• 締切済み

耳の病気にご利益のある関西の神社を教えてください

大切な彼女が真珠腫と診断されてしまいました。一種の癌のようなもので、進行すると顔面マヒで顔がゆがんでしまうと言われ、非情に落ち込んでいます。あちこちの病院で診てもらったのですが、今は様子見の段階と言われ、心が落ち着かない日々を送っている次第です。せめて、耳の病気にご利益のある神社を訪れて少しでも心の負担を減らしてあげたいのです。どうか、大阪、京都、兵庫で、耳の病気にご利益のある神社をご存知の方がおられましたら教えてください。お願いします・・・

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#15161
noname#15161
回答No.1

http://www.kyoto-web.com/goriyaku/http://www.ne.jp/asahi/kiwameru/kyo/gorieki.htm にいろいろあります。京都だけですが 耳病平癒 は 大原来迎院みたいですね。 お大事に

関連するQ&A

  • 病気(心臓)にご利益のある神社等を教えてください

    母が心臓の手術を受けます。 兵庫県か大阪府で、病気に関してご利益のある神社やお寺を教えて頂きたいです。 そういった神社等が一覧掲載されたサイトではなく、スポット的に神社名をご教授いただけると幸いです。

  • 病気平癒の神社

    夏に京都に旅行に行く予定です。 京都市内の病気平癒のご利益がある神社があれば教えてください。

  • 大分県の近隣でご利益のある神社を教えてください

    病気による体調不良、会社の倒産、離別等で悩んでいます。自分で解決できればいいのでしょうが、今までは神様に頼ったことのない自分ですが何事もうまくいかない現状、何かを心の支えにしたいと思うようになりました。私は大分県に住んでおりますが、どなたか近隣にご利益のある神社をご存知の方はお教えください。

  • がんに効く神社を教えてください(京都、大阪、兵庫)

    家族でがんになったものがおります。(骨みたいです) 方角的に京都、大阪、兵庫、岡山のほうの神社へお参りにいきたいのですが、その方向にがんに効く神社があればおしえていだだけないでしょうか。 大阪の石切神社は何度も行っています。 よろしくお願いいたします。

  • 神社へのお参りについて

    神社へのお参りについて 私 23歳 社会人 弟 20歳 大学生 共に東京在住 両親 長野在住 母親が乳がん(ステージ2くらい)になり、 手術を先月終えて現在は今後の治療方針を計画している所です。 自宅にいます。 弟と神奈川県にある癌封じにご利益のある神社へお参りに行き、 御守を購入し母親宛てに送ろうと思うのですが、これはあまり意味のないことですか? 母親も一緒に行かないとあまり意味のないことですか? 他にも癌封じの神社を弟と一緒に、又は私のみで参拝しようと考えているのですが いくつもお参りすると良くないですか?(その日のうちにではなく) 病気平癒に御利益のある神社仏閣に行かれたことのある方、 他にもご意見いただけたらと思います。 最後になりましたが「そんなことをするよりも・・・」などのご意見はご遠慮頂ければと思います。 なかなか帰省することもできないのです。 本当は今すぐにでも実家に帰り、母のそばにいてあげたいくらいです。 よろしいければご回答頂けないでしょうか?

  • 異なるご利益の御守りについて

    お世話になります。 先日、知り合いから出雲大社の御守りを頂きました。 私が病気治療中の為、病気治癒で有名な出雲大社のお守りを下さったのだと思いますが、御守りの表記は、『開運御守』です。 よく、違う神社の御守りを一緒に持つと良くないという話を耳にしますが、私個人が毎年、弁天様の『金運御守』を買って持っています。 『金運御守』と『開運御守』で異なるご利益の御守りですが、こちらで過去の質問と回答の中に、弁天様は嫉妬するので他の御守りは持たない方が良いという意見を拝見しまして、ちょっと気になり、質問させて頂きます。 過去の似たような質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1633714.html?ans_count_asc=2 を拝読しましたが、この方は同じご利益の御守りについてのご相談でしたので、新たに質問をさせて頂いております。 やはり、ご利益はご利益でありがたいものですから、気にせず、両方を持っても問題ないでしょうか? 明日、弁天様の御守りを買いに行くので、急ぎの質問で立ち上げます。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。 よろしくお願い申し上げます。 ※カテゴリ違いかもしれませんが、上記URLと同じカテゴリにて質問させて頂きます。

  • 耳から首にかけて麻痺-顔面神経麻痺?

