• ベストアンサー

突然陰嚢にできものができました。

前はニキビのような米粒大の白いしこりのようなものができ、 ほっておいたらつぶれてしぼんでいました。 最近また似たようなものが2つできました。 前回のときは少し痛みましたが、 今回は全く痛くも痒くもありません。 押して潰そうとしても膿が出てきそうな感覚も無いです。 最近ストレスをかなり抱えているのでそれが原因でしょうか。 心当たりはないですが、 性病ではないかと心配でたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは“おでき”だと思います。 確証はないですが自然に無くなるのは多分そうだと… おできについてはこちらのサイトでも質問回答があったので貼っておきますね。 ストレスも関係してると思うのでこの事もストレスにならないように♪

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2725090.html

関連するQ&A

  • 性器のできものについて

    女性器のすぐ脇に できものができて 困っています。 最初はニキビみたいな ものかなと思って 放っておいたのですが なかなか消えず、 潰したら血が出てきました。 でもまたしこりみたいのがある状態に戻り、 潰すとたまに膿がでる以外は血しかでません。 かれこれ2ヶ月以上は この状態で一cm弱のしこりみたいのがあり、あとは血がたまっている状態です。 まだ彼とsexの本番まではしていませんが、 これは性病なのでしょうか? そして病院に行く場合 皮膚科か婦人科どちらに行けばいいのでしょうか? 長くなってごめんなさい。 解答お願いします。

  • 陰部のできもの

    痛いんです…陰唇部に出来たできものが。 彼とHをする前からあったので(初めてでした)性病ではないとは思うのですが、Hをしてからこすれたせいか、大きくなってしまって普通にしていても痛みます。 大きさは米粒の3分の2くらいで色は周りと同じ色です。 いつも時々出現してはいつのまにかなくなっていたので、最初は陰部にもニキビができると聞いたことがあったのでそれかな?とあまり気にしていなかったのですが、痛みが出だすと違う病気なのかととてもとても心配です(泣) やっぱり病院に行かなくてはダメでしょうか? とても敷居が高いのですが… なにか市販のお薬でいいものがありましたら教えて下さい。

  • 【唇にできもの(?)】

    40台男性です。 2週間ほど前から下唇にできものの様なものができて困っています。 概要は以下の通りです。(時系列で並べてみました) ●2週間ほど前にコメ粒くらいのしこりの様なものが唇にできた。 ●当初は触ると多少、痛痒い感じがあったが放っておいた。 ●少しずつ痛痒い感じが強くなってきた。 ●中心部分にゴマ粒大の白い膿の様なものが出始めたので、芯があるなら潰して押しだそうとしたが、芯はなく無理に押すと少し出血した。 ●最初は痛痒い感覚だったものが、熱を持ち触らなくても痛みが強くなった、全体的に多少腫れている状態に。 そう言えば以前にも同じような事があったような記憶がありますが、今回の様にひどくならず、自然に治ったような記憶が。 それから、年に一、二度、太ももに同じような物(しこり、膿、痛痒い)ができる事がありますが 見える場所でもないですし、我慢できない程の事もないので放っておくと知らないうちに治ります。 今回は顔の目立つ場所でもありますし、何より多少痛みがあり普通に生活していても気になって仕方がありません。 放っておいてよいものか、薬局で簡単な薬があるのか、もしくは病院に行くべきか・・・、 わかる方おられましたら、情報をお願いします。 また、病院に行くべきだとすれば、皮膚科が良いのか、それとも外科に行くべきかも併せてお願いいたします。

  • デカイ出来物が…

    もう何ヶ月も前からなのですが、陰部にかなりデカイ出来物があります。 ちなみに私は22歳♀、彼氏持ちです。 陰部と言っても中のほうではなく表面にあります。 外陰部と言うのでしょうか… 今は3つあります。多い時は5つありました。 その出来物はどれも1cmぐらいの大きなシコリのようなものがあり、 潰れるかなと思い触ると多少の痛みはあるものの、触らなければ痛みはありません。 いつも同じような場所に出来てます。 針でつっついたら膿でも出そうだなと思いつついたこともありますが、血が出てくるだけで潰れません。 これは性病なのでしょうか?

