• 締切済み

誰でもいいです才能判断(得意分野)してください(思慮を活かし)

noname#31063の回答

noname#31063
noname#31063
回答No.1

では!遠慮なく行きますよ~ (1)尊敬する人物・憧れているものは何ですか?(実在でも架空でも可) (2)好きな異性のタイプ、反対に苦手なタイプは? (3)好きな場所 (4)一番活動的な時間帯(主に思考) 私が回答をするのも自分探しの為でもあります。質問するより回答する方が勉強になるという他の回答者さんのコメントを読んで全くそうだと思ってます。 言葉が自然に湧いてきたり、降ってきたかのようで自分でも不思議な時もあったり。恥ずかしいとか後悔も多々あるし(恥) でも知らない言葉を言える(打てる?)ものではなくて、何処で出会ったか忘れても、頭の引き出しに入っていた言葉なのに違いなく、リンクするかのようにたまたま開いた本に教わることもあります。パクってると言えばパクってるだけなのですが(笑) 自分の興味が運命も若干は引き寄せていってるのだと思います。体に栄養が必要なように、精神にも栄養が必要ということになれば、それは「憧れや目標」なのですね。 人間は記憶や体験するだけでは潤わない。未来を見つめる思考が、過去(今を認知したとたん過去になります)を導いているはずです。 ちなみに心理専門家ではないので、期待しないで(出来ない?)無責任で勝手な解釈をつけます(←純粋な方!今後とも要注意です!)それでよろしければ…。

manabu3345
質問者

お礼

なるほどです!是非お願い致します!! そのまま素直に正直に答えますね。 >(1)尊敬する人物・憧れているものは何ですか?(実在でも架空でも可) 尊敬している人や憧れている人は、アレキサンダー、ナポレオン・ヒル、ナポレオン・ボナパルト、諸葛孔明、ベルセルクという漫画のグリフィス、池田大作、エマソン、ゲーテ、ロマン・ロランです。他にもいっぱいいます><なぜだろう・・・一人に絞れないんです。 >(2)好きな異性のタイプ、反対に苦手なタイプは? 好きな異性は、聡明で賢い人がいいと思ってはいるんですが、でも社交的で軽そうな人?(すいません)そういう女性に惹かれもします><なぜかハッキリしない・・・ >(3)好きな場所 海と宇宙ですかね。宇宙は行った事ないですが、そこで死にたいとも思っています^^;(馬鹿だとは思わないで・・・) >(4)一番活動的な時間帯(主に思考) う~ん、これは正直わかりません・・・生活めちゃくちゃなんです最近。でも、寝る前に考えることが多いと思います。 では、お願い致します!!