    右耳から右首、右顔側面にかけて麻酔が切れかかってるような麻痺した感じがあります(無感覚というほどではなく,感覚が若干鈍い感じ。)。 首を左に回すと、皮膚がつっぱるような感覚があります。 痛みはどこにもありません。これは何なんでしょうか?? ↓詳しい経緯を長いですが書きます。↓ ●10月5日に長距離バスに乗る際、よく寝たかったので母が服用している導眠剤「マイソール」を1錠服用しました。(生まれて初めて服用) バスは暖かく,顔の片側のみが寒いというような状況ではありませんでした(そういうのが顔面神経痛の一因になることもあるらしいので)。 翌日10月6日朝から上記のような(このときは耳だけ麻痺)症状が出ましたが,導眠剤が完全にぬけきってないのかなぁと考えて放っておきました。が、7日になると麻痺の場所が首にまで広がり,首が突っ張る感じもひどくなりました。 ●8日になると顔側面も少しぼやーんとしたかんじになり不安になりネットで調べたところ,「顔面神経麻痺」というのが出てきました。 この病気は顔半分が急に麻痺するらしく、私にはあてはまらない(顔は普通に動きます)ですが予兆として耳あたりの麻痺からだんだん進行することもあるらしいので、そして早めに診察したほうがいいと載っていたので不安になり,9日に診察に行くことにしました。 ●今日9日は顔側面の麻痺はいくらかましになっていました。 耳鼻科と神経内科と迷ったのですが,行く病院の耳鼻科の項目に「顔面神経麻痺」とあったので耳鼻科を受けました。 耳鼻科では耳を照らしたり,鼻から管をいれたりして見ただけで「耳は異常なし」とされ、皮膚科にまわされました。顔面神経麻痺では?と聞いてみましたが即座に「ちがいます」、とのこと。 皮膚科でも「皮膚には関係ない」とのことで気になるなら神経内科に行ってください(その病院にはその科はありませんでしたのでとりあえず帰ってきました。)とのこと。 顔面神経麻痺は、原因不明でなるのに、どうして「絶対違う」といえるのでしょうか?顔が歪むなどの症状が出ないと、その診断はできないのでしょうか?早めに行ったほうがいいとあったのですごく不安で受診したのですが… ほかにこんな症状が出る病気というのはありますか? それとも放っておいてもいい大したことの無い症状なのでしょうか…? 不安です。

  • 脊椎側弯症の姪にお守りを渡したい

    私の姪が脊椎側弯症で手術することになりました。私にしてやれることは何もないのですが、せめて手術の前に神社にお参りして、お守りを渡してやろうかと思っていますがどこにお参りすればいいのかわかりません。単なる病気ではなく、関節や骨の病気にご利益のある神社にお参りできればと思っています。 京都を中心に近畿県内でどこかいい神社があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 情報をお寄せくださいませ。

    先日胃カメラの検査で胃癌が見つかりました。今のところステージ2ということですが、これからの検査で癌の進行具合が分かると思います。 今まで大病を患ったことがないので、大変不安です。 近々手術のため入院をします。 今私に出来るのは、せめてこれ以上症状が悪化しないよう神様にお願いするぐらいです。 千葉県内か近郊で病気平癒のご利益がある神社かお寺をご存知の方がいらっしゃいましたら情報を教えてください。

  • (妻のガン・再検診)愛知西部・三重北中部で健康祈願の神社・お寺を教えてください

    おそれいります。 愛知県西部・三重県北中部にくわしいかた、教えてください。 健康祈願にご利益のある神社・お寺ってどちらですか? 半年前の健康診断で妻にガンが発見されました。 ごくごく初期の大腸ガンで、その日のうちに切除して事なきを得ました。 半年後に再検診ということでこの春に検査入院をします。 妻と子供が遠隔地の実家へ戻り検査を受けますが、 仕事の都合上、私は付き添うことができません。 妻の実家がフォローしてくれるので心配はしてませんが 離れている土地の故、何も出来ないのでなかなか心が休まりません。 せめて神仏へお祈りとか、お守りを持たせてやるとかできないかな?と思い質問させていただきました。 三重県・愛知県西部で健康祈願にご利益のある神社・お寺をご存知の方居られましたら教えてください。 その他、こうすれば妻のためになる、というアドバイスもいただければ幸いです。 乱筆乱文ご容赦願います。

専門家に質問してみよう