入っています。

    ヘルペスの症状はよく水泡が出てつぶれると聞きますが 肛門に水泡ではなく 亀裂のようなものが入り傷ぐちのようになり そこから出血したりします。排便の時はものすごく痛いのですが 普段は肛門が ものすごく痒く ムズムズします。 病院へも4つ行きましたが 産婦人科では痒みということでカンジタ検査を され陰性、その後 泌尿器科ではヘルペス(疑)ということでヘルペスの 飲み薬、塗り薬を処方され→なかなか治らず。 その薬を1週間飲み終わり、塗り薬を塗りだしてまだなおらないなぁ?と思っていたころから ソケイ部のリンパの 腫れ(コリコリした直径2cmくらいの痛みのあるもの)ができ 38度2分の熱が でました。翌日 そのことを その泌尿器科に言いに行くとヘルぺスじゃなくて 切り傷みたいになってるね。熱はそのせいじゃないんじゃない?と言われ 皮膚科に紹介状を出され 皮膚科に行ってみると 切り傷の薬を処方されました。その薬を塗ると 肛門がものすごく痒くなり 薬を止めました。 今はまた違う 性病科へ行ってみて ヘルペスの血液検査をしていて 結果待ちなのですが 性器にはいかにもヘルペスという症状があるので おそらく陽性だと思うのですが 気になるのはこの肛門のほうです。 肛門のヘルペスは 出血や膿のようなものが亀裂のようなところから でて痒いものなのでしょうか??

  • 性器ヘルペスかな?

    中学生の時初めてオナニーをしたころから、23になった今でもオナニー後、綺麗に拭き取ってない時たまに陰部の表皮部分に水泡が少し出来てしまう事があります。 これって性器ヘルペスなんでしょうか?体調が良 いときになります。 大体、水泡は3~4日で無くなります。 やはり性器ヘルペスでしょうか? もし性器ヘルペスならセックスは今後できないでしょうか?

  • 陰茎部にしこりができました。

    現在20歳の大学生です。 ここ一ヶ月程前にいきなり陰茎内部(尿道付近)にBB弾程のしこりが出来ました。そのしこりは平常時に痛みを伴い、お小水をした際も痛みはありませんが、違和感を感じます。 一ヶ月前は性的接触は全くしていません。そして亀頭先端部分の皮膚がむけ、赤い部分が出てきました。陰部を拭いてみると出血はしておらず、匂いは尿だどではなく膿のような匂いがしました。今までに無い経験です。 このような症例の場合、梅毒などの性病なのでしょうか? 今鼻炎の薬を内服しています。ツムラの越婢加朮湯です。 宜しくお願いします。

  • 性器ヘルペスの時に、アンダーム軟膏の使用は大丈夫でしょうか?

    ここ数日、陰部にカユミを感じ、脚の付け根の部分も痛みを生じてきたので、先日婦人科に行ってきました。 そこで検査を受けましたが、ヘルペスとは言われず、とりあえず「アンダーム軟膏」を処方してもらいました。 しかし、今日になると、陰部にひどい痛みを生じ排尿も辛い状態で、陰部にも水泡が見れる状態になりました。 PCでいろいろ調べたら、性器ヘルペスの可能性があると分かりました。 私は以前から唇にできるヘルペスには感染してまして、ヘルペスの時には専用のお薬があり、逆にカブレを防ぐようなお薬を塗ると、ひどくなる事があるといわれました。 そこで質問なのですが、もし性器ヘルペスだった場合、先日頂いたアンダーム軟膏を陰部に塗り続けてても問題がないのでしょうか? 次に病院にいくのが1週間後なので、それまで塗り続けても問題ないのかが心配で質問しました。 よろしくお願いします。

  • 陰毛の生えてる所がひりひりします

    はずかしいですが、まじめな質問です。 2,3日ほど前から、陰毛が生えている付近が少し赤くなっていて、下着でこすれるとひりひり痛いです。 特におできのようなもの見当たりません。3週間ほど前に、陰部の穴付近にかゆみが生じて、病院に行きカンジタではないかということで、薬をもらい、それでかゆみはおさまりました。 その後(今から1週間まえ)口唇ヘルペスになりました。 それも病院に行き治ってきているんですが、ここ最近になって、陰部にひりひり違和感を感じていて、いろいろネットで調べているうちにヘルペスにかかったのではないかと不安です。でもまだ水泡はでてません。 明日は日曜で病院もやっていないので、月曜の朝まで我慢しなければいけません。 同じような経験をしたかたいらっしゃいますか?病院に行くなら、カンジタと診断した同じ病院に行った方がいいでしょうか?

  • 小陰部のニキビ?

