• ベストアンサー

突然陰嚢にできものができました。

前はニキビのような米粒大の白いしこりのようなものができ、 ほっておいたらつぶれてしぼんでいました。 最近また似たようなものが2つできました。 前回のときは少し痛みましたが、 今回は全く痛くも痒くもありません。 押して潰そうとしても膿が出てきそうな感覚も無いです。 最近ストレスをかなり抱えているのでそれが原因でしょうか。 心当たりはないですが、 性病ではないかと心配でたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは“おでき”だと思います。 確証はないですが自然に無くなるのは多分そうだと… おできについてはこちらのサイトでも質問回答があったので貼っておきますね。 ストレスも関係してると思うのでこの事もストレスにならないように♪

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2725090.html