• 締切済み

あそこにデキモノ

昨日からあそこの左側にニキビみたいなものができて、潰せるのかと思いやってみたらつぶれませんでした。 そしたら、ビラビラ?のところが腫れてしまい、左側の股関節の所を押すとズキズキと痛みます。(扁桃腺が腫れたときの痛みに近いです)毛が生えている部分も少しさわるだけで痛くなってしまいました。 放置すれば腫れは引くのでしょうか? リンパの流れが悪くなったから腫れてるだけなんですかね。 性行為はしていません。 それでも、性病になることはありますか? これは性病の一種だったりしませんよね? お願いします おしえてください!

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

潰したらダメですよ~ お薬塗っていれば治るものなので、産婦人科へ。 この機会にいいとこを探して偵察のつもりで行ってみましょう。 女医が院長でも医者が複数いる場合もあるのでお気をつけて。 生理日を避けてね。 変な病気ではないので安心して下さい。よくあるようですよ。

serr2525
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ腫れがひかないので、勇気をふりしぼって行ってみようかと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coai
  • ベストアンサー率50% (152/301)
回答No.3

粉瘤腫(アテローマ)じゃないのかな、と思わないでもないが、もちろん見てはいないので断定はできない。 ま、そう感じる理由が私(男)も股間(というか足の付け根)に粉瘤ができたことがあるからなんですが… 膿んでしまうと、パンパンに腫れあがって赤黒くなって、痛みのせいでガニ股で歩くようになって… 最後には爆発してパンツを膿みと腐った血まみれに汚して、えらいことになりました。 その部分は広範囲に渡る陰毛地帯の中にぽっかりと円形脱毛、シミ程度の薄さではあるけれど大きく痣になって、少々汚い傷跡として残っています。 私の予想通りの粉瘤腫か、あるいは別のオデキか何かはともかくとして、病院で診て貰った方がいいですよ。 場所が場所だけに行きにくいかも知れませんが、汚い痕として残る事を考えれば、そこは我慢して女医さんを探すなどして… たぶん皮膚科が適切だとは思うけど、切除の可能性を考えると形成外科という選択肢もありかな。

serr2525
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなのがあるんですね。怖くなってきました。 なにかだったら怖いので、病院にいくことにしました!!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2

女性器は知らんが 男性器には出来たことがある 起たないとつぶせないし 起つといたいし つぶすと血まみれ とりあえず育つの待て

serr2525
質問者

お礼

ありがとうございます! 血まみれはこわいので、病院にいくことにしました!なにもなければいいのですがね…… 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

つまりあなたの悩みは、ビラビラの腫れと左側の股関節の痛みは性病なのか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。ま、ニキビみたいなものができたときに、潰そうとしたことでばい菌が入ってしまったか、炎症を起こしているのか、どちらか分かりませんが、不安で不安で仕方がないのであればさっさと産婦人科か何科か分かりませんが受診なさったほうがいいと思うのですが。ま、性行為をしないと性病にはならないでしょうけど、ひとりエッチしたとしたら、爪や指が不衛生だった場合、ばい菌が入るでしょうしね。何が原因か分かりませんが、病院で診察してもらった方が安心できますよね。

serr2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです! もしも病気だとしたら、こわいので早めに病院にいくことにしました!! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大陰唇のできもの

    お恥ずかしい話 大陰唇にニキビみたいなのがいっぱいでき、座ってても立っててもピリピリと痛いのですが なんの病気が疑われるでしょうか? ちなみに性行為はここ最近してないので性病ではないと思うんですが・・・。

  • 扁桃腺の腫れと耳下の腫れで悩んでいます

    一週間ほど前から耳と喉に違和感があり、ただの風邪、すぐ治るだろう放置していました。 ですが2日前から急激な寒気、熱、頭痛、扁桃腺の腫れ、耳の下の腫れがでてきました。 仕事がありいけなかったので今日病院にいったのですが、扁桃腺が腫れている、扁桃腺が腫れるとリンパも腫れるとのことで抗生剤を5日分もらい帰宅しました。 結構痛みに強い方ですので唾を飲み込むと痛いのですがふつうに食事はできる状態です。 ですがどんどん熱が上がり現在39度になってしまっています。 また、寝ている途中苦しくなり咳をすると血がでてきて、何だろうと思ったら鼻血でした。扁桃腺が腫れると鼻血がでるのですか? 扁桃腺とリンパが腫れてしまった場合、どのくらいで治るのでしょうか? また、他人にうつったりしますか? 扁桃腺は白いポツポツがなく、水ぶくれ?のようなものが出来ています。 耳の下の腫れは耳の下の輪郭がわからなくなっています。ですが2日前から症状は変わりません。

  • 喉の出来物 

    喉ちんこの左横にゴルフボール小の出来物が出来ています。 特に発熱等は無く痛みもさほどありません。 ですが、たまに咳き込んだりちくちく痛むときが有ります。 鏡で喉を見ると喉ちんこの、左側が隠れるくらい腫れており怖くなります。 医者は、扁桃腺の腫れで薬ですぐ治ると言っていましたが、1月経っても治りません。 このような症状で別の病名などを言われた事が有る方は、回答下さい。 かなりびびっています。 ささいなことでもかまいませんので、お願いします。