    少し気になったので、お恥ずかしながら質問させてもらいます。 小陰部にニキビのような白いプツッとしたてできもの出来ました。 以下詳細です。 ・2週間前に股間全体の痒み ・生理が来て痒み無くなる ・生理終了1週間後、小陰部が切れたように痛む ・ニキビ?発見 ・白くて1mm程度。腫れや赤みは全く無し ・爪で潰すと固い白いゼリー状の丸いもの(膿?)が出てきた 水分などもほぼなかったので水泡では無いと思うのですが、これは一体なんだろうと思い質問させてもらいました。 生理前の痒みと関係があるのでしょうか? ヘルペスかなとも思ったのですがあまりにも時間が立っていること、水泡の可能性が低いことからわからなくなりました。ちなみにニキビ?はこのひとつだけでした。 いまはまったく痛みもなく、潰した直後はニキビ?のあったところに小さく血が溜まっている感じでした。 もしご経験がある方や近い症状をご存知の方がいらっしゃいましたら解決とまではいかずともお話だけでも聞かせてもらいたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ヘルペス?

    いつもお世話になっています。この度もお願いします(>_<)ふとしたことから鏡で陰部をみたところ陰唇の両側の所に小さなぶつぶつが出来ていました。まさかヘルペスかな・・と思ったのですが水泡ではないようなのです。ベロのざらざらみたいな状態で大きさが小さいものからちょっと大きい(長い?)ようなものもあります。今までまともに性器をみたことがないので、昔からあったのか、最近できたものなのかわかりません。そして自分以外の方の性器もみたことがないので、これはおかしいのかさえも分かりません。今の彼とも、前の彼にも性器にヘルペスのようなものはなかったし、聞いてみてもそのようなことはないそうです。あたし自身も、痛かったり、かゆかったりしたから発見したわけではなく、本当に偶然みつけました。これは性病なのでしょうか?病院に行ってみようと思うのですが、その前にここで質問させて頂いたこうと思いました。よろしくお願いします。

  • ヘルペスについて

    先日、口と目の一部分に水泡ができました。 家にあった薬を塗っても治らないので、病院に行ったところ、 ヘルペスだと診断されましたが、念のため、いちばん症状がひどい時期に血液検査を行ったところヘルペス抗体は陰性でした。とても気になったので、再度2週間後に採血をしましたが、またもヘルペス抗体は陰性でした。 先生は「ヘルペスに間違いない」とおっしゃいますが、ヘルペス抗体が陰性でも、実際にヘルペスの場合はあるのでしょうか?ちなみに症状が出ている時、違和感はありますが、痛みなどはありませんでした。

  • 陰部に水泡が!!

    こんにちは。 私はピル服用者でHする人は彼だけです 今お風呂から上がりました。 ふと気付くとビキニラインと陰部の中間ぐらいで 毛があるところ・・・。 ん~と、女性って前の毛があるところにお尻みたいになってますよね? そこに水泡が4つタテにならんでるんです。 触るほんの少しだけ痛いかな・・・。 私は毛の部分がなぜかいつも痒くて何度か産婦人科で見てもらっても 性病は出てこない状態で下着やおりもののかぶれ程度ですまされます。 ひっかきキズの悪化で水泡ができたならいいですけど ヘルペスや他の性病だったらイヤだなぁと不安です どなたかお答えお願いします

  • 妊娠初期のフロモックス錠

    今日で妊娠5週目です。 昨日から陰部がピリピリ痛がゆく、 ヘルペスが再発した!と思い 夜だったのでアラセナAという軟膏を塗っていいか 病院に電話すると 妊娠初期は薬はあまりよくないから塗らずに受診して。 とのことで今日産婦人科に行きました。 いつもの担当医ではなかったのですが 診察してもらうとヘルペスの水泡は見当たらないけどバルトリン線が腫れてるとのことでフロモックスを毎食後5日分貰いました。 いつもの担当医は漢方でも出すのを渋る先生なので抗生物質が出されたことに少し戸惑っています。 バルトリン線はいつも大きめでヘルペスの再発のときに腫れたりするのですがヘルペスが治ったらバルトリン線の腫れもひいてきます。 私的に痛みもいつものヘルペスだと思うのですが、フロモックスは飲んだほうがいいのでしょうか? 薬剤師さんは安全性は確立されてないけどまあ大丈夫。と言っておられました。安全性は確立されてない。の言葉がひっかかっています。 妊娠初期でフロモックス飲んでたけど無事出産されたかた、妊娠初期でフロモックス出され飲んでいたかたおられますか? 医師にはどういう説明されましたか? お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • LGB-PBSU3Sを新品で購入。しかし、HD革命CopyDriveLite(Ver8)のダウンロードができない。
  • 裏面に記載されているS/Nを何度確認しても認証されず、エラーメッセージが表示される。
  • ゼロをオーにしてもダウンロードできない。原因は何か?
回答を見る