• ベストアンサー
  • 困ってます

がんに効く神社を教えてください(京都、大阪、兵庫)

  • 質問No.464592
  • 閲覧数4256
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
家族でがんになったものがおります。(骨みたいです)
方角的に京都、大阪、兵庫、岡山のほうの神社へお参りにいきたいのですが、その方向にがんに効く神社があればおしえていだだけないでしょうか。
大阪の石切神社は何度も行っています。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (110/841)

京都に春日神社があるみたいですよ。ただガンに効くかどうかはわかりませんが。
私の父も3年前にガンで亡くなりました。
うちは胆のうガンでしたが。
神社の御利益で御病気が回復するといいですね。
お礼コメント
noname#7064
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2003/02/05 19:02

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (128/359)

meikkomeimeiさんへ

ご近所で、霊験あらたかな、ご神仏を耳にしませんか?
私も又、お調べしておきますが、薬師如来様を御祭りされているところがあれば
そちらへ行って、お参りしてみてください。
氏神様へ毎朝、参拝続けてみてください。
そして、思いが通じたならば、お聞き届が届いたならば、きっとご神仏内で
おはからいがくると思います。
薬師系に長けた方へと、ご縁がつながるはずです。

お庭はございますか?南天の木を大切にし、南天のグッツや、絵などを飾って
みてください。
後、アドバイスです。
NO、3の方もおっしゃってることですが、お父様の意思の強さ。
それを保つ為、家族が一丸となってくださいね。
ここが家族のちからの見せ所です。がんばって。
後、当人が出来るだけ笑顔で入れるように、して差し上げてください。
笑顔や、笑いは、本当に免疫があがるのです。

言い切りはできませんが、心どおりにご快復のはからいがありますこと
祈っております。
又、何かわかりましたら、お知らせします。

お薬師様を祭られている、お寺見つけました!
http://www.chouanji.jp/chouanji/winter.html
http://www.chouanji.jp/map/map.html
↑ 地図ですよ。
又、お調べしときます。良くなられますように!!
お礼コメント
noname#7064
いろいろなお寺もあるのですね。
 今回はあるところでみてもらって、「真西の方角で、できるだけ遠いところの神社!」ということで探していました。たくさんあるようなのですが、できたらガンに効能があるところがいいなという義母の希望もありさがしていました。
 義妹も、子どもが小さいこともあり、今必死にいろいろな方法をトライしております。家族のみならず、親類、友人までいろいろ手助けをしています。そういう点は本人も治す気力もあり、恵まれているかなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/15 22:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (7/18)

奈良ですが、JR奈良駅から南のほうへ1.5kmくらいのところに大安寺(だいあんじ)というお寺があり、ガン封じの笹酒祭りが有名です。
お礼コメント
noname#7064
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2003/02/05 19:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (19/133)

私は関東人なので神社等は詳しくありませんが、がんを克服された方の体験談をいくつも読んでいて克服された方には共通する点が1つあります。

それは治す意志の強さ。病は気からと申しますが、がんに関しては非常に有効なようです。楽観視することは困難かと思われますが「治そうとする前向きな気持ち」を持って治療に専念されてください。
補足コメント
noname#7064
ありがとうございます。
前向きにサポートしていきたいと思います。
投稿日時:2003/02/05 19:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/5)

京都の御利益があるお寺、神社です。
ガンとは書いてなかったのですが…

治ると良いですね。
お礼コメント
noname#7064
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
できれば、もうちょっと西のほうの情報も欲しいのですが。
投稿日時:2003/02/05 19:03