  • 大陰唇?にデキモノ。ヘルペスでしょうか?

    最近、大陰唇?の1箇所が腫れてしまいました。 始めは痒いなぁー程度だったのに歩いたり寝返りをするだけで痛いです。 時々生理中など毛穴が詰まったような感覚がありますが 今回はそれとは違うようです。 2,3日たつとデキモノが割れ膿と血が出てきました!! ニキビを潰した時とそっくりです。 膿が出ると今までの痒みも痛みも嘘のようになりました 今は膿が出た場所がぽっかりと穴があいています。 これはヘルペスなのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが 排尿の時の痛みも全くないですし 膿が出てから痛みも痒みもありません(膿が出た箇所を直接触ると少しだけ痛みます) このような事は初めてなのでちょっと驚いてます 病院に行くのは抵抗がありますし 痛みもないのでこのまま放っておいて良いのでしょうか? 知識不足で申し訳ありませんが どなたか教えて下さい

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 陰部に出来物?女性の方お願いします。

    水曜日に自転車に乗ろうとしたら激痛があり、お風呂のときに調べてみたら 大陰唇の外側に大豆くらいのしこりがありました。 たまに同じような感じのものが顔にできるのでニキビかなと思い様子をみています。 翌日から小さくなりはじめ、いまは触ってわかるくらいの、米粒みたいな形になっています。 触っても痛みはないです。(最初は触ったり足が当たったりすると痛かったです) このまま消滅してしまえば気にすることはないでしょうか? いつ生理がきてもいい感じなので病院にいくタイミングがなく…(>_<) ちなみに結婚しているので性病ではないと思います… 同じような症状があった方、よければ教えて下さい!

  • 耳と舌のできものについて悩んでいます。

    耳と舌のできものについて悩んでいます。 1ヵ月程前から、耳たぶに痛みを感じ、しばらくすると腫れ、今は中に4ミリ程のしこりがあります。 「粉瘤」かと思い調べてみましたが、今は痛みは無く、臭いも触ったときに膿(?)が出ることもありません。 さらに、2つめのしこりが耳の少し内側の部分にでき始めて、今はそれがすごく痛みます。 耳にしこりができ始めた頃から、舌にも変なできものが頻繁に出るようになって困っています。 いつもの口内炎の時のできものより小さく、2日ほどすると消えます。それが舌の色んなところに出て、食事や喋ることが辛いです。 針で刺すような痛みがあります。 あと、1週間程かぜのような症状が続いています。 最近は特に強いストレスも疲れもなく、心当たりがありません。 この2つの症状には何か関連があるんでしょうか。病名などわかりませんか? 病院に行くとしたら、皮膚科か内科、どちらを受診するべきでしょうか? こんな症状は始めてなので、どうしたらよいか困っています。よろしくお願いします。

  • 性器の膿が原因でHIVになりますか?

    最近性病にかかったのか、男性器から膿がでてくるようになりました。 膿=HIVというわけではないようなので少し安心していますが、 もし膿が口などから入ったら(膿のついた手で何か食べてしまったなど)、 それが原因でHIVに感染することはありえますか? 性病は今回でこりごりなのでもう遊びはしないつもりですが どうしても心配で。。。 宜しくお願いします。

  • あそこに出来物ができて怖いです。

    こんばんわ。私は中学生の女です。 最近気付いたのですが、陰部の、外側から手を当てて触れる場所にニキビみたいなものができてます。 前に一度あった事があるのですがそのときは触っていたらニキビが潰れるときのように潰れたのですが、 あそこにニキビができることってあるのですか? また、私は小さな頃から口にヘルペスが出やすい体質で、 2週間くらい前にもヘルペスが口に出てたのですが口から下の方に感染ることってあるのですか? 水泡、というよりもニキビに近いのですが怖いです。 処女なので性病ということは無いはずなんですが…。 みなさんはニキビが出来た事ってありますか?教えてください。