• ベストアンサー

駐車場の前に駐車違反車が・・・

hiro1965の回答

• hiro1965
回答No.8

記憶より記録! 駐車違反の現場を、毎回日時と共に記録しておきます。 日付が入るコンパクトカメラなどが良いでしょう。 それを1ヶ月程度続けたのちに、道を管理しているお役所&所轄に嘆願書として提出して下さい。 知り合いに議員がいるともっと効果が上がります。 私はこの方法ではないんですが、マンション前の区道に知り合いの議員を通じて、駐車禁止の標識をガードレールに付けてもらいました。 ポイントは、違反が日常的に起きている事と、それに対して多大な迷惑がかかっていると訴え出る事です。 もし駐車違反で事故などが起こった場合にも、行政の責任も追及できます。

miyo0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。