• ベストアンサー

おちんちんにできもの?

僕のあそこ亀頭の下に白いにきびのようなものができました。これは性病なのでしょうか?痛くも痒くもありません。顔にできるにきびのようにやわらかくありません。つぶしてもすぐできます。僕は性病なのでしょうか。半年前に風俗にいきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

亀頭の辺縁部分にできたり、包皮小帯の両側にできる coronal papillaeと呼ばれる良性の腫瘤やフォアダイスと呼ばれるもの…こうしたものであれば性病ではないですね。ただこれらはたくさん出来ていてもつぶした(自分で引きちぎる?)後またすぐにできることはないと思うので、この部分がすごく気になります。にきびの様なという表現も少し感覚が違いますね… 他にはリンパ管が密集しているところでもあり、リンパ管炎など起していればニキビのようにふくれることもありますが「痛くも痒くもない」というのが当てはまらない… 軟性下疳も痛いしなあ、と残るは硬性下疳(梅毒)か・・・確かに最近も梅毒は多いけれど、半年たって出来始めるのはちと外れるかな。(せいぜい3ヶ月いないだろう)でも頭には入れておかないと・・・風俗以外でも感染はあるからなあ、なんとも言えん。 結論)STD/notSTD判断不能。泌尿器科へ行きましょう。 放置しておくのが許されないものも可能性が残っていますよ。

noname#2669
質問者

お礼

ありがとうございます。