• ベストアンサー

FMラジオの番組について

スマホやPCでラジオを聴くのではなくアンテナ付きのモノを買ってラジオをきくとなると、地方にいる場合東京FMやニッポン放送などのラジオ番組は聞けないのでしょうか? 全国の放送を聞くのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

地球は丸いので遠方であるほど電波は到達しなくなる 昔の人間に取っては、どこに居てもラジオが聴ける状態が驚きなのに 遠くの放送局が聞けない事が疑問であることを知って尚ビックリ

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。