• ベストアンサー

FM大阪のラジオ番組を聴きたい

私は東京に在住していますが、どうしてもFM大阪のラジオ番組を聴きたいのです。 聴ける方法ってあるんでしょうか・・? そんな方法を知っている方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

私のPCでは聞けますよ(WIN98、Internet Explorer6) Internet Explorerを駆動します。ツールバーのメディアをクリック、ウィンドウの左側に、メディアのフレームが現れます。メディアのフレームの下の方、メディア オプションをクリック、ラジオガイドをクリック、お勧めラジオ局の表からFM大阪をセレクト、再生をクリックすると、メディアプレーヤーが起動して、視聴できます。 お試しください。 ただし、電波での放送と同じものかどうかは解りかねます。

anasui00
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• BMW8
回答No.2

FM電波の性質上 長距離での受信は無理です。 関西圏の知り合いに録音をお願いして郵送しかないかな? なお、ネットラジオでは、ごく一部の放送のみ取り扱っています。

anasui00
質問者

お礼

そうですよねぇ普通は無理なんですよね。 ネットラジオでトライしてみますね。 ありがとうございました!