  • 性器にできもの

    1週間位前、にきびの様なできものが性器の入り口?の近く(名称は分かりませんが穴の左側の殆ど毛がない部分)に出来ました。 にきびの様に触ると少し痛かったのですが、性行為の時は気にならない感じだったのでそのまま行いました。 お盆休み中、プールに行き温泉に泊まり、次の日に生理が来たのですが昨日そのできものが有った場所を触ると大きくなっていて強く押さない限り痛みはないのですが、触ると中でコリコリとしています。 プールや温泉でバイキンが入ったのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? それともこのまま様子を見た方が良いのでしょうか? 前ににきびが出来た時は、放っておいて気付いたら治っていたのですが・・・ ちなみに性行為は同じ人としかしていませんし、その人が他で病気を貰う様な事も有りません。

  • 喉の性病と、おりもののにおい

    もとから扁桃腺は大きいのですが、この前扁桃腺が腫れてから、のどに異物感があります。 性病でのどに出るものもあると聞いたのですが、詳しいことが分かる方は、教えてください。 また、扁桃腺の腫れがひいて直ったら、それは性病じゃないってことなのでしょうか? 最近、おりもののにおいが少しだけ気になります。色、量的には問題はなく、 においもそんなには変ではないのですが、おりもののにおいは、どれくらいだと危ないのでしょうか? 今、内科に行っているのですが、内科で、扁桃腺から、性病というのはわかってしまうのでしょうか?お願いします。

  • hi vの初期症状について教えて下さい

    不安感でいっぱいなので、出来れば初期症状の正確な知識を教えて下さい。 私の主人が2ヶ月前くらいに心当たりのある性行為を行いました。 その時に咽頭淋菌も感染してしまっていました。 約2ヶ月後に喉の扁桃腺やリンパ腺が腫れて高熱が、三日間出ました。 病院に行き、扁桃腺の腫れが原因での風邪だという事で薬をもらい飲むと熱と喉の痛み扁桃腺の腫れも治まってきました。 熱が下がって3日目くらいから痒みのある虫刺されのような湿疹が1日に1個から2個づつ出来はじめました。 今のとこは顔以外の首 胸 腕 足ら辺にポツポツと出始めました。 これはhivの初期症状に当てはまるんでしょうか。 一応主人も私も検査を受ける予定です。

  • 高熱と口内の出来物

    二日前から39度の熱が続いています。 その他、下記症状が出ています。 ・腫れ等目視出来ませんが、喉の奥が痛く、唾を飲み込むのも痛みます。 ・口内に水脹れや口内炎などが5,6箇所出来ています。 ・ずっと寝ているせいか、胸が苦しく感じます。(ゼーゼーとは言っていません) ・首筋の両脇のリンパ腺が痛みます。 内科の先生に診て貰いましたが、インフルエンザではないそうです。 これは風邪の一種でしょうか?

  • リンパの腫れ?肩こり?グリグリが気持ち悪い

    耳の斜め下あたりの下あごが腫れています。 リンパの腫れか、唾液腺の腫れか、肩こりの影響か・・・・不安です。 左側だけが指の第一関節くらいの大きさでしこりがあり、触るとぐりぐりして痛い です。 何科にいけばいいでしょうか? また、喉の奥(食道の上部あたり)もずっとやけどしたように痛いんですが このぐりぐりと関係あるでしょうか?(以前、食道炎と言われたことがあります)

  • 扁桃腺が腫れてリンパ腺が少し痛いです

    一週間前程から扁桃腺が腫れてます。元々扁桃腺は大きい方で風邪になると扁桃腺がすぐに腫れて痛くなるんですがこの度は風邪ではなく腫れているにも拘わらず痛みはありません。それに伴い先日から気持ちリンパ腺が痛いんです。痛いといっても腫れも全くなく首を下に向けたり指で押すと少し痛い感じです。ネットで自分なりに調べた結果扁桃腺に何か菌が入って扁桃炎になりリンパ腺が痛む事があるらしいのですが、自分の場合扁桃腺の痛みがないのでちょっとわかりません。これと関係してるのかわかりませんが扁桃腺が腫れたと同時くらいに鼻炎がすごくて未だに鼻がむずむずしてます。ちなみに私は31歳ですが花粉症は今まで一度もなった事がありません。 こんな症状は全く初めてなんで明日あたり耳鼻科に行こうと思ってるんですが何の病気なのかすごく気になります。 こういう症状になった事がある方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • リンパ腺と扁桃腺

    私は高校3年生なのですが扁桃腺が未だに大きいです。 2ヶ月位前から首の左側の付け根のリンパ腺が腫れてしこりができています。しこりは動きません。1週間前に耳鼻科咽喉科に行きみてもらった結果左の扁桃腺炎と言われました。薬を貰って飲みリンパ腺のしこりは前より小さくなりましたがまだあります。また鼻汁が喉の方に降りてきて痰がつまって息苦しいです。 悪性リンパ腫ではないか不安です。助けて下さい。 長文ですみません。