• ベストアンサー

おちんちんにできもの?

僕のあそこ亀頭の下に白いにきびのようなものができました。これは性病なのでしょうか?痛くも痒くもありません。顔にできるにきびのようにやわらかくありません。つぶしてもすぐできます。僕は性病なのでしょうか。半年前に風俗にいきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

亀頭の辺縁部分にできたり、包皮小帯の両側にできる coronal papillaeと呼ばれる良性の腫瘤やフォアダイスと呼ばれるもの…こうしたものであれば性病ではないですね。ただこれらはたくさん出来ていてもつぶした(自分で引きちぎる?)後またすぐにできることはないと思うので、この部分がすごく気になります。にきびの様なという表現も少し感覚が違いますね… 他にはリンパ管が密集しているところでもあり、リンパ管炎など起していればニキビのようにふくれることもありますが「痛くも痒くもない」というのが当てはまらない… 軟性下疳も痛いしなあ、と残るは硬性下疳(梅毒)か・・・確かに最近も梅毒は多いけれど、半年たって出来始めるのはちと外れるかな。(せいぜい3ヶ月いないだろう)でも頭には入れておかないと・・・風俗以外でも感染はあるからなあ、なんとも言えん。 結論)STD/notSTD判断不能。泌尿器科へ行きましょう。 放置しておくのが許されないものも可能性が残っていますよ。

noname#2669
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あそこに出来物ができて怖いです。

    こんばんわ。私は中学生の女です。 最近気付いたのですが、陰部の、外側から手を当てて触れる場所にニキビみたいなものができてます。 前に一度あった事があるのですがそのときは触っていたらニキビが潰れるときのように潰れたのですが、 あそこにニキビができることってあるのですか? また、私は小さな頃から口にヘルペスが出やすい体質で、 2週間くらい前にもヘルペスが口に出てたのですが口から下の方に感染ることってあるのですか? 水泡、というよりもニキビに近いのですが怖いです。 処女なので性病ということは無いはずなんですが…。 みなさんはニキビが出来た事ってありますか?教えてください。

  • 首のできもの

    首の後ろ、うなじの下1cmくらいのところに1cmくらいのできもの(にきびっぽい)のができて痛いです。 半年前くらいからできていましたが、その時から昨日までまったく痛みがなかったのですが、昨日の夜から急に痛み出しました。 痛いといっても、普通は痛くありませんが、触ったり、シャツの襟があたったりすると痛みます。 (1)これはにきびのようなものでしょうか。にきびと同じように自然に治るのを待つしかないでしょうか。 (2)もし医者にいくとしたら、何科になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 性病?

    先日彼氏と性交しました。その日はフェラをしたのですが、彼氏のペニスがザラザラしていたんです。普通は亀頭とかつるつるしてますよね? ぶつぶつとイボとかニキビ状の大きい物が出来ている訳じゃなくて、ザラザラなんです。亀頭だけじゃなくて、全体的にだったと思います。 前回の性交でフェラをしたときは、ザラザラしていませんでした。 これは性病なのでしょうか? ちなみに彼は私と付き合う前に風俗に通っていて、私は先圭コンジロームを移された事があります。 今は行っていません(多分)。 お力添えお願いします。

  • あそこにデキモノ

    昨日からあそこの左側にニキビみたいなものができて、潰せるのかと思いやってみたらつぶれませんでした。 そしたら、ビラビラ?のところが腫れてしまい、左側の股関節の所を押すとズキズキと痛みます。(扁桃腺が腫れたときの痛みに近いです)毛が生えている部分も少しさわるだけで痛くなってしまいました。 放置すれば腫れは引くのでしょうか? リンパの流れが悪くなったから腫れてるだけなんですかね。 性行為はしていません。 それでも、性病になることはありますか? これは性病の一種だったりしませんよね? お願いします おしえてください!

  • おしりのできもの?!

    よくおしりにニキビ(吹き出物?)できたりしますよね? もう半年以上前に、結構根の張った感じのつぶすと白い油?みたいのが出そうなニキビができて ほっといたらしこりみたく残って、触れると声を上げるほど(男が)痛いし、何もしなくても痛みがあったりします。 色は顔にできるしみみたいな茶色っぽいかんじです。 これは主人の話なんですけど、ただのニキビでもこんなに長い期間痛みがあったりするものでしょうか? 主人はただのニキビだから心配ないって言うんですが、心配です。 場所(肛門から左に7~8cmくらい)が場所だけに、病院に行ったら?と言っても ニキビくらいで恥ずかしいから、嫌みたいで・・・。 長いあいだ痛みのあるニキビがずっとあったり、した人いますか? 病気とかの可能性はないもですか?

  • 突然陰嚢にできものができました。

    前はニキビのような米粒大の白いしこりのようなものができ、 ほっておいたらつぶれてしぼんでいました。 最近また似たようなものが2つできました。 前回のときは少し痛みましたが、 今回は全く痛くも痒くもありません。 押して潰そうとしても膿が出てきそうな感覚も無いです。 最近ストレスをかなり抱えているのでそれが原因でしょうか。 心当たりはないですが、 性病ではないかと心配でたまりません。

  • 亀頭に痛みとブツブツ

    50歳代の妻帯者です。1年前より亀頭の皮膚の下に小さなぶつぶつの様な物が勃起した時に見つけましたが、最近その数が増え時々痛みを感じます。妻以外とのSEXは12年位前に風俗に行ったのが最後です。性病にしては潜伏期間が長過ぎるので違うような気がします。 これはやはり性病なのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 外陰部にできもの

    似たような質問があるのですが、どれとも少しづつ違う症状なので投稿します。 半年ほど前から、外陰部に大きめのにきびのようなできものができます。 触るとすこし痛いくて、症状は顔などにできるにきびとほとんど同じです。 ずっと治らないわけではなく1週間くらいすると潰れて治るのですが、1ヶ月に1,2回決まった箇所(いくつかありますが)にできるのです。 最初はにきびなのかと思いましたが、クリトリスの付近など毛穴がない(?)ところにもできるので・・・ 付き合ってる人がいるのでうつったりする病気じゃないかとても心配です。 分かる方はどうぞ宜しくお願いします。

  • できもの

    陰茎の根元の部分と嚢の全体に、 できもののようなものが、無数に、 あって、どうしても、気になります。 形状は、ニキビのような感じ?で、 一つ一つの大きさは1ミリ程度です。 子どもの頃からあるので、 性病などではないように思うのですが、 これは一体なんなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大陰唇のできもの

    お恥ずかしい話 大陰唇にニキビみたいなのがいっぱいでき、座ってても立っててもピリピリと痛いのですが なんの病気が疑われるでしょうか? ちなみに性行為はここ最近してないので性病ではないと思うんですが・・・。

IFERRORで0を表示させたくない
このQ&Aのポイント
  • xlookupを使用して”名簿original”の住所録を”testファイル”に表示させる際、住所3のセルに値がない場合でも0が表示されてしまう問題が発生しています。
  • 具体的な式は、=IFERROR(XLOOKUP([@フリガナ],名簿original.xlsx'!テーブル1[フリガナ],名簿original.xlsx!テーブル1[住所3],""),"")です。
  • 解決策として、IF関数を使用して住所3のセルが空の場合は空欄を表示するように修正します。具体的な式は、=IF([@住所3]="","",XLOOKUP([@フリガナ],名簿original.xlsx'!テーブル1[フリガナ],名簿original.xlsx!テーブル1[住所3],""))です。
回答を見る