f_attckのプロフィール

@f_attck f_attck
ありがとう数367
質問数176
回答数231
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日1899/11/30
  • ロードバイクのチューブレス化

    皆さまが知っている中で、 1.価格は3~5万円台 2.チューブレスレディである 3.9速対応 の性能のいいロードバイクホイールがありましたら、教えてください。

  • 固定ギアvsクロスバイク

    固定ギアピスト(ブレーキあり)とクロスバイク 自転車選びで悩んでいます。 候補は 固定ギアピスト(ブレーキあり) と 24段ギアのクロスバイク(Vブレーキ) です。 お互い予算は5万くらいのエントリーモデルです どちらであってもタイヤサイズは32cくらいのものを使う予定です。 固定ギアのメリットは 1、ギア整備がないから楽 2、固定ギアが乗ってて楽しそう 3,上り坂、下り坂がしんどそう 4,車体が軽い 5,キャリパーブレーキの車体になんとか強引にでも馬蹄錠を取り付けるので、うまく付くか、付けられても使う上でもんだいが出ないか不安 クロスバイクのメリットは 1,Vブレーキだからリングロックなどのオプションアイテムの拡張性が高い 2,Vブレーキなのでしっかりブレーキができて、雨の日も多く使う自分としてはキャリパーより安心 3,細かいギアチェンジができるから、上り坂もらくちん それぞれメリットが違うものなので、非常に悩んでます。 ほんとに決め手に欠けてます。 特に私は固定ギアを試乗でちょっとしかノットしか乗ったことはなく、固定ギアを一定期間乗るとどういうデメリットがでるか未知数なところがあります。 どうしたら、決め手を見いだすことができるでしょうか?

  • 今、社会人の人達に質問です。

    今、社会人の人達に質問です。 今のしごとにやりがいがありますか?自分はありません。 広告会社で毎日同じ作業をPCで操作してるだけです。 前から飲食に興味があるのですが、休みも減り労働時間も長くなるのでなかなか転職出来ずにいます。 飲食にしたい理由はずっと同じ仕事を続けてきてあまりお客さん等と接する機会が無かったからです。 (かといって自分は営業向きではありません) だけどそろそろ限界です。。やはり転職するべきでしょうか? それとも今の環境を変える為にも我慢して上を目指すべきですか? 嫌な仕事でも我慢て続けてる方、転職で成功した等、色んな方の経験を聞きたいです。

  • ブルーレイとDVDの画質はどの程度違いますか?

    ブルーレイとDVDの画質はどの程度違いますか? パソコンでブルーレイ画質を見る方法を教えてください。

  • 養育費の減額請求について

    私は現在バツイチで子供のいる男性と結婚することになりました。 子供は現在7歳男の子で元妻さんが養育中です。 彼は現在年収約380万程度で養育費を月に8万払っていますが、この金額はちょっと大きく、 これからの生活のことを考えると厳しいので減額してもらえないかと悩んでいるところです。 一度彼から元妻さんにお願いをしてみたところ、そんな都合のいい事は許せない、 離婚協議書(現時点では自分達で作成しただけのもの)を公正文書にして強制執行するから、とのことでした。 ちなみに離婚原因は性格の不一致にくわえ元妻さんの浮気です。 彼は元々気が弱い上に自分に自信がなく、特に元妻さんに強く言われると 萎縮してしまい何も言えない状況に陥ってしまうみたいです。 私個人的な意見としては、いくら彼がでくの坊だからといって不貞行為を したのは元妻さんですし、何故そんなに強気で仰るのか不思議に思っています。 それに確かに2人が幸せな時代だってあったはずなのにその言い草は悲しいと思います。ましてや毎月きちんと養育費をもらっているのに… とはいえこればかりは元夫婦間で私の知らない細かいいろいろな事があったのでしょうし仕方ないかなとは思うのですが、気になるのは、 もし離婚協議書を公正文書にされてしまったら必ず何があっても8万を払い続けなければいけないのでしょうか? また、減額請求を口頭以外で強くお願いするには他にどんな方法がありますでしょうか。 予定があるとはいえ、まだ再婚していないので無理でしょうか? それから、元妻さんには知り合いに弁護士さんがいらっしゃるようなのですが、やはりそちらの方が有利になってしまうのでしょうか? 一般的に考えれば離婚原因と養育費の額がどうしても不釣合いだと思うので調停になっても減額可能だと思っているのですが、コネでなんとでもなってしまうものなのでしょうか? 近々弁護士相談にも赴くつもりでいるのですが、あまりに不安だったので こちらでも相談させていただきました。